goo

HAPPY BIRTHDAY ナナ!!

いよいよ6月です。

ということは、2010年ももう半ば?

止めておきましょう
「もうすぐクリスマスですね」なんて記事を書く日も近いと思いますので

その前に、ちょっと不思議な出来事・・・・

この前の記事「そばにいてくれてありがとう」なんですが、記事を投稿した後で、ちょこっと文章の細かい部分を手直ししました。
すると、その文から後が全部青字に変化

「え~~~~

何にもそんなことしてないけど・・・・・

気付いた時、忙しかったので得意の
「ま、いっか~
となってしまいました

読んで変だと思った方、スミマセン、そんな事情です

みやちゃん、時々あるんですよ~

「私と違う別の小さなおっちゃんがパソコンの中にいて、時々悪さをする」

ってことが

私の納得いかないことがよく起こります。

でも、それをパソコンの中の「小さなおっちゃん」のせいにしちゃうところが私のアバウトな性格です


では、今日の本題。

6月1日はナナたんのお誕生日なんです!!

ナナたん、3歳になりました

健康に元気でこの日を迎えられたことを家族全員で祝いたいと思います。

今日のナナたんのお誕生日に先だって、お友達のわんわんさんから、ナナたんにバースデーケーキをプレゼントしていただいておりました。

数日前に冷凍で送られてきましたので、6月1日に合わせて解凍

こんなに可愛いバースデーケーキなんです



ナナたんと瓜二つの子がケーキの上に

一瞬るるさんのフェルトドッグが乗っているのかと思いました

私が手で触ったところがムニュってなっています

わんわんさん、ごめんなさい





ケーキを冷蔵庫から出してきた途端、ナナたんの鼻が反応

ものすごい勢いでかぶりついてきそう







残念ながら、お昼はここまでです

平日がお誕生日になったので、家族全員がそろうのは深夜。

ナナたんの3歳のお誕生日は家族全員でお祝いしたいので、
このケーキに旗を立てて「HAPPY BIRTHDAY」を歌うのは夜まで
お預けです

ケーキカットはその時に

どんな風にナナたんが食べたか、また後日報告しますね。

わんわんさん、こんなに可愛い素敵なケーキをナナたんのために
オーダーしてくださって本当にありがとうございました

大きさもちょうど良くて、しかも美味しそう
ナナも大喜びで食べるのが目に見えます。

今夜が楽しみです

そして、私からナナたんへのプレゼント

実用的にリードと首輪にしました。



おてんばナナたんがすこしでも「はんなり」女の子らしく見えるようにと、こんな可愛いお花つきリード首輪です

みやちゃん、やっぱり花が好き

ナナたんに付けてみました。







いかがでしょうか?
可愛いでしょ~~(親バカ

そして、これもナナのお誕生日にと前回会った時にbuchiさんがプレゼントしてくださった可愛いミニーちゃんのお洋服です

ラインストーンのミニーちゃんがついています。





今日はこのお洋服でお散歩に行ってきました

buchiさん、ありがとうございました


ナナたん、3年前の今日、本当のママのお腹からツルんと生まれたんだね。

ブリーダーさん宅で撮影した2枚の写真。






本当のママはどんなプーちゃんかな?

本当のパパはどんなプーくんかな?

