エセお百姓さん

ガーデン日記

牡丹 開花中 

2024-04-18 07:11:49 | 日記

 ボタン

 

 ゴージャス・ボタンが開花中。

 塀越しにウンナンオウバイの黄色、赤牡丹、白いシジミバナ、ピンクボタンが並ぶ。

 うふッ♪

 

 おはようございます。

 

 本日曇りのち晴れ・・・最低気温14℃、最高気温21℃、花粉情報「少ない」。

 庭仕事ができるのは午前中のみ、曇天がありがたい季節になりました。

 

 

 赤牡丹が一番大きい樹・・・たっぷり蕾待機中です。

 いくつ咲いてくれるのかしら。

 今のところ、深夜の小雨のみ・・・ゆっくりさんの白牡丹「白神」以外は、今季はお天気に悩まされずに観賞できそうです。

 

 深夜と言えば、昨夜は高知・愛媛県で「震度6弱」の地震・・・大丈夫でしたか?

 今朝、NHKはそれほど騒いでない、明るくなって被害が広がるのかと心配していましたが、大したことはありませんように。

 

 イエロー・クローバー

 

 それはそれは旺盛な繁殖力・・・先日、金久で小苗が売られてた。

 「出荷したいよぉ。」と叫んでおきました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 昨日は午前中、水やりに追われ、午後は医大へ。

 プチ手術は無事終了・・・ほッ! ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 お陰で明るい気持ちで帰宅できた、空は黄砂でかすんでいましたが。

 

 個体名不明

 

 1年草・・・魅力的は葉色と花色、素敵でしょ⁉

 

 今日も午後はスイミング教室のちお見舞い。

 

 イイことたくさんありますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きましたぁ! | トップ | 続 牡丹開花中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nです。)
2024-04-18 10:31:35
お早うございます。春、真っ只中になりましたね、というより夏ですね! 青いお花は、ファセリアではないですか?

春が早く進み過ぎて、ゆっくりと風になびく様子を眺める余裕がない毎日です。


また、草抜き頑張りまーす。
Unknown (エセ百姓)
2024-04-19 05:46:23
おはようございます Nサン

そうそうソレ。
ありがとうございます、思い出せないし探せないし・・・ちょっとストレスを感じてたの。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
感謝デス。
1年草なのが残念・・・大きくなってもうしばらく楽しめるのかな。

ホントに毎日、暑いくらいで・・・あっという間にお庭が緑でもさもさになって、ゆっくりお庭を眺めてる季節はないナ、と実感中。
以前から気になっていたのですが、神戸では「草抜き」というのね、当地では「草引き」と言います。
足腰に悪いらしいよ、草抜き。
でも、それなしに庭仕事は語れない、我が家も小さいながら、年中、追われてる気がします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

コメントを投稿