キノコ通信

モジャモジャパーマヘアに戻りましたナミヘイの絵日記

キャスのノートブーック!!

2008年10月28日 | 写真日記
買ったー。キャス・キッドソンのノート3冊目☆
キャス好きなのんカワウィー
1代目と同じ模様です。
なぜなら地元に売ってるキャスノートは2種類しかないから
もっと他に売ってんのかしらねー。
と思ってネットで調べてみたけど、この2種類しかないっぽい。
そうなのか・・・。もっとあればいいのにぃ

ちなみにこのノートの中にはナミヘイのダイエット記録がビシーリ!!
その日に食べたものやらそのカロリーやら体重やら。きゃー。
見せられません・・・。
でも今流行りのレコーディングダイエットってやつです。
私はカロリーを書き出したのは最近ですが、
食べたものを記録するのは数年前からやってましてん
どうせ毎日書くならカワイイノートがいいじゃない?
ってことでキャスのノートを使いはじめたのです。
それももうすぐ3冊目に突入なのです!!
ノートにしては1365円ってちょっと高いんだけど、
まぁ1冊は約半年分書けるしね。

それにしてもキャスカワユス
バッグとかポーチとかも欲しいのよねん。
女の子~ってかんじの柄が素敵やわ

ってことで今から体重量ってキャスに書かなきゃ~

セレブパーカーほしい

2008年10月23日 | 絵日記
ごんばんわ~
鼻がまるで壊れた蛇口状態のナミヘイですー。
風邪ひきました。ノド+ハナにきてますきてます
はっ!!こうしている間にもツーーーっとたれてきよったで!!

最近セレブが着てるとかで
ほわほわ素材のパーカーとかが流行ってますね
私も部屋着に1着欲すぃ~と思いながらも
セレブ愛用ブランドのやつは15000円とか、それ以上とか。
部屋着にその値段はねぇわ~

と諦めてたら、よく行くお店にもほわパーカーがっ!!
ネットやカタログではよくわからん素材感も実際触ると・・・
「気持ちえぇがなーーーーーーー!!!」
ふわふわしっとり素肌に着たい
だがしかし9000円オーヴァー↑↑
・・・高ぇーーーーーーーよっ
部屋でゴロゴロするために9000円・・・
あきらめるか・・・いや、でも・・・

ネットではもっと安くで似たようなのがあるのだけど、
やっぱりこれは触り心地が重要ですやん?
だから触ってから買いたいのよねぇ。
んあーーーーーーー欲しいホワホワ
めーーーーーーっちゃ着たいホワホワ
・・・なんかパンダの名前みたい

はたして私は買ってしまうのだろうか・・・

給料日まであと2日☆☆☆

あ、またですけど?

2008年10月19日 | 絵日記
あ・・・ないてる・・・
私の中で誰かがないてる・・・



私のお腹の中で腹の虫が鳴いてるーーーーーーー!!!
おなかちゅいたーーーーーーーーー


こんばんわ、ナミヘイです。
ワケあって本気ダイエット再開してます。
なぁなぁなダイエットは年中してますけどね。
今回はちょっと本気カムバックなんだぜ☆

え?ワケですか?
それはね・・・以前買ったダイエット食品(超高い)の
賞味期限が切れたからーーーーーーーーーー!!!
切れそうなのではなく、完全に切れてます。
でも高いから捨てれない貧乏性ナミヘイ
MOTTAINAI!!!
まだ切れてからそんなたってないので、大丈夫っ
一応食べる前にニオイかいで確認。
戌年生まれのナミヘイの鼻だけが頼りですクンクン
とりあえずお腹壊すまでは・・・いけるんじゃね?

本当はもう少し前に食べきるつもりだったのですが、
いかんせん美味しくない・・・
だからある程度減量に成功してからは食べてなかったのん。
次の本気を待ってたら、賞味期限が切れてやがったぜ・・・

ってことで無理やり本気モードに持ち込んだわけであります。
どうせダイエット食品食べるなら、本気で取り組まにゃー損だ。
まぁもう少し減量したいって思ってたし、ちょうどいいんですけどね。
この本気はいつまで続くのであろうか!?
とりあえず1週間は続きました。
(数日前にマカロン一気食いしたけども
この調子でがんばります

もちろん徒歩通勤は続けております
最近は仕事中のお菓子もガマンガマンの子です。
チョコレートは1日3粒まででガマンです。って食うんかい!!
大好きなリプトンのミルクティーもしばらくおあずけです。

でもハーゲンダッツドルチェの新製品ガトーショコラが
食べたくて仕方ありません。CMしすぎ!!!
目標減量体重の半分まで減ったら自分にご褒美の予定です。

そんなこんなで食欲の秋から自分磨きの秋にシフト
秋の夜長はエクササイズで過ごしてやるーーーーーーーー!!!


