エセお百姓さん

ガーデン日記

届きましたぁ!

2024-04-17 06:58:12 | 日記

 斑入りコデマリ

 

 咲き始めました、かわいかろ?

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温15℃、最高気温23℃、雷注意報発令中、花粉情報「少ない」。

 花粉の飛散は少ないけれど、黄砂が大陸からやってくるらしい。(;´д`)トホホ

 

 到着!

 

 カナリー・バード

 

 12月中旬に注文したバラ大苗が届きました。

 黄色い一重咲きのお花の魅力は捨てがたかったけれど、一季咲きのオールドローズ、弱香・・・少々悩みました。

 ワタシに購入を決断させたのは、モッコウバラと開花の一番乗りを競うらしいということ。

 届いた箱を覗き込んだら「あら、咲いてる!」、届けてくれた運送屋サンに「見て、見て。」って叫びましたよ。

 お兄ちゃんは何か不都合があったのかとびびって、ちょっと腰が引けてた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

 一季咲きながら4月中旬から5月中旬まで繰り返し咲き続けてくれるらしい。

 かわいさに笑いが止まりません。

 

 

 かわいかろ?

 

 昨日は諸般の事情で早出(雨模様でした。)・・・到着連絡は前日に頂いていたのでちょっと気にしながらお出かけしましたが、午後遅く届いて間に合いました。

 植物は運送屋サンと一緒に開けて検品したいものね。

 

 昨日はプチ手術説明・・・あとはドクターと患者に頑張ってもらうのみ。

 今日午後も付き添いです。

 

 ロシアンオリーヴ

 

 これでもか!ってくらいの強剪定の結果、面影が残らないくらいスカスカになりましたが、残った枝には健気に蕾が。

 今年はミツバチたちの期待には応えられないかな。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝もジタバタです | トップ | 牡丹 開花中  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫! (デ某)
2024-04-17 08:57:57
昨夜のデ某地方は しきりに雷鳴が轟き
愛猫シマ はわが布団に入って震えていました。
妻は 大いびきで爆睡していましたけどね。
まっ エセさんはすやすやと静かに夢をみてはったことでしょう

> かわいさに笑いが止まりません。
配達のおにいちゃんさんはドキドキがとまらなかったことでしょう。
黄色い花 … ほんと!いいですよねぇ。
デ某家のフェンスでもモッコウバラが先みだれ…
道行く人々が ふっ!と振り向く様子に カイカ~ン!

> 今日午後も付き添いです。
「付き添い」って 何の役に立っているやらと思いがちも…
この十年余に三度入院した私の感想としては
「来てもらうだけで」「そこにいるだけで」嬉しい!
がんばって付き添ってくださいね

カナリーバードは花の名。
「ブルーカナリー」って歌、ご存じですか?
ブルー!なのに 登場しているのはイエローが多い(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=bZtADRQXq2M
Unknown (エセ百姓)
2024-04-18 07:31:19
おはようございます デ某サン

昨夜は四国で「震度6弱」・・・近畿も揺れたようですが、爆睡していました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日はプチ手術無事終了、うれしかった。
黄色いバラが幸運を運んでくれたかしら・・・なんてね。
モッコウバラ、我が家の近所でも黄花と白花が満開に、かわいい上にとげの心配がなくて、MUGI散歩のコースなの、楽しませてもらってます。

「付き添い」、お見舞い・・・デ某サンのことばに救われた気分です。
コロナ・インフル予防のために本来は面会できないらしい、「短時間で」と言われます。
一応、15分、なんだかんだで30分くらい居座ってますが、ワタシたちは顔を見るだけで安心できるけれど、患者はどうなんだろうと。
もう1カ月を超えました・・・遠方に住む家族は週末のみ面会、励みになっているならもうしばらく頑張ってお見舞いを続けようと思います。
ありがとうございました。

コメントを投稿