ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

お散歩よりも

2010-12-01 | Weblog

行きたがったはずなのに・・・



前を歩いていますが 帰ろう帰ろうとするななでした
そう言えば抱っこした時 エアー散歩しなかったっけ・・・

騙し騙し畑の所まで到着すると



去年までお芋が植わっていた所 今年はダイコンだったんです



黄色の・・線 ななのいつもの通り道ですが
 あそこです あそこっ
道路と畑の境の土が盛っている急な登り あれがななのお山です
最近は途中で下山していますが
フフフッ あの程度ですけど 一生懸命登っている訳です

ダイコン掘り 一日で終わらせるのかしら・・・
かーちゃん 学生の時ダイコンを一本だけ掘ったけど
結構力が必要で 尻もちをつきそうになりました
こんなにたくさん 腰にきますよね


もぉ~~~~しょうがないな~~
こんなに気持ちがいいのに~~とブツブツ言いながら戻りました

帰ってきて


もぉ~~~~こんな時だけぇ~~~



乾燥してきましたね
喉を潤すにはみかんもいいものです



柑橘系でもへ~~き~~のななでした



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ姉)
2010-12-01 12:54:57
ななちゃん、お散歩乗り気じゃなかったのか~…
エアー散歩がバロメーター? いいね
最近、暖かかったり寒かったりするもんね~
ちょっとしんどいもんなぁ
それでも頑張ってテクテク歩いたんやね
あ、ここがななちゃんのお山かぁ
登りが結構急な感じ…これはなかなか凄い
で、この道路が…下山の時、そのままの勢いで渡ったって道やね(笑)
ななちゃん、お目目ウルウルでどうしたと思ったら…
みかん狙いやったのかぁ
ななちゃんの食べ方、いつも上手よねぇ
ゴマもみかん好きやけど…剥いてあげんと食べへんし
前にそのままあげたら困った顔して見つめてた

Unknown (Coo)
2010-12-01 13:49:57
ななちゃん、みかん食べれるんだ~!
空もそうだけど、わんこって柑橘系は苦手な子が多いから
涙うかべて欲しがっているななちゃんにビックリ~!
ななちゃんのお山も全貌が見られて、嬉しかったです♪
結構急な斜面を頑張って登山してるんだね~偉い♪(≧∀≦)
エアー散歩はやる気の現れなんですね!
今日は乗り気じゃなかったけど、食欲はアリアリだし、
また元気にお散歩できるといいね♪
あら、ななちゃん (こまいぬ)
2010-12-01 15:51:33
今日は、お散歩の気分じゃなかったのぉ
歩こうと外に出ても 寒かったとか
ふーん、ななちゃんのお山の全貌、初公開ですね
なるほど このお山をズンズン上ってるわけですね
お芋畑だったり、大根畑だったり、ななちゃんちの近所は
とても「美味しい所」なんだぁ
来年は、何畑になってんだろか
ミカンの美味しい季節になったね
お目目がうるうるするほど 「みかん くれくれビーム」大放出してたってわけか
ななちゃん、上手にミカン、食べれるのねぇ
皮は自分で ペッできるん?
フルルンナは、剥いてやったら食べるんだけど
そのまま はいって差し出すと横向きます
♪チロ姉さんへ (ななかーちゃん)
2010-12-01 18:04:36
こんばんは~
お天気も良くて風もそんなになかったのに 乗らなかったのですぅ~
あはっ キララちゃんほどの駄々っこぶりじゃないけど
フ~ンって踏ん張って動かないから抱っこしては歩かせ抱っこしては・・の日でした
ア~ハッハッ そうそう 下山の時私も一緒にドドド~って横切った道です
なかなかのお山でしょ 最近は登頂は無理だけど一応は行こうとしますよ(笑)
みかん剥いてそのままあげるとさぁ~ そのまま出てきません?
うちはお上品に(笑)ガバッ シュッと中身だけ食べてるよ~
♪Cooさんへ (ななかーちゃん)
2010-12-01 18:11:10
こんばんは~
あははっ 泣くんですよ たかがみかんにも(笑)
ブログをやっていて みかんを食べないワンコに逆に驚きましたけど
空ちゃんも苦手なんですね~ 残念だわ~
でもななも丸のままのみかんは嫌いで戦います
意地悪してコロンって転がすと 中身は美味しいのを知っているから噛むのですが
苦いのか キャ~ってまたそこで大騒ぎです(笑)
お山はいつもの通り道なのですが 最近はここまで来るのも大変です
行動範囲が狭くなってきました それでもエアー散歩で計りながら頑張りますぅ♪
♪こまいぬさんへ (ななかーちゃん)
2010-12-01 18:29:17
こんばんは~
ここのお芋畑 今年は何故かダイコンさんになっていました
葉ものがないのがね~~哀しいのよね~~(笑)
あとはニンジンさんと~ ゴボウさんもいるよ~ 根菜類ばっか(笑)
お山を登ると緑一面の荒野が広がる訳ですよ♪
ななも おぉ~今日も絶景だ~って思ってくれているのかな~
あははっ 皮だけペッが出来たらTVに出ちゃう♪
写真みたいに房をギュッと持ってね 向こう側の皮をちょっと噛みきってあげるの
そうするとガバ~と咥えて 私引っ張る ななも引っ張ると中身だけお口に・・♪
真ん中辺 端 端って3口くらいで皮が残りますぅ~
横からジュースが流れる事もあるけど 美味しそうに食べますよ
あげた事ないけど 皮って消化しにくいんじゃないかな~
フルルンナちゃん みかん食べ過ぎるとオレンジポメになっちゃうぞ~(笑)
食べすぎ注意だよ~♪
Unknown (ヒデッチ)
2010-12-01 19:59:35
ななちゃん、おミカンを見つめてウルウル~!!
そんなにおミカンが好きなんだ~!
で…皮は残すのよ~!って、言われても…
ななちゃん、かなり高度な芸だと思うけど、できたかな~?
いいお天気 (ひまわり)
2010-12-01 20:04:52
こんばんは~
今日はいいお天気でしたね
小春日和で暖かかった~~
ななちゃん今日は散歩乗り気じゃなかったのね
そういう日もあるよね
みかん・・食べるのですね
あずは食べなかったけど、みくは大好物です
見つめるお目目が真剣ですね
Unknown (cooco)
2010-12-01 22:34:51
ななちゃん、今日はお散歩の気分じゃなかったんだね~
そんな日もあるんだよね
ななちゃんのお山、ちっこくて可愛い~♪
あそこを一生懸命登るんだね~♪
でも、な~んであそこなんですかね~?
ななちゃんなりに何かあるんでしょうね~
みかんにニコニコだ~(*^_^*)
♪ヒデッチさんへ (ななかーちゃん)
2010-12-02 06:37:54
おはようございま~す
おみかんの美味しい季節になりましたね~
フツ―のワンコが敬遠するみかんですが
もしかしたらななは梨と同じくらい一番好きかも~
皮はね じょーずに残しますよ~
まぁ人間もタイミングを計って皮を引っ張りますが
厚い皮はダメだけど 高度な技を習得しました
残した皮お見せしたいのですが 空ちゃんじゃないけど それこそ自主規制で♪(笑)
リンゴは噛みにくくなってきたようです

コメントを投稿