エセお百姓さん

ガーデン日記

初夏に突入⁉

2024-04-12 06:53:55 | 日記

 

 斑入りコデマリ

 

 まだ開花は始まってない・・・でも、蕾だけでもまるで小紋の柄のよう。

 かわいかろ?

 

 

 足元にはひこばえ(?)の新芽、この剪定が難しい。

 ひこばえはカットすればいいのかと思っていたら、コレは古枝を切って再生するために残しておかなきゃいけないらしい。

 それはそれは自由奔放に枝を伸ばしてびっしり蕾を付けているコデマリ、造園業者サンの指導通りお花の後はしっかり刈り込む予定デス。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ・・・最低気温10℃、最高気温21℃、花粉情報「多い」。

 初夏の到来、水やりの季節です。

 

 こぼれ種シリーズ ミヤマオダマキ

 

 3年前、姉と白と紫、2種類のミヤマオダマキを買った。

 姉のところでは白は消えちゃったそうです・・・掘っていっていいよ。

 

 昨日はボタ教室・・・相変らず「シネンシス」彩色中。

 塗った花色が品のないピンクになっちゃって、修正する方向で。

 

 ラナンキュラス ゴールドコイン

 

 ゴールドコインが地下茎を伸ばしてたどり着いた場所・・・アスチルベ・カプチーノのスペース。

 圧迫されてるよぉ。

 どちらを選ぶか・・・もちろんアスチルベ・カプチーノです。

 様子を見てゴールドコインを引っこ抜く予定。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 ギボウシ 寒河江

 

 その隣にいるのが寒河江・・・コレは負ける気がしないけれど。

 

 来週の日程が詰まってきた。(;´д`)トホホ

 今日はスイミング教室をサボって、ヘレボ花殻切り予定デス。

 水やりから開始ですから、やり切れる気はしませんが。

 その前にMUGI散歩とゴミ出し・・・主婦は忙しいノダ。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・・造園業者サン登場 | トップ | ちょっと多忙・・・かな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poppy2024)
2024-04-13 02:52:08
花が可愛いですね
Unknown (エセ百姓)
2024-04-13 07:09:29
おはようございます poppy2024サン

お名前から推察するに・・・お花がお好き?
お花がかわいくて、日々増殖中、手に負えないお庭になりつつあります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
POPPYも2種類・・・ブラックマジックというPOPPYはすでに雑草化しています。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