キノコ通信

モジャモジャパーマヘアに戻りましたナミヘイの絵日記

ハ★ハ★ハロウィーン

2005年10月31日 | 絵日記
今日は10月31日ハロウィーンですね。
ナミヘイは小学生の頃、近所の友達と着ぐるみパジャマ(トトロの)を着て、私の家からその子の家まで(徒歩3分ほどの距離)お菓子をもらいに歩いていったほど、昔からハロウィーンが大好きです
まぁ今は大好きだからって何するわけでもないんですけどね。

特にオレンジ色のおばけかぼちゃが大好き昔知り合いのおっちゃんが小さいオレンジかぼちゃ(生もの)でおばけかぼちゃを作ってくれて、すごく気に入って机の上にかざってたんだけど、だんだんカビてきて・・・最終的にオレンジ色でなくなってしまったので泣く泣く捨てたことも・・・
でもアレ可愛かったなぁ・・・

そしてハロウィーンといえば「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
もう大好きすッごく好き
ティム・バートン天才素敵すぎる。ティムの脳みそのなかを見てみたい。
まだ見てない人がいたら悪いのでストーリーは言いませんが、細部までこだわった映像にただ、ただため息ですよホゥ・・・
主役のJACKがとてもジェントルマンで、あんな彼氏欲しいわぁって見るたびに思いますJACKはガイコツだけど。

今日もこれからDVD見てハロウィーンとJACKを堪能しましょ
おぉっとその前に「Trick or treat」でお菓子を調達してこなきゃ

あったか☆くつした

2005年10月30日 | 絵日記
今日は友達とあったかフリースくつしたを買いました。
(3足1000円なので1足ずつ)
いっぱい種類があってすごく迷う~(足袋型まであるんですよ!)
さんざん迷った末、私はやっぱりキノコ模様にしました。だって大好きなんだもんすごくカワイイ友達は無地+ステッチとツートンカラーにしてました。それもとってもカワイイ
ひざまであってあったかい。フリース大好きなんですよね~
これからどんどん寒くなるから役に立ってくれるハズです

そのうち足袋型も買ってしまいそう・・・

そろそろ全身フリースのもこもこした季節だわね

お肌トラブル

2005年10月29日 | 絵日記
あら~お肌がカッサカサ
最近お手入れをさぼってたからかな・・・。ほっぺや口のまわりはカサカサなのにデコはテカテカにてかっておる!!!
しかも鼻の毛穴からはポツポツと刺客がっ

今日は休日だしちょっとお肌のお手入れを頑張りましょ~などと思っていたのに、DVDを見てしまいました~
フルハウスの第1シーズン。(なつかし~
もぅ、末っ子のミシェル可愛すぎなんだ~あの可愛さは。
あ~面白い。とまらね~

こうして休日の夜は更けていくのですね・・・

さっそく思い出バトン★

2005年10月28日 | 絵日記
BABY★DUCKのDUCK姉さんより思い出バトンなるものがまわってきましたのでやってみました。

Q1、小・中・高の中で1番思い出深い時期は?
A1、高校の3年間
本当に大切な友達が何人もできて、毎日すっごく楽しかったので

Q2、1番お世話になった先生はいつの時代の先生?
A2、高校2・3年の担任の先生
30代の男の先生で、卒業してからも何度かごはんをごちそうになったりした。
めっちゃ面白い先生で、この先生の授業中の雑談好きだったなぁ

Q3、得意科目は?
A3、世界史
友達と自分達で考えたゴロ合わせで遊び半分で暗記してたらいつの間にか覚えてた

Q4、では不得意だった科目は?
A4、理数系・体育
とにかく数字に弱い化学も物理もさっぱりダメだけど、生物は結構好きだったなぁ。
体育も苦手。特に陸上競技と器械体操。マラソンとか大嫌いだった

Q5、思い出に残っている学校行事を3つ挙げて下さい。
A5、①高3の球技大会
すごく仲のいいチームで、私がミスをするとコートの中でチームメイト全員が笑い転げてた。その光景を今でもハッキリ覚えてる
②高校の修学旅行
長野にスキー3泊4日(・・・あれ?4泊5日だっけ?)
スキー自体はそんなに好きじゃなかったけど、雪がすごくキレイで結晶が目に見えることに驚いたっけ
③高校の卒業式
号泣式のあいだもその後のHRもずーっと泣きっぱなし。
HRで担任に感謝の歌を歌うとき泣きすぎてちゃんと声が出なかったり。
卒業式前の1週間は毎晩泣いてたなー・・・。

