goo

大分へ

5月10日
みやちゃん一家はパパのお父様の三回忌で、大分へ帰省しました。
久しぶりの家族全員での大分です。

大好きだったお父様。
もう亡くなられて2年が過ぎたんですね。
天国で趣味の盆栽をなさっているかな。
老人会のお父様よりずっと年上の方々が、みんなで「川の流れのように」を
大合唱したお葬式が昨日のことのようです。

昨日は一日、そんなお父様を偲びました。

                

みやちゃん一家の乗った飛行機です。

こんなにちっちゃなプロペラ機!!



高所恐怖症のパパは途端に、青白くなっていますよ

飛行機が全然平気なみやちゃんも、これはちょっと・・・・
昔、ハワイオアフ島からマウイ島へ飛んだ時に、
ボロボロのプロペラ機で“死ぬかと思った”記憶が蘇ってきました

こんなプロペラで飛ぶの????



ものすごく不安な気持ちで、一家全員墜落死なんてことの
ないように祈って離陸

瀬戸内海を望んで、四国の上をフライトします。
高度19000フィート(約5800メートル)を時速700kmで飛びます



地理に詳しい方、ここはどこでしょう?



お天気が良かったので、まったく揺れず絶好のフライト日和でした

機内では、パパは忙しいそうで・・・・



でも、フライトは約1時間。あっという間に到着ですよ。

実はみやちゃん、離陸5分前にデジカメを触っていて
CAのお姉さんに注意されました
離着陸5分前後は電子機器の電源を切らないとね

おにいたん2号もiーPodを聞いていて注意されてる~~~

パパはしょっちゅう飛行機で出張なので、PCはちゃんと飛行中だけ触ってました。

大分空港から市内まではすごく遠くて、1時間40分もかかります



南国ムード漂う道

おサルで有名な高崎山です。



今日は、法事なので観光なし、法事の写真もありません

親戚のみなさまと、久しぶりに再会し楽しい時間を過ごしました

時間はあっという間に過ぎて、もう帰る時間。
なんという強行スケジュール

帰りもまたこの飛行機か~~!!

大分空港にて。





何度見ても小さい・・・・

不安・・・・

機上から美しい大阪の夜景を撮ったんですが、全部没
窓が反射して、人の指紋がべたべた写っていたり、
心霊写真みたいになっていたり。

一番マシなのでコレです。



こりゃひどいわ~
また、CAに怒られるから、カメラを片付けて。

無事伊丹空港へ帰ってきました

あ~生きて帰ってこれたよ

いつものみやちゃん一家の珍道中。

ここには書ききれないことがいっぱいありましたが、
今日はこのへんで

昨日つぼみだったのに、今朝は咲いていました。





そして、ばぁばとお留守番していたこのヒト。



ただいま~~~

次回はあなたが主役だよ









訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« こんなことが... トリミング »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2009-05-11 12:44:49
よくぞ無事で・・・お帰りなさ~い♪
小さな飛行機は私もちょっと苦手です。
でもお天気が良くて揺れなかったようで良かったですね。
飛行機からの景色
見たことあるようだけど・・・わかりません、降参です
回答を楽しみにしています。

仕事でかぼすを扱っていた事はありますが
大分にはまだ行ったことが無いんです。
景色はまさに南国ですね~

ナナたんはいい子でお留守番だったのね
次の記事はどんなんかな~
 
 
 
Unknown (まお)
2009-05-11 15:17:58
みやちゃん、お帰りなさ~い!
飛行機、わたしは人生でまだ2回しか乗ったことがないんですが、こんなに小さな飛行機が飛んでるんですね。。。
無事に京都に帰ってきてくださって嬉しいです♪ ^▽^
大分はまさに南国ですね。景色が素敵です。
一度行ってみたいなぁ~♪

バラ、咲いたんですね。
すっごく綺麗ですーvv
ナナちゃんもお留守番がんばったんですね。
皆さまお疲れさまでした。^^
 
 
 
おかえりなさ~い (ちゃーはんママ♪)
2009-05-11 15:51:02
プロペラ機、小さい
なんだか怖いですね・・・
でも、無事でよかったです。
パパさん、ぎっくり腰は大丈夫ですか?

