ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

タブレットで

2017年08月13日 | 日々 雑感
不眠症復活かな

2時半に目覚めてもう空が白んできている
起きてタブレットで書いてる

スマホで更新がほとんどだが
電源が30%以下
だからこっちで

タブレットは画面が大きいので見やすいが
文字入力がアルファベットで
スマホのように狭くないから
指というよりは手を動かす感じだし
予測変換がスマホの精度より落ちる?

ってか、変!(笑)
ま、わたしの使用履歴から予測されるのが出て来るのは分かるが 
あ、わたしが変ん? 
スマホは最初からXperiaを使いすでに3台目 
フリック入力やっぱり好きだわ、Xperiaで

タブレット文字入力
今一つ馴染めていないな

なんだかんだ言ってたら

あーあ、すっかり夜が明けてしまったあ


今日は昼からの仕事
ノンビリ出来るから良いか



世間はお盆だ
帰省だ、出国だ、とニュースでは言っているが
人様のイベント事
とは真逆で暮らしてきているわたし
年間通して

だから年末年始ゴールデンウィークお盆は仕事
しかも
スーパーだから嬉しいかな
猛烈繁忙期で
ヘトヘト

そんな暮らしをしてきて
もう何年もなる

何が悲しいって

世間一般の行事を家族皆で過ごしていないということ
夫婦だけなら良いが
子供たちには済まないことをした

だから
彼等がこれから家族を作ったら
そういう季節の行事をちゃんと家族で過ごせるように
なってほしいと切望するん


そんなことを考えたら
悲しくて
眠れなくなったんだよね


フフ、かわいい、わたしってか?(笑)
  


さて

早いけれど
朝食を準備するかな


そういうことが幸せと言えるのよね

人に迷惑を掛けずに
暮らすこと

最近、これに尽きるかなと
人様のために何か出来ればもっと良いがね

身の程、身の程