キノコ通信

モジャモジャパーマヘアに戻りましたナミヘイの絵日記

今日は人のために働きました☆

2008年09月28日 | 絵日記
つっかれたー。

今日は朝早起きして姪っこ空っちの運動会へ
空っちの親が仕事で遅れるため、私が代わりに親子競技へ参加。
なぜなら家族の中で私が一番動けるから・・・
でもやってやるぜってことで行ってみたら、
思ってたより本気のかけっこ・・・っつーか障害物競走か!?
ただ走るだけ、みたいなのを想像してたけど
親が馬になって背中に子ども乗せて進んだり、
跳び箱の上からジャンプしたり、平均台があったり。
それを親子がお手手つないで一緒に走るんですよ

だがしかし・・・そこはシャイガール空っち。
まず自分で立つことから拒否!!!ずっと「抱っこー」
みんなおそろいの帽子をかぶることも拒否。
しゃーないので私が首に帽子ひっかけてました
で、みんな親と手ぇつないで一緒に走ってる中を
空っちをかかえた私が駆け抜ける
・・・腕プルプルするわ・・・
まぁ短い距離だけどね。なんか気分的に疲れたわね

で、そこで私の任務は終了。
次のお仕事へ向かいます
こちらは最近がんばっているインテリアコーディネーターごっこです。
今日はネットで注文してた棚が届いたので、その組み立てと
今ある棚の色塗り替えです。
川原でマクド食べながらピクニック気分でスプレー塗ろ~って
いう計画だったのですが、自称雨男のせいか降りだした!!
なので橋の下でスプレーしながらマクド
・・・寒いよ。ってか最近寒いよ。
でもやっぱり楽しいすな~こういうの
棚組み立てたりすんの好きなのん
スプレー塗ったりも好きなのん
ちょっとずつ部屋が出来上がっていくのが楽しい~
この前IKEAで買ったラグとかベッドカバーとかを設置して
組み立てた棚置いて・・・ってどんどん部屋にまとまりがっ!!

次は細かいディスプレイしに行くのだ!!

強力すぎる両面テープを貼ってしまったせいで
壁紙がちょっとはがれてしまったのは内緒
・・・賃貸なのにゴメン。えへへー。
なーにが簡単にはがれる両面テープだよ!!!
壁紙がはがれたっつーの!!!

そんなこんなでがんばったナミヘイです。
明日からお仕事ですね。がんばりますか。

IKEA初潜入☆

2008年09月24日 | 写真日記
ただーまー。
行ってきたYO!!初IKEA!!!神戸ポートアイランド店です。
地元から車で3時間ほどで到着
ちなみに今回は私は特に買う予定のものはなし。
部屋のコーディネートを頼まれた友達の買い物です
それに便乗して初潜入してきたのだ。

中に入ると思ったより混んでない。ラッキー☆
渋滞もなく入れたし、駐車もすぐにできたしね。
そしてひっろーーーーい店内を歩きまわってお買い物
素敵コーディネートのショールームがわんさかあって
友達と「結婚したい!!(そしてこの部屋に住みたい)」
「子ども欲しい!!(そしてこんな部屋にしてやりたい)」とか
ヤイヤイ言いながら見てまわります。
ウワサには聞いてましたが、安いね~。
もうトータルでコーディネートしたくなるね。
インテリア好きの血がうずくうずく。笑。

だがしかし、予算がございますのでね。
とりあえずまずは必要なものを買い物。
とか言いながらラグやらクッションやらベッドカバーやら
チャキチャキと選んでカートにinしていく私。
あまりの移動の早さに無言でカートを押しながらついてくる友達。
今回は来る前にサイト見てある程度決めてきたので早いのだ

ついでに「ムーディーな部屋にしよ~!!」って言いながら
予定外の照明器具まで購入。
私の買ったものはフワフワひざかけとキャンドルのみ(衝動買い)
しかもそのひざかけも友達の部屋コーデに使うかも。

と、何かと安く、ついつい買ってしまうのですイロイロ。
今回は買うものいっぱいあってイロイロ選べたので
かなりインテリア欲求が満たされたーーーーーーー
友達も私の本気っぷりに感動してくれたもようです。えへへー。

また行きたいなぁ~超楽しかった!!
でもIKEAレストランのゴハンあんま美味しくない!!笑。
ご参考までに・・・

あーーーーーーーーーーーー私も一人暮らししたーい!!
そんでもってIKEAでイロイロ買い揃えたい!!!
もしくはさっさと結婚して、新居用の家具とか買い揃えたい!!

