ITの技術屋さん

ITの真意を問う、技術と力のエンジニア

Windows10 update後 EXCEL Word PowerPoint 消えた

2019-03-31 18:44:12 | IT
久しぶりの更新です

Windows10 update後、Office(EXCEL,Word,PowerPointなど)が消えてしまい
ファイルが開けなくなってしまいました。
え~っ...です

以下で復旧できました。
1.画面左下のWindowsロゴをクリックして設定画面を開く。
2.設定画面の中の "アプリ" を選択。
3."アプリと機能" 画面が開きます。
 画面右側にアプリ一覧が表示され、その中にMicrosoft Officeがあります。
 変更ボタンをクリックします。


4.変更を加えることを許可する画面が表示された場合は、OKをクリックします。
5.修復しますか?画面が表示されるので、"修復"ボタンをクリックします。
 これでOfficeが修復され使用可能になりました



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 PCの電源が入らな... | トップ | Windows10 遅い Disk100% »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同じ現象で汗ダラダラだった人)
2019-06-27 14:26:35
在宅ワークでばりばり使うのに急に消えて焦りました。
この記事にとても助けられました!ありがとうございましたぁ。。
Unknown (happa)
2020-07-01 13:11:35
主人が消してしまってどうしようかと悩んでいました。試してみます。ありがとうございます。
Unknown (いず)
2021-02-28 19:45:34
ありがとうございました😊助かりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。