竹原BLOG:奈良民話祭り ― グリム童話・メルヘン・語りの文化 とっておきの話。 

夏の奈良民話祭り:8月5日(金)午後3時より奈良町物語館で4回公演!
奈良燈花会に行きがてら、ぜひ来てくださいね!

「ナーミンちゃん」誕生!

2010年04月02日 | 日記
雨にもかかわらず、たくさんの方が集ってくださいました。

開会に先立って、奈良民話祭りのマスコットキャラクター「ナーミンちゃん」が紹介されました。
「せんとくん」の左隣がナーミンちゃんです。
デザインは、会員の子どもさん(Y・O君)が描いてくれました。
名前の由来は「奈良の民話」→「奈民」→「ナーミン」です。
今後も奈良民話祭りには必ず登場して、応援してくれるでしょう!
どなたか、「ナーミンちゃん」のぬいぐるみを作ってくださいませんか?

さて、奈良民話祭りは、昨日ブログで紹介したプログラム通りに進行しました。
民話語りは、いづれもリハーサルの時より、上出来でした。
やはり、参加者が熱心に聴いて、反応してくださったお蔭です。

わらべ歌も輪になって遊びながら歌いました。

   奈良の 奈良の 大仏さんは
   天火(てんび)に焼けて
   アリャ ドンドンドン
   コリャ ドンドンドン
   正面どなた うしろに誰がいる
   せんとくん
   違いました 違いました 舟のかげ
   ナーミンちゃん
   当りました 当りました 舟のかげ

ところで、近鉄ケーブルネットワークから取材に来てくれました。
4月6日(火)昼11時30分~
KCNファミリーチャンネルの「Kパラnext」で
奈良民話祭りを地域の情報として紹介してくださるそうです。
詳しくは下記のサイトで確認してくださいね。
http://tv.kcn.jp/

では、2日目の奈良民話祭りもよろしくね!

奈 良 民 話 祭 り
日時 2日(金)
  開場 13:00
1回目 13:30~14:30
2回目 15:00~16:00
場所 奈良町物語館



最新の画像もっと見る

コメントを投稿