のらりくらりとやる気なく

なかじまさんの近況:
しばらく放置してる間に編集画面が一新されてた。
若干戸惑っている(大して変わってないけど)

続・2月(なんかイロイロごめんなさい)

2019年02月20日 | Weblog
前回、ドライブレコーダーFT-DR120Wを取り付け、
アレコレ文句ばっかり書いたような気がするんですが。

その後、さらに試してみたので、書いてみる。

まず、前回書いてなかった事。
ドラレコに8GBのmicroSDカードが付属されてるんですが。
容量が小さいので、画質を落とした方(HD)で走行しました。

で、昼間の走行時、すぐに上書きされたもんだから、
今まで使ってたドラレコに入れてた、32GBのカードに交換して、
夜の試運転したら、そこで謎の空白時間があった。

これ、たぶんアレだ。
SDカードの方の問題だ。
またカード変えてみたら、空白時間はなくなった。
解決。

そして昨日の夜、画質を上げて、雨が降る中走ってきた。
メーカーさん、ホントごめんなさい。

画質上げたら(FHD)、信号の色、ちゃんと見えた。

ナンバープレートはまぁ、アレだ。
あまり期待はしない方がいいかもしれない。
今日、晴天の昼間に太陽を背に走ってたら、
信号待ちでも前の普通車のナンバープレートは、
真っ白にしか映ってなかった。
(信号の色はわかった)
これはもしかしたら、ナンバープレートの位置にもよるのかな。
でもこれはもう、しょうがないと思う。
HDRだかWDRだかの機能が付いてる物なら、解決するかも。
(その分値段は跳ね上がる)
あくまでも、「かもしれない」ですが。
その映像見た事ないんで。

音声については、ほとんど解決してない。
変な異音は、walkman外して走ってみたら、
小さくはなったけどまだ薄っすら聞こえたし。
(走行時、自分の耳には聞こえてない)
なんだろな、アレ。
配線も外してみたら消えるんだろうか・・・。
風の音かな、とも思ったけど、
それならwalkman外して音が小さくなる意味がわからん。

余談ですが、今日は天気が良くて暖かいので、
窓を開けて走ってみた。

雑音がすげぇ(これは完全に風の音)。

それはさておき。
リヤカメラの画質は変えられないから、

無いよりはマシ

くらいに考えといた方がいいと思う。
なかじまさんの車、リヤワイパーがないから、
雨の日は後ろの映像ほぼ水滴で見えないし。
(これはカメラが悪いわけじゃない)
夜だったから、ライトの光のおかげでいよいよわからん。
でもフロントカメラは、画質上げたらけっこう使える。

アレこれもしかしてイイ買い物だったんじゃ?

楽天のレビュー見てたら、どんな商品でも、
ナントカの一つ覚えみたいに書かれてる言葉がある。
そのせいで、あの言葉大っ嫌いなんだけど。
\7,560でコレは、けっこうな勢いで、

コスパ良いんじゃないかな。

もちろん、過度な期待は禁物だし、
すぐ壊れたら意味ないけど、とりあえず保証は1年あるらしいし。
もっと大容量のmicroSD対応してくれてたらなぁ・・・。
と、贅沢な事言ってみたり。

でも実は、親の車にはもっとイイ物付けようと思ってますが。

イイ物っていうか、リヤカメラの線(5m)が、
アルトで割とギリギリだったもんだから。
もっと長いの選ばないと、

取り付けが死ぬほど面倒くさくなる(かもしれない)。

ただそれだけの理由なんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