あ~・・・お腹すいた・・・。


ロン☆ロン☆マカロン

2008年10月14日 | 写真日記
こんばんばーす、ナミヘイでーす。

ちょっと遅れたバースデープレゼントをいただきましてん
フロムかにちゃーん
サンキュウなのだ!!!

中身はマカロンいっぱーーーい

・・・あれ?マカ・・・ロン・・・?
はっ!!マカロンの形のキャンドルやないか!!!
でも本物のマカロンもちゃんと

キャンドルは火ぃつけるのがもったいなーい
でもマカロンのほうは賞味期限とかもありますので
早速ぱっくんちょ・・・
う、う、うまーーーーーーーーーーーーーーーーー
美味しいマカロンって初めて食べたで!!!
さっくりふわふわでめちゃウマやないかーーーーー!!!

ヤバス。とまらんす。ウマすぎっす。
ダイエットは明日からっす
かにちゃん!!ありがとでした!!!

ふわっふわファー作戦

2008年10月12日 | 絵日記
こんばんわ、なんだか超眠いナミヘイです。

今日はインテリアコーディネーターごっこ最後の日。
素敵んぐに仕上げてほめていただきました
なんか気付きゃ~予算結構オーバーしちったけど
ついでに海が見えるカフェーでランチデートしてきました~

で、話変わりますけどトップ画のファーピン。
あれほんまはファーがついたゴムでしてん。
でもナミヘイ、ゴムで髪まとめるほど長くないですねん。
だからファーのついたピンを探してましてん。
ファーのついたゴムは売ってるのに、ピンってあんまり見ない。
あったー!!と思ってもめっちゃ高かったりするし
それなら作ってしまえ、と思って作ったのがコレです。
作ったって言っても、ゴム切り離したファー玉を
手持ちのアメピンに軽く縫い付けてあるだけです。
超簡易的これでいいのだ。
まぁアメピンはパーマ髪で隠すから見えなくなるしねー。
だから頭にファーがピヨピヨしてるだけ状態になるのだ。

ところでファーとか見たら触りたくなりません?
お店で売ってるファー小物とか服とかって、
ついつい触ってさわり心地を確かめてしまうのだす。
それはみんなもそうなのでは?って思うナミヘイ
そこで私、考えました。

これを頭につけていたら、思わず触りたくなるのでは?

ってことでデートの予定だった今日。
事前に作っておいたこのファーピンを頭にセーット
もちろんファーが運転席側にくるように右側に。(私は助手席専門)
そういうとこはちゃんと頭がまわる私。あ、自慢にならんって?

で、会ってからもとくにファーについては何も触れてもらえず。
部屋作ってお買い物して・・・って間も何も触れてもらえず。
ドライブ中も右側でピヨピヨし続けているけど何も触れてもらえず。
やっぱりコイツには効果なかったのか・・・と思っていたら、
カフェーに到着してお店入るまでに歩いている間に
「今日頭カワイイのんつけてるやん」って
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
そしてファーにタッーーーーーーーーチ!!!
はい、キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

なんだろう、この清々しい爽快感は
ネズミ捕りにネズミがかかった・・・みたいな
いや、そんな不純な動機(ゲーム感覚)ではないけども
でも想像してたとおりの反応があったので
楽しくなってしまった。笑。

「こっち(左側)には付けへんの?」って聞かれたので
「運転席から見える方だけでいいねん」って言いつつも
両側につけたらクマの耳に見えるからってのが本当の理由。


まぁそんな話もありつつですが、ファー小物いいなぁ
ファーピンとか冬っぽいピンもっと作ろ~
ゴム買ってきて簡単に作れるしね。
よし!!連休最終日の明日は冬ゴムを買いあさりにGOなのだ