お留守番してたナナたん、おりこうちゃんですね

バラ、キレイに咲きましたね♪
 
 
 
おつかれさまでした (ホーリー)
2009-05-11 18:44:38
ゆっくりする間もなかったのですね~。
パパさん、みやちゃん、お兄たんたち、お疲れ様でした。

プロペラ機って、怖いですよね~。
鉄の塊が空高く飛んでるんだから、ジェット機でも同じことなんだけど、プロペラ機は恐怖をあおります。
ボロボロのジェットコースターのように!

これはボンバルディア機ですね。
オモチャのようなプロペラが怖い
 
 
 
お帰りなさい (ルナママ)
2009-05-11 22:07:02
みやちゃんファミリーのハードスケジュール、
お疲れ様でした~
ジャンボに比べると、プロペラ機って確かに怖い感じが…

「ここはどこ?」ですが、地理に詳しくないのでわかりません…
どこだろう?
四国かな~ 香川か徳島…違うか

夜景、キレイに撮れてますよ~
キラキラがビーズみたいですね
バラの花もどんどん咲いてきてますね~
いい香りなんだろうな

お利口さんにお留守番のナナちゃん、次回の主役を
楽しみにしてますよ~ ぽちっ
 
 
 
お帰りなさい (ルナママ)
2009-05-11 22:15:05
みやちゃんファミリーのハードスケジュール
お疲れ様でした~
ジャンボに比べてプロペラ機はちょっと怖いかも…

「ここはどこ?」の写真どこだろう…
地理には詳しくない私ですが…
四国かな? 香川か徳島? 違うか

夜景、キレイに撮れてますよ~
キラキラがビーズみたいで美しいです
バラの花もたくさん咲き出しましたね~
いい香りなんだろうな

いい子でお留守番のナナちゃん、次回の主役を楽しみにしてま~す
ぽちっ
 
 
 
怖いプロペラ機 (みやちゃん)
2009-05-11 22:34:37
マロンママまりんさん

ホントに怖かったですよ
プロペラの横の席だったんです
こんなので飛ぶ?って思うぐらいチャチな感じ
やっぱりジェット機がいいです

この形は香川県でしょうか?
ごめんなさい、私って地理音痴なんです
方向オンチに、地理音痴。
いいところなしですよ

カボスを取り扱われていたんですね。
カボスドレッシングがすごく美味しくて、いつも買って帰ります
 
 
 
ただいま~ (みやちゃん)
2009-05-11 22:37:22
まおさん

ただいま~~~
生きて帰ってきました
この飛行機を見た時には、「新幹線にしたら良かった」と本気で後悔しました

空港で初めて知ったんですよ、プロペラ機にのるって

飛行機はやめておいた方がいいですね。
 
 
 
怖かったよ~ (みやちゃん)
2009-05-11 22:39:59
ちゃーはんママさん

プロペラ機・・・ハワイ以来で、生きた気がしませんでした
ハワイのは、もっとボロボロで変な音がしていました。
その後、私たち夫婦が乗ったのと同じ飛行機が墜落して全員亡くなってました
間一髪です

パパのぎっくり腰は治りました。
ありがとうございます
 
 
 
さすが!! (みやちゃん)
2009-05-11 22:45:17
ホーリーさん

さすが、ホーリーさん。
ボンバルディア機って言うんですか
初めて知りましたよ。
何でもよくご存じですね

長男が「あんなプロペラで飛ぶわけない」と怖がっていました
私も焦ったんですよ~
右のプロペラが先に回って、左は回らないんです。
後から左が回るんです。
右だけ回ってるときに私が大騒ぎして
「パパ、左のプロペラが壊れてる機長に報告しなあかん早く、早く」って。

そうしたらパパが
「左は後から回るんやで、いつも右からや。」
と冷静に教えてくれました。
あ~怖かった

次はジャンボに乗りたいよ~
 
 
 
