それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

石垣雅海 いよいよ出番が近いです・・。

2021-07-20 | 2021 中日
石垣雅海が20日、ウエスタン・リーグ、オリックス戦に「4番・三塁」で先発出場・・・
初回に同点2ラン、6回にも適時打を放ち、プロ入り初の4打点をマーク。28日からの一軍のエキシビションマッチへの出場を目指し、猛アピール・・・試合は10ー3で中日が勝った。

今年は調子がもう一つだった石垣でしたが・・・後半戦初戦から気合いが乗っていますね・・・

その石垣で思い出すのが2019年 プロ初安打をあの菅野から放った左翼線ツーベース・・・痛烈な打球で三塁線を超えていきましたね・・・凄い打球でした。
しかしその後は一軍に呼ばれると・・・なかなか自分のバッティングができない状況・・・・

そんな石垣ですが・・・今日の活躍で仁村徹2軍監督も「だいぶ振れるようになってきた」と及第点を与えた模様・・・、さらに1軍での出場に備え、23日からの阪神3連戦では二塁の守備に就かせる可能性にも示唆しましたね

いよいよ出番です・・・今度こそ一軍で豪快なバッティングを披露してほしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。