ナナたんは赤ちゃんの時に、パパやママと引き離されて我が家へやって来たね。

生後2カ月で我が家に来たばかりの頃。



生後7か月の頃、まだケージの中で寝ていました。




本当のママにもっと抱っこされたかったかもしれない。

ナナたんを我が家に迎えて、パパもママもおにいたん達も
笑顔でいっぱいの毎日です

「2007年生まれで、幸運を運んで来てくれるように」とパパが名づけたラッキーセブンのナナ。

その名の通り、幸運をいっぱい運んできてくれています。

みやちゃんチの子になって幸せに思えるように、家族全員で
できる限りの愛情を持ってナナたんと暮らして行きたいと思います。

わんこと暮らすのが初めてのみやちゃん一家。

まだまだ勉強しなければいけないこと、考えるべきこと、知らなければいけないことがいっぱいあります。

でも、人間の親が我が子に良かれと一生懸命になるように、
ナナのことを一生懸命考える家族でありたいと思います。

今晩は家族で、ナナのことをいっぱい話す機会を持ちたいな。



こんな親バカさんの書くお誕生日の記事を最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

みなさん、素敵な6月になるといいですね
紫陽花が美しく咲いています。


今日もナナたんに会いに来てくださってありがとうございます

ご訪問に感謝いたします


コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )
« そばにいてく... お誕生日に(*^... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうー! (るる)
2010-06-01 17:21:10
ナナたん、三歳のお誕生日、おめでとうー
そっかぁ、ナナたんの名前の由来はそういうことやったんやね~
幸せ運び娘、ナナたん

わんわんさんからのプレゼントのケーキ、かわいいねー
私の生んだ羊毛ナナたんもソックリやけど(またここでも自画自賛 爆)
このケーキのナナたんもソックリ^^
これはお芋さんでできてるの??

ナナたん、早く食べれるといいね~^^
赤い首輪もかあいい
おしとやかに見えるで~~(笑)

これからもナナたんと共に素敵な時を刻んでねっ
おっと、最後の〆は私にしてはえらいマジメやっ!
いやいや。。いつもマジメやったわっ
 
 
 
お誕生日♪ (poppo)
2010-06-01 18:19:49
ナナちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
ナナちゃんのパピーの時の写真、可愛いですね~^^
世の中にたくさんのワンと、人間がいるのに、
ナナちゃんが、みやちゃんちに来てくれたのは
やっぱり運命なんだよね^^
みやちゃんちのご家族に愛されて、
ナナちゃん、ホントに幸せそう♪
今夜のお誕生会が目に浮かぶようです^^
とっても可愛いケーキですね!
ななちゃん、どこから食べるのかな^^

ナナちゃんの3歳の一年間が、健やかで幸せな日々でありますように。
 
 
 
3歳♪♪♪ (ちゃーはんママ♪)
2010-06-01 18:42:48
大好きで、とっても可愛いナナたん
お誕生日おめでとう~~~
パピーのナナたん、めっちゃ可愛いよぅ
3歳も、楽しく明るく健康で幸せに過ごしてね
 
 
 
おめでと~♪ (ルナママ)
2010-06-01 19:58:20
ナナちゃ~ん、
3歳のお誕生日おめでと~
わんわんさんから頂いたケーキ
すっごく可愛いですね~
ほんとだ~ ナナちゃんが乗ってる~
あんまり可愛くって食べるのがもったいない感じ・・・

ナナちゃんのパピーの頃、かわいいですね~
ナナちゃんはみやちゃんちの家族になれて本当に
幸せだね~
これからも家族みんなに愛されて、幸せを運んであげてね。
ナナちゃん、素敵な1年になりますように・・・
 
 
 
ナナたん、おめでとう! (buchi)
2010-06-01 21:58:10
ナナたん、3歳のお誕生日おめでとう

ナナたんのブログにお邪魔して、もうどれ位経ったのかなぁ。。。
ずーっとずーっとお友達のような気がします。
そして、ママ同士が双子の娘達なので、従姉妹なんだもんねっ
(あくまで妄想の世界)
でもね、偶然ってすごいと思うよ。実はクララも今年同じケーキを注文しています。
去年は間に合わず、違うケーキにしたけどね。
不思議が重なるぅ~~~

そして、私の着てくれてありがとう。
このお洋服、ちょっと裾がめくれ易いんだよね。ゴメンねぇ

みやちゃんからはお花のカラー&リードなのね。カワイイ
よく似合ってるよぉ~

ステキな一年になりますように。。。
いつまでも、みやちゃん一家にラッキーをもたらしてね
そして、いつまでもみんなを癒してください。

ナナたん、サイコー
 
 
 
3歳おめでとう(^^♪ (みんとママ)
2010-06-01 22:03:06
改めて
ナナたんお誕生日おめでとう
こんなに立派なレディに育つなんて(笑)
みやちゃん一家の育て方
はんなりの言葉が似合う女の子になったかな…??
プレゼントの可愛いリードをしていると
ほんとどこかのいいところのお嬢様に見えますよ

パピーのころのナナたんも
とっても可愛い
愛らしいって言葉がよく似合うパピーの頃

これからもみやちゃん家に幸せを運んできてね。
ナナたん

あの可愛いナナたんが乗った
ケーキを食べるんですね。
なんかもったないほどの可愛いケーキ
羨ましいなぁ~ナナたん。


ナナたんは、
本当のパパ、ママよりも
きっと幸せと思っていますよ。

では、また誕生会の記事楽しみにしてまぁ~す。

実は、マリンも6月1日生まれなんです。

 
 
 
Unknown (美香)
2010-06-02 02:45:49
ナナたん、三歳のお誕生日おめでとう~~~♪♪
そっか、ラッキーセブンのナナだったのね。
とっても縁起のいい名前だから、抱っこして宝くじ買うといいかも(^○^)

ケーキ、本当にそっくりですごいね~!!
こりゃ、るるさんもびっくりだ。
野菜を使ってるのかな? すごくおいしそうだし、材料も安心して食べられそうな感じね(^▽^)/
家族みんなでハッピーバースデーをうたってもらえるナナたんは本当に幸せです。
楽しい一年になりますように♪
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-02 07:16:37
るるさん

ありがとうございます
名前の由来はこういうことなの
パパが付けました

このケーキ、可愛いよ~
開けたらナナたんが乗っていてビックリしました
さすがるるさん
大正解です
お芋でできていて、アレルギーの子でも食べられるケーキなんだって。

美味しそうに食べていました

これからもナナには長生きしていっぱい家族を癒して欲しいな。

めっさまじめで普段と全然違うるるさんへ(爆)
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-02 07:18:55
poppoさん

お祝いコメントありがとうございます

多くのわんこと家族の中で結び付いたご縁があるんだと思います。
そう思って、精いっぱいの愛情を描けてあげられますように。

パピーの頃のナナ、やっぱり赤ちゃん顔ですね
今の方が大人かな?

ナナがケーキをどこから食べたか・・・
怖ろしいことに・・・・
また報告しますね
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-02 07:20:21
ちゃーはんママさん

お祝いコメントと、温かいメールをありがとうございました
すごくうれしかったよ

これから毎年、みんなで誕生日をお祝いできるといいな。

これからもよろしくね
 
 
 
Unknown (ホーリー)
2010-06-02 07:22:22
みやちゃん、太字になってるとこ直しておきました

それと、記事一覧にプレゼントがあります。
使ってね
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-02 07:32:46
ルナママさん

ありがとうございます。
ケーキが可愛いでしょ
食べるのがもったいなくって
でも、ナナは豪快にいってましたよ
やっぱりね。。。。

とにかく健康が一番です。
まだ若いけど、今から筋肉をつけて、食事に気をつけて。
長生きしてほしいです
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-02 07:36:51
buchiさん

お祝いコメントとお祝いメール、ありがとう
すごくうれしかったよ~~~

ホントにbuchiさんとは双子だから(妄想中)ナナたんとクララちゃんは従姉妹だね~~~
よく似てるもん
錯覚するくらい

このケーキをbuchiさんも注文ですか
それはスゴイ
わんわんさんとbuchiさんも気が合うね~

すごく可愛くって美味しそうで、ナナたんの食いつき抜群です
クララちゃんも楽しみだね

お洋服お気に入りでよく着ていますよ~
可愛いです~ありがとう

これからもみんな元気で仲良く
よろしくおねがいしま~す
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-02 07:40:10
みんとママさん