面白い!! (みやちゃん)
2009-05-11 22:49:16
ルナママさん

一日も2回も命の心配をしましたよ
もう、プロペラ機は嫌です。

香川県じゃないですか?
自信はないです

ルナママさん、おもしろい
「違うか
って言うお笑いの人がいますよね。
アレのマネですか?
ルナママさんってひょうきん

ひそかに大爆笑です
 
 
 
あれ~?? (ルナママ)
2009-05-11 23:24:12
みやちゃん、
私のコメント、1度目のが入らなかったと思って
もう1度入れたんです
そのときは1件だけだったのに…
時間差かな?
お恥ずかしい
 
 
 
おかえりなさい。 (マイロママ。)
2009-05-12 01:52:45
パパさん、ダンディ~!(惚れてまうやろ~っ!)^^
みやちゃんちのパパさんみたいな人が実は好みなんですよ。
大分に行かれたんですね。^^
小型の飛行機、ちょっと怖いですよね。
私もマウイ行きの飛行機にビビリましたよ。^^;
ナナたんはいい子でお留守番ね。
バラも綺麗に咲いてます。
みやちゃんの愛情に応えているかのようね。

みやちゃん、先輩だったんですねぇ。
お写真では私よりお若いかと思いましたが、
先輩とは露知らず、数々のご無礼をお許しくださいませ。^^;
でもこちらで仲良くしていただいてるワン友は
みやちゃん世代の方&もうちょっと上の方々です。
私は年下の方より上の方の方が相性がいいみたいです。^^
これからも宜しくです。^^
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-05-12 06:47:06
みやちゃん、お帰りなさい。
強行スケジュールでお疲れでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。

ナナちゃんも お留守番頑張りましたね!
次回の記事UPでは、かわいいナナちゃんに
たくさん会えるかな?笑

大分って南国っぽくて
素敵な場所ですね~。
いままで一度も 九州っていったことがないんです・・。
プロペラの飛行機、私もちょっと・・と思ってしまいます。
ミラノからフィレンツェに夜遅い時間に飛んだことがあるのですが
余計に怖さ倍増でした・・・。
みやちゃんは 昼間と夜とどっちが良かった(まし)でしたか?笑
あたしは、空港で あの小さいプロペラ機を見た時
「やめときます~」って言いそうでしたよ(笑
 
 
 
あるある!! (みやちゃん)
2009-05-12 09:40:35
ルナママさん

こういうことってありますよね~
2回もコメントすることが、私もよその方のブログでありました。
入ってないと思ったら、3回ぐらいコメントされていたりして
アレは嫌がらせみたいでした

どうしてでしょうね?
タイムラグですか?
 
 
 
コチラこそよろしくです♪ (みやちゃん)
2009-05-12 09:44:38
マイロママ。さん

マイロパパ。の方が素敵ですよ~
バイク乗りなんですから
うちのパパは、もうお爺さんみたいですよ

惚れてまうやろ~のお笑いの人、面白いですよね

マウイ行きの飛行機は今回よりももっと怖かったです。
本当に落ちると思った

マイロママ。さんは年下なのに、ずっとなんでも出来てステキですね
私はいくつになってもあまり成長がありません
だって、幼稚園の遠足のアルバムを見て、息子たちが「あ、ここにいる」っていうくらい成長してないんです

これからもよろしくお願いいたします
 
 
 
海外の香り~ (みやちゃん)
2009-05-12 09:49:07
わんわんさん

ミラノからフィレンチェ・・・なんて素敵な響きでしょう
まみぃさんとお話していると、海外の香りがいっぱいです
何のお仕事をされているのかしら?

実はナナパパも、結婚前に長いことドイツ勤務だったんです。
ヨーロッパは全部行ったそうですよ。
ドイツと言っても、西ドイツ。
ベルリンの壁があったころです。

プロペラ機は夜の方がやっぱり恐怖倍増でした
見えないだけに怖い・・・・

私にはスカイダイビングは無理ですね
 
 
 
祝!無事の帰還! (アフロママ)
2009-05-12 23:54:52
お帰りなさ~い!そしてお疲れ様!
小さなプロペラ機を目の前に、
びびっているみやちゃんを想像したら
おかしくなっちゃった~
でも私もみやちゃんの事笑えな~い
以前、プロペラ機に乗った時に顔面蒼白だったもん
大分は南国そのものね!外国みたいだよ~。