そんな気分になった初IKEAでした~。

ぶらいだるふぇあー

2008年09月21日 | 写真日記
こんばんわ、最近めっきり更新が滞っているナミヘイです。
だってネタないんだもーん

でも今日はちょっとおでかけwithぺー・ベンツ・カニちゃん
ホテルで行われたブライダルフェアに初潜入であります!!
え?結婚の予定?・・・ありませんけど?
でも彼氏モチのベンツ・カニちゃんの付き添いってことで。
ちなみにこの2人も結婚の予定は未定。
本当はただの興味本位×4人。
本当の目的はケーキの試食えへへー。
でもベンツ・カニのドレス試着とかもあって結構楽しめました
模擬挙式とかあったしね~。模擬披露宴とか。

でも周りはカポーだらけ。そりゃそうだ。
・・・今度は結婚決まってから行くことにします

しっかし結婚式って金かかるだすね~。
料金表とか見ながら計算とかしてみたらビツクリ!!
彼氏できたらソッコーで結婚資金貯金はじめよかしら・・・。

ってそんな予定もまだまだ未定。
ぷーぃ

久々に描くと楽しいのね。

2008年09月15日 | 写真日記
こんちわ、ナミヘイです。
3連休も気付けば終わりですな。早っ!!
ナミヘイは今から友達とゴハンに行くのです。
お好み焼き~明石焼き~楽しみぃ

私は最近こればっかり描いてます。
これとは写真に載ってる室内パース!!!
※パースってのは透視図です。室内を立体的に描いたイメージ図。

私は学生時代パースが一番好きだったのん。
インテリアに興味を持ったきっかけも
中学校のときの美術の授業でパース描いてからなのん。
だから自分の部屋を模様替えするときとかも
パース描いてイメージ固めたりします。
そゆときには便利なの

でももう何年もパースなんて描いてないからな~
って思ったけど、でも実際描き始めたら手が覚えてた!!
楽しいわ~
課題とかじゃないから多少間違ってても何も言われんしな。
今はコーディネートよりパース描くほうが楽しかったりして。
だから友達の部屋の模様替えそっちのけで
自分の好きな家具を配置してコーディネートを楽しんだりして。
自分の一人暮らし妄想しちまった!!!
友達の部屋のパースは色が決まらずに塗ってない部分多数だし
自分の部屋とかだと簡単に決まるんだけどね~
なんか男子の部屋って柄ものや色を入れにくいわ~。

そんなこんなな3連休でした。
さ、お化粧してお出かけする準備しましょ~

ナミヘイ、モチ肌への道

2008年09月12日 | 写真日記
こんばんわ、ナミヘイです。
最近はインテリアに取り憑かれ気味です。

以前ここで書いたように、私のスキンケアは
SANAのイソフラボンシリーズを愛用中
毎日浴びるように使っております。
今までは化粧水+乳液+クリームを使ってたのですが、
少し前に発売された美容液がずっと気になってました。

で、今回買ってみましたYO!!美容液!!!
おぉっと、つけた翌日のモチモチ感と化粧ノリが
全然違うではないの!!!水分量アップ↑↑が触ってわかる
今日で使い始めて3日目。
前より肌が柔らかくなった気がしまんにゃわ

ってことで、コレオススメやで☆
機会があればぜひ使ってみてください
(多分合わない人もいると思います。そこは個人の判断でー。)