Q6、学生時代、クラスではどんなキャラでしたか?
A6、小学生の頃はみんなと仲良くしなきゃって本性を隠してたので大人しい子だった。
でも中学・高校では友達と騒ぎまくるアホな子でした。自分を出せるようになった。

Q7、学生時代の友達からの呼び名は?
A7、なみぽん(ナミヘイは専門学校入ってから)

Q8、好きな給食のメニューは?
A8、アイスクレープ(・・・だったっけ?)
アイスクリームをクレープ生地で包んであるデザート。おいしかったぁ

Q9、好きな子への接し方は?
A9、昔は恐いもの知らずで結構積極的だった。歳をとるにつれてだんだん消極的になってるなぁ・・・

Q10、バトンを渡す人は?
A10、やお店長さん、セブンマスクさん
もしお時間があればやってみてください
ちょっと長いけど、やりはじめたらどんどん思い出が溢れてきました

サプ★パーティー

2005年10月27日 | 絵日記
ナミヘイはいつも2人のおともだちとツルんでいます。
ナミヘイ・ペコ・ベンツの3人はいつもいつも一緒にいるので、チーム名をつけようということになりました。
いつも面白い女芸人森三中リスペクトという意味をこめて森三人(もりさんちゅ)というチーム名をつけ、お揃いのTシャツまで作ってしまいました

そしてきのうはペコのバースデイパーティーをしました
ナミヘイとベンツだけ先に集合してケーキを用意してペコが来るのを待って、ペコが部屋に入ってきたら「HappyBirthday」を歌ってお祝い♪
ペコのバースデイは10日前だったので、思ってもみなかったらしく驚いてくれました。
サプ大成功
プレゼントも喜んでくれて嬉かったぁ

ナミヘイのバースデイにはアイマスクをつけて拉致られるという、今までになかった電波少年方式のサプ★をしてもらって森三人サプが定番化しつつあります。

ナミヘイは友達の喜んだ顔を見るのが大好き
友達が喜んでくれるとこっちまで嬉しく楽しくなっちゃうんですよね~。
してもらうよりするほうが好きかも!?

今度はもっと大掛かりなサプ★もしてみたいな~

BATHTIME

2005年10月26日 | 絵日記
ナミヘイは夏以外は長風呂なので、お風呂の中で音楽を聴いています。(防水スピーカーで)
最近はもっぱら山崎まさよしさんのCD
もともとまさやん大好きなんですけど、先月ライブに行って以来ナミヘイの中はまさよし祭状態で、寝ても覚めてももちろん通勤中もずーっとまさやんを聴いています。
もぅまさやんかっこいいわ~

お風呂の中では音が響いて目を閉じると隣にまさやんがいるみたい・・・ってほどではないですが、自分の世界(まさやんの世界?)にひたれていいんですよね~。
あとお風呂につかりながら読書とかもします。濡れてもいい文庫本を持ち込んで(ハードカバーの本は高いので濡れるとイタイ)音楽をかけながらだいたい1時間くらいつかってます。

これからの寒い季節はちゃんとあたたまらないと、超がつくほど末端冷え性のナミヘイは大変です。足や手がすごく冷たくなって寝れないんですよ~
体がポカポカする入浴剤とか入れなきゃ。寒くなってくると入浴剤を買いあさるナミヘイですが、お店に行くとラメ入りやトロみのついたやつなど本当にたくさんの種類があって目移りしちゃいます。
入浴剤専門店とか行ってみてみたいな~
(そんなお店あるんか!?)

秋の夜長

2005年10月25日 | 絵日記
みなさまは秋の夜長いかがおすごしですか?
ナミヘイは仕事が昼からなので朝は結構のんびりと寝ています。
そのため就寝時間はかなり遅め。だいたい2時3時まで起きている夜行性キノコです。
ナミヘイの夜は年がら年中長いですが、だいたいTVやDVDを見ていることが多いです。
(深夜のバラエティー番組が大好き)

でも読書の秋なので本を読もうかなと考え中まぁもともと読書は好きなんですけど。
今まで何度も何度も読み返しているほど好きなのはハリーポッター
特に3巻の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」。面白い~
私は魔法使いになりたいと思っていたほど昔から魔法とか魔女とかが好きだったので、今でもよく読みますファンタジー。
早く6巻の翻訳版が出ないかなって首をなが~くして待っています。あ~楽しみ!!!

