物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

舎人ライナーに乗りネモフィラを見て一由そばを味わう

2024-05-04 18:04:45 | レストラン/バー/カフェ/料理/デザート
花と光のムーブメント|舎人公園 × ネモフィラ

花と光のムーブメント|舎人公園 × ネモフィラ

都立公園では、新たな魅力ある大規模花壇を創出し、四季を通じた花と光の演出によって公園の新しい楽しみ方をお届けする「花と光のムーブメント」を実施し2024年4月5日(金...

花と光のムーブメント|舎人公園 × ネモフィラ

 

舎人公園できれいなネモフィラが見られると聞き、足を運んでみました。

舎人公園駅というそのまんまの名前の駅があるのですね。舎人ライナーも聞いたことはありましたが初めて乗りました! しかもモノレールだとは知りませんでした。

舎人公園駅を出ると目の前に舎人公園があります。入り口にはネモフィラ推しの大きな看板まであります。期待に胸が膨らみます。人の流れに沿って園内を進んでいきます。かなり大きな公園ですね。

そして公園の奥の方にネモフィラのエリアがありました! 見頃は過ぎてしまったようです。

せっかく舎人ライナーに乗ったので、日暮里まで出ることにしました。

一由そば (日暮里/立ち食いそば)

一由そば (日暮里/立ち食いそば)

★★★☆☆3.49 ■庶民に愛される一由そば ■予算(夜):~¥999

食べログ

 

目指すは一由そばです。

どうでしょう、この太い麺の上に載る立派なゲソ天の姿は! ジャンボゲソ天の下敷きになっていて画像ではあまり見えない紅生姜天も最高に美味しかったです。 ジャンボゲソ天が有名ですが、個人的には紅生姜天こそオーダ必須のトッピングだと思います。

ゴールデンウィークの一日を、穏やかに楽しく過ごすことができました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CASIO ウオッチリングコレク... | トップ | サンマルクカフェのコーヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン/バー/カフェ/料理/デザート」カテゴリの最新記事