それにしてもパパさんダンディー
スーツ姿に飛行機でPC!
かっこい~~~
しかもドイツにいたのね!
実は、私、ドイツの外資系で働いているの!
(ドイツ語はさっぱりダメだけどね
みやちゃんファミリーにますます親近感が湧いちゃった
 
 
 
カッコいい、アフロママ!! (みやちゃん)
2009-05-13 10:18:31
アフロママさん

わ~、ドイツの外資系なの
アフロママ、カッコイイ
ブログのお笑い系アフロママからは想像できないわ(ごめんちゃい
ということは、社長さんはドイツ人なのね

プロペラ機、怖いよね。。。。
もう乗りたくないわ

パパはお爺さんですよ~(私より2学年上)
ってことは、わたしはおばあさん???

アフロママが、どんどん近くに思えてきた。大分依り、ずっと名古屋の方が近いね、会いたいな
 
 
 
タイムラグ (ホーリー)
2009-05-13 23:21:16
ブログのシステムっていうのは、内部構造が複雑で、サービス会社(ここでいうgoo)がしょぼいサーバーを使っていると、処理に時間がかかってレスポンスが遅いときがあります。
だから、投稿したのに反映していない→また投稿する→何度目かに一番最初に投稿したものが反映する、それを見て安心する→後から後から、投稿した数の分だけアップされてくる・・・ってなるんです。

gooはつい先日行われたシステムのメンテナンスによって、記事の投稿時に時間がかかるようになりました。
セキュリティの強化などを施したようですが、さらに複雑な構造になったのかもしれませんね。


お、下の数字が 7717 (ナナいいな)だ
 
 
 
私と似てる!! (みやちゃん)
2009-05-13 23:58:41
ホ-リーさん

またひとつ勉強になりました。
次のわんわんさんの記事も反映が遅れていたようです。
gooって使いにくくなったんですか?
絵文字が出るのも時間がかかっていませんか?

7717(ナナいーな)ってすごい
私も、よその車のナンバーでよく語呂合わせして遊ぶんです
893(やくざ)とか、8739(花咲く)とか。
ちなみに、我が家の車のナンバーは
777なんですよ~
ナナが我が家に来てから買った車ですから
 
 
 
goo (ホーリー)
2009-05-14 00:51:57
使いにくくなったわけじゃないけど、システムを強化したせいで、動きが重くなってるのは確かです。
でも、この状態が続けば不便なわけだから、対応してくれるんじゃないですかねぇ。
NTTグループなわけだし。
期待しましょう!
 
 
 
こわぁーい (けいち♪)
2009-05-14 19:07:19
ちっちゃい飛行機、乗ったことないです。
天気が良くてよかったですね。

風邪があったり曇ってたりしたら
ブルブルものです。

ダーリン、かっこいいですね。
ほんと「ダンディ」という表現がぴったり!

下の数字
「8863」(パパむっさ~←ダンディの逆じゃん!)


 
 
 
誤字…。 (けいち♪)
2009-05-14 19:08:42
風邪×←風◎


あーーーんっ、
やっぱり、みやちゃんの事笑えない~><
 
 
 
難しいな~ (みやちゃん)
2009-05-15 14:07:48
ホ-リーさん

ふ~ん、ブログって、いや、パソコンってやっぱり難しいな・・・・
私って、“いらち”←この意味分かりますか?なので、すぐにポンポンパソコンのキーボードをたたいて余計におかしくなります。

よその人のブログに3つも4つもコメントを入れないように気をつけなきゃ
ちなみに、次の記事でアフロママがやっちゃいました~~~

NTTさん、おねがいします
 
 
 
パパ、むっさ!! (みやちゃん)
2009-05-15 14:09:53
けいちさん

ギャハハハ
8863=パパむっさ
これ当たってる~~~
この数字ってすごい
無意識に真実を言い当てているわ

ダンディなんか程遠い・・・・お爺さんです~

これから数次の語呂合わせで遊ぼうっと
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。