携帯欲求がひさびさに。

2008年10月11日 | 絵日記
イエー3連休だぜー☆☆☆
今日はヒマっこなので、ミルクティー飲みながら
ゴロゴロしてます、ナミヘイです。

最近携帯ショップをのぞいていて発見しちまいました!!
ナミヘイ好みのNEW携帯~
どうせ2年間+2ヶ月は今の携帯の強制使用期間なので
あまり新機種は見ないようにしてたんですが、
チラっとショップみたら、私の携帯が新バージョンに!!
しかも新しい色が素敵やーーーーーーーん
ピンクゴールドが素敵やーーーーーーーん
超ナミヘイ好みの色なのん。
もちろん今の携帯のドピンクも大好きなんだけど、
ピンクゴールドも大好きなのん
ピンクゴールドのアクセサリーとか大好きなのん

「欲しいなぁ」と思って見てた横にはメタリックに輝くドピンクが!!
しかもキルティングみたいなデザイン
かーーーーわーーーーいーーーーいーーーー

まじか!!なんだ、コレ。欲しいんですけどーーーーー!!!
でもさすがに今のとほぼ同じデザインと機能の携帯に
機種変更すんのもアホみたいだしなぁ・・・。
じゃあメタリックドピンクな方に・・・・・・

ってアカンのだったーーーーーーーーーーーーー
ウチ今の携帯を来年の4月まで使わんなんのやん!!
別に壊れたわけでもねーし!!!
今機種変しても2台分を毎月代金払っていかんなんやん!!
ってことで無理ーーーーーーーーーーー
見るんじゃなかったーーーーーーーーーーーーー。
アホ!!!ナミヘイのアホ!!!

・・・1年での払いきりにしときゃーよかった・・・

ソフトバンクさん、来年の4月頃にもナミヘイ好みの携帯出してね。

あ~・・・・でもあのメタリックドピンク欲しい・・・

☆HAPPY BIRTHDAY TO ME☆

2008年10月07日 | 写真日記
ってことで10月7日は私のお誕生日でした。
金木犀の香りの中で生まれたナミヘイは
(戸籍上)26歳になったらしいです。
ほんまに?気持ちはまだ17歳だぉ?

年をとるのは正直、全っ然嬉しくないのですが
でもみんなにお祝いしてもらうのは、とても嬉しいです
お祝いのコトバやメール、プレゼントをくれた皆様
どうもありがとんございました

皆様あってのナミヘイですので
これからもよろしくお願いいたします。
仲良くしてねぇんウッフン

週末でっせ。

2008年10月05日 | 写真日記
こんばん~。
最近ネタがあんまりないから更新がおろそかやわぁ

気付けば10月になってて、ナミヘイの25歳ももうすぐ終わり・・・と。
もう26歳が目前に迫っとります。
本気でうれしくないわ、誕生日が・・・

そんなナミヘイ、昨日の土曜日はカニちゃんとお茶してきました~
地元のケーキ屋でモンブラン祭をしてたのん
新作モンブランが5種類全部試食できるセットが!!!
ってことでそれを食べに行ってまいりました~

かわいい~
見た目はピンクの木いちごのんがいいな。
でも味は抹茶かチーズでした!!
っていうか最初に食べたのがその2つで、
3つめくらいから甘いものに飽きだしてしまったので、
味の印象がよかったのがそれだけなのだ
私ケーキとか量食べれないんだったよ・・・
でもチーズのやつはクルミもいっぱい入ってて
その食感もすごい美味しかったん

最近食欲がすごすぎてヤバスです。
冬にむけての準備だね。野生の血が濃いのかしらね。
NO MORE 脂肪!!!ヘルプミー!!!

で、今日は毎月恒例の恋愛成就の神社参拝でした
本気で毎月通ってます、4月以来。ときには月2回とか。笑。
ちなみに4月以降9回・・・・。行きすぎやん!!!
今日はワケあって超ーーーーーーーー真剣にお願い

で、そのあと肉食べすぎた私。
食欲に支配されています。
今目の前にあるのは友達がくれたお土産のポテチチョコ・・・。
開けるべきか、開けざるべきか・・・。それが問題だ。

って開けたら絶対食べきっちゃうから、ダメ!!!