なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

さつま芋の植え付け始めました❗

2017-05-08 04:55:43 | グループホーム


姑の暮らすGHの屋上庭園を今年もいも畑にするべく面会に行きました

娘が出産をして里帰りしているので、私が面会に行くのは久しぶり

曾孫の写真を大きく焼いて持っていくつもりが・・・バタバタしていて忘れてしまいました⤵

スマホの画像で曾孫の姿を見せたけど、さほど感動が無かった、次回は忘れずに持っていき自室に貼って来よう

屋上へ出してもらい姑は大好きな草取り

私は花壇を耕しコガネムシの幼虫の薬を撒き畝作り

夫は雑草を袋に積めたり、耕すのを手伝い

今回は我が家で種芋から伸びた3本のつるを植えてきました❗

本当は道の駅で安納芋のつるを買ってきたいのですが・・・今は娘と孫がいるので時間がない⤵

家族会のお知らせも受けたが、ちょうどお宮参りを予定した日で不参加と言いました

姑の下着が不足したと言うので購入して持っていき名前を記入して置いてきました❗

今回はパパが休日で家族三人でお留守番してくれたので、久々にウォーキング気分で面会に夫婦で行けました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後二日目の曾孫を抱っこ | トップ | 『ミニトマト』の苗を植えて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (チワワ)
2017-05-13 14:53:31
私の母もそうですが、写真を見せると本当に嬉しそうです。
言葉より早く伝わります。
ところで、誰の子?と訊かれガッカリすることもありますが。。。
高齢になると混乱するようですね。
Re:写真 (なぁなママ)
2017-05-13 14:58:14
もう、息子の事も良くわからなくなっている姑です
それでも一番可愛がってくれた孫娘が赤ちゃん抱いていけば、スィッチが入るかなぁ?
とりあえず明日は忘れずに写真持っていかなくては・・・

コメントを投稿

グループホーム」カテゴリの最新記事