お祝いコメントありがとうございます
そうでしたマリンちゃんも6月1日だった
ゴメンネ~お祝いが遅くなりました。
マリンちゃん、お誕生日おめでとう

パピーの頃のナナ、今と少し感じが違いますね。
やっぱり子ども顔

レディになってないと思いますよ
残念ながら「はんなり」とはほど遠いです
がんばって躾をして、レディに成長してもらわなきゃ

元気に毎日が過ごせることが一番ですよね。

 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-02 07:42:32
美香さん

お祝いコメントありがとうございます
ラッキーセブンだからナナたんを抱っこして宝くじを買いに行かなきゃ
それは思いつかなかった

このケーキは全部野菜でできていてアレルギーの子も大丈夫だそうですよ
食べるのがもったいないくらいですよね。

ナナたんには元気で長生きしてもらいたいです
 
 
 
びっくり!! (みやちゃん)
2010-06-02 07:46:21
ホーリーさん

またまたちっちゃいおっちゃんの悪さを修正してくださったんですね
ありがとうございます。恐縮です

それとすごい
素敵なバースデーカード
ビックリしました

ありがとうございます。
最高です

次の記事で紹介させてくださいね。
ナナたんにも見せますね
 
 
 
Unknown (まお)
2010-06-02 08:30:03
一日遅くなっちゃいましたが、

ナナちゃん、おめでとう!!
素敵な3歳ライフをおくってくださいね♪

可愛いケーキですね。ナナちゃんにそっくり!
めっちゃ可愛いですーvv
それをガン見しているナナちゃんも、すっごく可愛いのーvv(≧▽≦)
食べてる姿を早く見たいな。

ナナちゃんは、みやちゃんチの子になれて本当に幸せです。
こんなに家族から愛されているんだもの。
ナナちゃんの「ナナ」という名前は、みやちゃんチに幸運をもたらすと同時に、ナナちゃん自身の生まれ持った強運と幸運をあらわしているのかもしれませんね。(o^-^)b
 
 
 
Unknown (ミモザ)
2010-06-02 11:51:33
出遅れたっ。

ナナたん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
いつまでもみやちゃんとご家族の癒しと元気の素にな
ってね♪

ケーキ、かわいい~。
プチナナたんですね。
食べるのが勿体無い気がします~。
 
 
 
おめでと~~~! (マイロママ。)
2010-06-02 12:37:45
ナナたんお誕生日だったのねぇ。
3歳おめでと~~~っ!

プレゼントのケーキは食べるのがもったいないくらいですぅ!
逆にパピーのときのナナたん、食べてしまいたいくらい可愛いですぅ!

そして真っ赤なお花のカラー&リード、かわいい~!
こんなん、まりんやカレンにも欲しいなぁ。
ミニーちゃんのお洋服ともマッチしてますねー。
そういえばミニーちゃんのスカートって
ナナたんのカラーとおんなじ赤白の水玉だもんね。

ナナたんはご家族の愛情を一身に受けて幸せね。
みやちゃんファミリーはナナたんが居て幸せね。
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2010-06-02 16:33:42
改めて、ナナたんお誕生日おめでとうございます。
うちは、ひっそりやってるブログですので、
有名だなんてとんでもないです。アセアセ;

ナナたんのお誕生ケーキ、なんてかわいいんでしょう!
食べるのもったいないですね。
そして、プレゼントの首輪も超かわいいです。
お洋服も似合っててよかったですねぇ。
これからも元気なナナたんとみやちゃんに会いにきますね!
 
 
 
満3歳おめでとう!! (大ママ)
2010-06-02 19:54:08
BirthdayFlowers あやめちゃん⇒いずれが菖蒲かきつばたと表現される お花です
ナナちゃんの場合 お花に忠実に美しくて素敵に咲いてくれましたね
ただ《はんなり》とは およそ縁遠くお育ちの様子と見受けますが…
でも元気で若いんだから当然です
満5歳過ぎる頃迄 Ladyちゃんを求めても無理かも
いいえ お家の方々との拘わりでもっと先に延びる
可能性(大)
何時までも オテンバさんでいてくれる方が楽しくて
いい事に変わり無いものね

美味しそうで可愛くて 何時までも冷凍保存しておきたい様な素晴らしいケーキ
ナナちゃんの食べっぷりの UP楽しみにしてます
 
 
 
おめでとう!! (アフロママ)
2010-06-02 23:46:05
きゃ~!!出遅れたっ!!ゴメンよぉ~ナナちゃん!