さぁ、秋の夜長に何を読もうかな・・・

ひとこいしい・・・

2005年10月24日 | 絵日記
最近めっきり秋らしい気候になりましたね。
というより冬か!?ってくらい寒いんですけど・・・
なのでナミヘイはこたつを出してしまいました。
こたつ大好きポカポカして眠くなっちゃうんですよね~。
出かける前にこたつに入ると「もうここから動きたくない。」ってなってしまって危険

なんか秋冬ってすごく人恋しいんですけど・・・。(みなさんそうですか)
寒すぎて電気のあったかさより、人肌のぬくもりを!!みたいな感じ。
何かとイベントも多いし・・・独り身にはこたえるなぁ・・・

あぁ寒い。身も心も懐も・・・

だれかあっためて・・・

美容院

2005年10月23日 | 絵日記
昨日のヘアスタイルの続き・・・かな。

美容院に行ってカラーリングしました
ストパーかけてすぐカラーすると髪が傷むので、少しばかり間をおいて・・・ってほんとに少しだからあんまり意味ないかも。
今まではオレンジに近い茶色で、友達とかに「社会人の色じゃない!!」って言われるくらい明るかったんだけど、今回はシックにこげ茶。ほとんど黒!!!黒キノコ!!!(黒トリュフみたい)
こんなに暗い色にしたのは高校生のとき以来か!?ってくらい久しぶりすぎて自分でもすっごい違和感。でもけっこう気に入ってる

地元に戻ってから改めて思ったんだけど、お気に入りの美容院(美容師さん)を見つけるのって本当にムズカシイですよね~。(ナミヘイだけかな?)
戻ってきたばかりの頃はいろんなお店を転々としてたんですよ。
私は失敗されたらそこには二度と行かないので、田舎の少ない美容院の中でどんどん選択肢は減っていって「次はどこに行こう」って毎回すっごい困ってたんです

で、何軒目かで今行ってる美容院にたどりついたんですが、実はこのお店はオシャレすぎて敷居が高い感じでなんとなく入りにくいな~って思ってたお店なんです。
(オシャレすぎるお店って最初緊張しません?)
でも勇気を出して入ってみてビックリ
超イイ!!!!私の担当(キノコクリエイター)マッツはとても話しやすいお姉ちゃんで、いつも私のわがままな注文をきいてくれるし(しかもその通りになる)、ほかのスタッフの人たちも気さくで楽しい人ばっかりだし。その中には幼稚園から中学校まで同じ学校だった同級生の子もいたりして、思わぬ再会してしまいました
「もっと早く来てればよかった」って本気で後悔しました。
「この美容院との出会いは運命」なんてバカなことを思いながら毎回楽しみに通っています。
今まで美容院ってあんまり好きじゃなかったんだけど、大好きになっちゃいました

・・・でもストパーとカラーで一気に貧乏・・・

ヘアスタイル

2005年10月22日 | 絵日記
こんにちわ。
いや~休みの日ってついつい昼まで寝ちゃうんですよね~

今日はヘアスタイルについて。
ナミヘイの今のヘアスタイルは自分の中では定番ヘアキノコなのですが、実は最近(1週間前)までずっと伸ばしていました。
伸ばしていたのはちょっとした理由(というか夢?)があったからなんですが、もともとロングヘアは苦手(うっとうしいので)な上にストレートパーマがとれてクセ毛ボンバーのウネウネヘアになってしまって夢半ばで我慢できずに切ってしまいました。
で、どうせ切るならキノコに戻ろうと思って2年ぶりのキノコヘアに(就職してからキノコにはしてなかったので)

自分では大満足の仕上がりだったんですが、職場で顔を合わす中高生に爆笑されまくってしまいました。
切る前にそういう反応があるだろうとは思ってたけど、それ以上にひどい反応でしょんぼリズムです・・・

やっぱり23歳にもなってキノコは無理があるのかなぁ?
でも友達からは好評なので、これからもキノコ道を爆走していきます

中高生もそのうち見飽きるだろうし・・・多分・・・