中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

2020年 中の島公園 グランド納め

2020-11-19 | R2 イベント・ふだんの風景

2020.11.15(日)

毎年恒例の中の島公園でグランド納めを行いました。

朝は多少寒かったのですが、問題なく出来ると思ったのですが、グランドが・・・

なんと先日の雨で影響で凍っていたグランドの土が溶け出し、田んぼのようなぬかるんだ状態に。子供たちはアップをさせて、お父さん方は一生懸命に整備を行いがんばりました。ホーム付近はまだ状態が悪く放置し、レフト側で始めました。

まずは4年生以下  お母軍団

お母軍団 05002 計 7

4年生以下 20411 計 8×

山田家親子対決ではりゅうしんの三振でママの勝利やけいたとそうじゅがちょっとした理由でした場面もありましたがこれも思い出となりました。

お母軍団様もなかなか動けてなかったですが、けがすることなく無事でなによりでした・・・笑

 

次は5年生+6年生  親父軍団

グランド状態も良くなり、なんとができるようになりました。

5年生+6年生 20101 計 4

親父軍団   00010 計 1

泣きの延長1回でお父さんたちは子供たちに屈辱の『土・下・座』することになってしました。

ドラマ半沢直樹の影響で今回はしてしまいましたがもう二度とするものか。

延期となったグランド納め、この寒い時期となりましたが中止することなく、恵まれた1日となりました。

多少手加減して楽しくプレーすることが出来て良かったです。親子で協力する少年野球もこれで終わりでなんだか寂しくなりますが、中学校でも引き続き6年生みんなが野球をプレーするのを楽しみにしています。

最後に父母の皆様、千葉監督今シーズンお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

さかコーチ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