中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

7区(新人)決勝 vs 東16丁目フリッパーズ

2020-11-08 | R2 新人
11月8日(日)晴れのち雨のち晴れ
場所:新琴似安春公園
 
 
 
 
【オーダー】
1.しょうた 1→6→1
2.りゅうしん 8
3.そうた 6→1→6
4.ゆうき 3
5.えいたろう 2
6.そうたろう 5
7.ふうか 9
8.あさひ 7
9.かける 4
 
【結果】
東16丁目フリッパーズ 0 0 0 0 0 1 2 = 3
中の島ファイターズ    0 0 1 0 0 0 0 = 1
 
【コメント】
7区決勝戦のお相手は強豪の東16丁目フリッパーズさんです。
6月7日にフリッパーズ戦でスタートした今シーズン
最後の相手もフリッパーズさんです
前回は2本のホームランを打たれ、ゆうきも負けじと1本ホームランを打ちますが、2-5で敗れました
 
今回は…
 
中ファイ後攻でスタート。
先発はしょうた
強力打線を3回まで無失点ピッチング
 
 
 
中ファイの攻撃。
1回、2回は抑えられてしまいます
3回、先頭のあさひが四球で出塁すると、ピッチャーの牽制に騙されてタッチアウトかと思いましたが送球が逸れて2塁へ
ラッキーボーイ
かけるがバントで送ってしょうたのサードゴロの間にあさひがホームイン
ノーヒットですが1点を先制します
 
 
 
 
4回の守備。
先頭バッターの強烈なライナーがしょうたを襲います
顔じゃなくてよかった
ピッチャーはそうたに代わります
4回、5回を無失点ピッチング
 
 
 
 
5回が終わり、1-0で中ファイリード
このまま勝てるんじゃないかと思いましたが、そう簡単にはいきません
 
6回の守備。四球と盗塁でノーアウト2塁のピンチ
3番、4番を抑えて2アウト
しかし、5番に四球で盗塁を阻止しようと投げた球が逸れてしまい、3塁ランナーがホームインで同点にされてしまいます
 
最終7回の守備。
先頭バッターに四球&盗塁され、9番にレフト前ヒットを打たれノーアウト3塁、1塁。
続く1番にレフトへキレイに弾き返され逆転
2番に四球でノーアウト満塁のピンチにピッチャーは再びしょうた
3番のショートライナーをそうたがナイスキャッチ
飛び出した1塁へ投げてダブルプレー
そのまま2塁か3塁へ投げていればトリプルプレーもいけたんじゃないか
4番のセカンドへの強い当たりを弾いてしまいこの回2点目
 
 
 
中ファイの攻撃は、実は7回までノーヒットで終わってしまい1-3でゲームセット
 
 
 
今シーズン最終戦、ナイスゲームでした
春に比べて守備が格段にレベルアップし、力の差は縮んでいる…はず
しかし、課題はバッティングです
打たなきゃ勝てない
負け試合なんてまっぴらだ
 
冬練習で猛特訓しましょう
 
今シーズン、コロナで大変な一年でしたが監督・コーチそしてお母さん達、ありがとうございました
 
(ハイエース)
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