では、仕切りなおして。。。

ナナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
昨日の夜は、家族みんなに囲まれて、
ナナちゃんそっくりなバースデーケーキを
ガツガツと美味しく頬張ったのかな!?
ナナちゃんがみやちゃん一家の家族の末っ子として
幸せに暮らしている事が、ナナちゃんを産んでくれた
ママちゃんへの恩返しだね
ナナちゃんの3歳という一年が素敵な一年になりますように

みやちゃんもすごく忙しいのにコメントありがとう
今日、会社で見てすごく嬉しくて温かい気持ちになりました
みやちゃんもあまり無理しないようにね。
睡眠は大切よぉ~
休息が取れる時はちゃんと取ってね
私なんて、この前の日曜日、リビングの雑巾掛けを
しながら雑巾を握りしめたまま気がついたら
床の上で寝ていたよ
そんな自分を大物だと思ったわ
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-03 14:46:22
まおさん

お祝いメッセージ、ありがとう
ララちゃん、べべちゃんより、一足早く3歳のお姉ちゃんになりました

早いものです。

こうやって年を取っていくと思うと時々寂しく思うけど、仕方のないこと。
一日一日を楽しく幸せに暮らして行きたいです。

ナナがいるからまおさんとも知り合えました
ご縁だと思っています。

これからもよろしくね~
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-03 14:48:23
ミモザさん

お祝いコメントありがとう
りえるちゃんより少しお姉さんです

3年って早いものだね。
毎年、元気にこうやってお誕生日を迎えられるように、健康管理に気をつけてあげようと思います。

ナナがいたからミモザさんともお知り合いになれたんだよね
これからもよろしくね
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-03 14:51:49
マイロママ。さん

ありがとうございます
ナナがいなければ、こうしてマイロママ。さんとお知り合いになれなかったと思うとすごく不思議な感じです。
ナナに感謝しなきゃ

ケーキはお人形の方からガッツリ食べました
なんかかわいそうな感じでした~

カラーとリードも可愛いでしょ~
きっとカレンちゃんとまりんちゃんに似合うと思います~
だって二人ともめっちゃ可愛いもん
ナナたんとおソロになってくださ~い

ナナに幸せって思ってもらえるくらいかわいがってあげたいです
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-03 14:54:15
ウィルママさん

どこがひっそりですか~~~
ウィルママさんのブログは超有名ブログですよ
だからナナのことを紹介してくださってうれしいやら恥ずかしいやら
ありがとうございます。

リードとカラーも褒めてくださってありがとう
お出かけ用にします

また暇な時にでも遊びに来て下さいね
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-03 14:56:59
大ママさん

お祝いメッセージありがとうございます
あやめの似合うはんなりレディに成長するのはいつのことやら・・・
でも、ナナたんがおとなしいと、どこか具合が悪いのか?と心配になりますので、元気が一番、お転婆一番です

大ママさんともナナがいたから知り合えたと思います。
このご縁を大切にしたいと思います。

これからも遊びに来て下さいね
 
 
 
ありがとう!! (みやちゃん)
2010-06-03 15:01:37
アフロママさん

出遅れてなんかいないよ~~
忙しいのにコメントありがとう
おてんばナナたん、相変わらずのはじけっぷりで3歳を迎えました
ガウガウ娘

でも、ナナがいるから我が家も温かいのかも?
だって大きな息子たちで可愛げもなければ会話も弾まないよ~
でも、ナナがいると会話も弾みます。
ナナに感謝だね。

アフロママが雑巾を握りしめたまま爆睡?(爆)
おもしろすぎるやん
その動画をアフロママのブログで見たいわ~~
お疲れなんだね。無理しないでね。
私も先週の土曜日の夜、10時に爆睡したよ

お互い無理せずがんばろうね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。