このシリーズは体用クリームも含めて
全て数十本以上のリピーターでございます
これからも愛用していくで~
めざせ☆全身吸いつくようなモチ肌なのだ。

インテリアコーディネーター☆ナミヘイ

2008年09月06日 | 絵日記
こんばんばーんナミヘイでーす。

ナミヘイって実は専門学校でインテリア勉強してましてん。
ま、今はそんなんとは全然関係ない仕事してますけどね

この前友達にそれを言うと、
「じゃあオレの部屋コーディネートしてや!!」
って言われましたん。
まぁそういうのってあんまり得意じゃなかったりするんですが
なんだか楽しそうやーん!!ってことでオーケー
遊び半分で楽しむ気だったのだけどね、
でも、なんだかかなり期待されてる模様・・・。
なのでちょっと気合入れなおしましたYO!!
がんばってやるぜ☆久々にインテリア熱が上昇中だぜ☆
自分の部屋は実家のせいであまりやる気にならんので
友達の部屋を友達の金で改造・・・むふふ楽すぃ~

で、本日はその友達のお家へ採寸に
一応5メートルまで測れるロングメジャー持参で。
想像以上に統一感のない部屋にとまどいつつも
楽しくおしゃべりしながらベッドやらソファやらを採寸。
どんどん夢が広がりますな~
・・・人の部屋だけど。

でもインテリアに関してブランクありすぎて
いまいち何をどうしたらいいのかわからんっ
しかも男子の部屋!!!余計にわからんっ
モテ男子っぽい部屋ってどんなんよ!?
ってことで雑誌やらネットやらで勉強中です。

とりあえず月末にIKEAに潜入予定
そこでイロイロとアイデア練ろうかしらね~。
めっちゃ楽しみ~!!!
ずっと行ってみたかったのだ!!IKEA

モテ男の部屋についてのご意見お待ちしてます。
・・・どんなんだと思います?

☆☆☆ヒーローショー☆☆☆

2008年09月01日 | 写真日記
見てきました、昨日
ドライブがてら25、6歳の女子3人で
そのヒーローの名は・・・
城崎泉隊 オンセンジャー笑。
戦隊ではなく泉隊なのがミソ。
私の地元から車で20分ほどのトコロにある
城崎温泉を盛り上げるために生まれたヒーローです

ジモティぺーちゃんの案内で、最近城崎にハマりつつある私
昨日はジェラートと足湯も楽しみました
ぺーちゃんが溺愛する甥っこながちゃんにも遭遇。
もちろん彼もオンセンジャーを見に来てました。
一緒にジェラート買いに行くとき、お手手つないで歩いてくれて
オバちゃんのハートにズキューーーーーーーンだわよ
カワユス~まじでカワユス~

オンセンジャーのショーは地元の商工会が頑張ってらっさるらしく
ユルいけど本格的な仕上がりになってますで
地元のチビっこたちも、みんなオンセンジャーTシャツ着て
声援をとばしまくってました!!
どうやらかなりの人気者らしい。

ソトユレッド、ユカタブルー、ムギワライエローの3人の
キメポーズは温泉マークを彷彿とさせるお姿
悪役もいっぱい出てきました。
チビっこの本気の怖がりようにウケる
ショッカーならぬチョッカイとかもいた!!笑。
メタボ気味な腹のチョッカイとかな。
全身タイツは体のライン出るもんね~
風呂桶怪人スカーンとか、何かと温泉モチーフ
なトコロにみなさんの地元愛を感じますな

どうやら今回が今年の夏ラストのショーだったらしく
最後はオンセンジャーと悪役一味が和解してました。
トップの写真は和解後に全員でキメポーズしてるトコ。

こんなヒーローショーみたのなんか、小学生以来ちゃうか!?
めっちゃ久々でした~。
でも全身タイツのメンズがウヨウヨしてたら
まず体のラインをチェックしてしまう
汚れた大人になってしまった・・・。えへへー。
来年もあるといいなぁ