ITの技術屋さん

ITの真意を問う、技術と力のエンジニア

Windows10 update後 EXCEL Word PowerPoint 消えた

2019-03-31 18:44:12 | IT
久しぶりの更新です

Windows10 update後、Office(EXCEL,Word,PowerPointなど)が消えてしまい
ファイルが開けなくなってしまいました。
え~っ...です

以下で復旧できました。
1.画面左下のWindowsロゴをクリックして設定画面を開く。
2.設定画面の中の "アプリ" を選択。
3."アプリと機能" 画面が開きます。
 画面右側にアプリ一覧が表示され、その中にMicrosoft Officeがあります。
 変更ボタンをクリックします。


4.変更を加えることを許可する画面が表示された場合は、OKをクリックします。
5.修復しますか?画面が表示されるので、"修復"ボタンをクリックします。
 これでOfficeが修復され使用可能になりました



コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする