ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

筑波山 登山編

2009-05-16 | おでかけ♪




昨日は 湿度も低く風もない晴天
これを逃したら行けそうもない
そんなことで



登山に興味のある かーちゃん
友人に『筑波山に行ってごらん』と勧められていました
車で2時間もあれば行けます



まず最初に





とても立派な所でした
人もいなくて厳粛な雰囲気でしたよ~




神社の左側には男体山に行く ケーブルカー乗り場
右に女体山に続く登山道があります



弁慶茶屋跡まで50分
そこから女体山まで40分と書かれています
スタートの筑波山神社の標高が 305メートル
目的の女体山山頂の標高が 877メートル




筑波山を甘くみちゃダメだよ~って言う友人の言葉
ホントでしょうか



いきなり階段 既に息切れ~~

そして3分の1程行った頃
「マジで戻りたいんだけどぉ~~」と言う男(主人)




私はななを抱っこして頑張りましたよ
森林浴をしながら 休み休み
山登り素人の私達



ななは一人元気です 
でも何故か下に降ろすと
「無理無理無理~~」と抱っこをせがんでいました




新緑 鳥のさえずりも気持良く
杉の大木も所々にありましたので



そんなことをしながら
もう少しもう少しで 弁慶茶屋跡に着くぅ~

「茶屋跡はもうすぐですか?」と 下りてきた男性に聞きました
「もうすぐだよ」の嬉しい言葉の後に


はい~ 凄い事って??
初めて来た筑波山
50分 頑張って頑張って 登って来たんです
そんなに簡単に帰りたくないんですけどぉ~~

・・つづく・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (cooco)
2009-05-16 21:05:38
ななちゃん、登山したんですね~
そういえば私もむか~し、筑波山行った事ありますよ~

いきなりの階段・・そりゃ息切れしますよね
でも、ななかーちゃんさん、ななちゃん抱っこで登山はすごいですよ
ななちゃん、抱っこされながらパパさんに喝を入れてあげたんですね
さすが、ななちゃん

森林浴、ななちゃんも気持ち良かったでしょうね~♪
肉球を大木に当てて、パワー貰ってますます元気なななちゃんになりますね~
私も大木あったら、クゥの肉球当てなきゃ~♪

上は凄い事??なんだろう~?
続きが気になりま~す!

返信する
タフだわ~ (粒あん)
2009-05-16 23:34:02
こんばんは~
かーちゃんさんはななちゃん抱っこで登山ですか~
すごーーい
私はしんどいこと嫌いです
楽~~に楽~~に生きてます
筑波山・・がまの油売りで出てくるあの山かな

おぉ~~すごいことってなになに
気になる気になる・・おせぇて~
返信する
おわぁ!山登り~ (こまいぬ)
2009-05-16 23:56:32
ななかーちゃん、ステキ☆
ななちゃんも一緒に山登りしてきたのね
アタシ、こんなアウトドア大好きなので
日記にワクワクしちゃうわ~
お天気も良くて、人もそんなに多くなくて
立派なお社もあって、なによりも気持ちのいい森林浴が出来て
パパさんがヘタレになっちゃってるのに
ななかーちゃん、すごいですね(o^-')b グッ!
 ↑がまの油売りってなぁに? 興味津々好奇心
弁天茶屋はどーなってるのかしら?
続き続き

返信する
クライマーななちゃんだね! (ヒデッチ)
2009-05-17 00:23:15
ななちゃん、エライとこに連れていかれましたね~。
それにしてもママさんの元気なこと!
ななちゃんを抱いて登山ですか~?
フツーリュックしょって杖持って行くと思うんですが…。
この先どうなったか、続きが楽しみだワン!
返信する
Unknown ()
2009-05-17 00:29:03
愛でちゅ♪
ななちゃん、筑波山に登山しに行ったんだね~。
菜々お姉ちゃんも以前、筑波山に登ったことがあるんだって。
自然いっぱいの中、汗をかくのもたまにはいもんだよね。
でもね、お父さんもお母さんも、数日経ったら筋肉痛だったって。
普段、運動していないからだよね。
この後もつづくんだね、楽しいにしているワン。
返信する
Unknown (かよぷぅ)
2009-05-17 01:03:02
登山ですか~!?
しかも、ななちゃんを抱っこしたままとはたくましい!!!
私は登山なんて、小学生か中学生の頃の遠足以来ないですね。
“上は凄いことになってる”って何?
山での凄いことって言ったらクマがでたとか
って、クマいないか
何だろ?気になります

あっ、『ポンデルー』真似っこさせていただきましたよ
返信する
♪coocoさんへ (ななかーちゃん)
2009-05-17 07:22:36
おはようございま~す
むか~しって?(笑)
もしや小学校の遠足ってやつかしら?(汗)
ななを入れるリュックもあるのですが
なにせこのお方 箱ものに入れると暴れます
たくさんキャリーがあるのですが どれもダメで いつも抱っこなの~
私の体力が続けば
刺激を与えに こういった所に出来るだけ連れて行ってあげたいなと思っています
何年も風雪に耐えた大木のパワー
ななにも少し分けてもらいましたよ~♪
返信する
♪粒あんさんへ (ななかーちゃん)
2009-05-17 07:28:38
おはようございま~す
そうそう
ガマの油売りで有名な筑波山♪
想像以上にいい所でした
けど・・
お土産屋さん カエルばっかりでしたわ
私にしたら
体の柔らかい粒あんさんの方がすご~い♪です
柔軟性のない体 おかげで昨日からガチガチです(笑)

返信する
♪こまいぬさんへ (ななかーちゃん)
2009-05-17 07:36:10
おはようございま~す
こまいぬさんも好きですもんね~♪
お天気もよくて人にも会わず森林浴バッチリでした
・・かどうかは つづきをど~ぞ・・
ガマの油売り 絶対知っていますって♪
 http://www.tsukubasan.co.jp/sight/main5.htm
読んでみて下さいね♪
私はですね そんな馬鹿な話 ないない!って突っ込みたくなります
大阪の方が聞いても そう思うかも(笑)
ムービーもありましたが長かったのでやめました~
返信する
♪ヒデッチさんへ (ななかーちゃん)
2009-05-17 07:40:13
おはようございま~す
そうそう
フツーはリュックに杖ですよね~
お会いする方 みんなそんな格好でした
今検討段階なんです
せめて靴はしっかりしたのを用意したいな~
杖のかわりのなな!!?
いえいえ 滑ってもしっかりななを守りますよ♪
返信する

コメントを投稿