たのしい毎日@タイ・バンコク ~ダウン症の娘は中学生!~

※全ての記事・写真の無断転載をお断りしています。

久しぶりの家族旅行

2013年08月17日 | hikaru
久しぶりに家族で、八ヶ岳の麓、原村にいってきました。


しげはとにかく虫!(笑)


ランニングしたり、動物と触れ合ったり。


のんびりのんびりの2泊。
お宿は、私の中学2年の時の担任だった先生がオーナーをつとめるペンション

ペンション 野の花
http://p-nonohana.com/



お料理も先生が作ってるそうです!
オドロキ
とても美味しかったです!



中学2年の時は、お向かいに支援級があり、うちのクラスは交流級でした。
支援級の先生は美術の先生で、いろいろその子達について話してくれことは覚えているけれど、内容はぜーんぜん覚えてなくて
多分一人の女の子はダウン症だったような。

私は真面目な方だったけどそんな感じだったからなぁ。

なーんて、当時のことを思いだしたりして。

たくさんの子ども達と関わってきた先生は、ひかるへの接し方も自然だし、お話が楽しいのでシゲもファンになったみたいで、また会いたいなーっていっでした。

また違う季節に行きたいなと思います


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なつながり (sayosayo)
2013-08-17 21:35:59
自然と触れ合うのも素敵、恩師との繋がりもとても素敵ですね。
Re:素敵なつながり (nakayoshisan10-3)
2013-08-19 22:46:54
ありがとう!
また、忙しくない時期にゆっくりおしゃべりしに行きたいとおもます^_^
すてき! (あり)
2013-08-20 09:33:00
繋がりってホント凄いですよね!
でもその素敵な出会いや繋がりに気づかない事もあるんですもの、、、、Masamiさん、ならでは!なんでしょうね

ふふふっ(^^)我が家は16~18日まで北杜市の白州にいました(^0^)近くだったんですね~~~☆

いい夏休みを過ごせた事、子供たちにも感謝です!
Re:すてき! (nakayoshisan10-3)
2013-08-22 09:44:42
ありさん
コメントありがとう!
いやいやー、ホントつながりは素敵で不思議です。

そしてなんと、お近くにいらしたのねー!
実は旅行中にネットつながりの方と初対面も果たしたりしたんです!
いつかありさんともお会いしたいなー!

コメントを投稿