ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

半年にいちどの検診日

2017-06-05 08:14:57 | おじいちゃん化ジャッキー

 

ぐでぇ〜んっ(笑)

どこで『ぐでぇ〜んっ』としてるかというとぉ

病院(笑)

昨日は半年に1度のジャッキーの検診日。

予約していたけど予想以上のお待ち時間が…。

ジャッキー、おかあちゃまの膝の上で(笑)

で肝心な検診結果は

半年前とほぼ変わらず先生にも

『よくコントロール出来てますよぉ〜

ジャッキーちゃんの年齢でこの数値だと

ほぼ満点に近いですよっ

と血液検査、尿、便検査、

レントゲン(下半身中心に)、エコー(膀胱・腎臓)

をしてもらった。

けど、やっぱり年齢に勝てないのかぁ〜

後ろ足の筋肉が落ちてきてるのと

背骨にアーチが半年前より綺麗にかかってた

後ろ足の筋肉は広島の病院でも言われてて

『右が左よりちょっと筋肉が落ちてるなぁ〜。』

と言われてたので右中心に筋トレ(笑)してたら

昨日は

『左が右より…。』と

同じ様にこれからはしないといけないなぁ〜

と思いました。

内臓もとても綺麗ですとお墨付き

また半年後。

このままの状態をキープできる様に

おバカ3人組、頑張るぞーーー



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷様のライブ!! | トップ | ボール遊び♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (向日葵)
2017-06-05 15:34:06
こんにちは~

ジャッキーちゃん、検査結果がよくってよかったですね
歳とともにどうしても後ろ足の力がなくなるようですね
未来も時々変な足の運びしています
そして、何より痩せてきちゃってね

でもジャッキーちゃんは健康優良児
これでご長寿間違いなし

待ってる間おかあちゃまに甘えて可愛いね~~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-06-05 17:41:40
ジャッキー君、半年に一度検診を受けているのですね。
満点で良かったぁ。
私まで嬉しくなりました。
うちのシニアさんたちは、年に一度、誕生日に
受けているけれど、コロも今度は13歳になるし、
年に2回くらい受けておいた方が安心かなぁ。

昨日の試合、ムッキーでした(笑)
増井さんが出てきたときに、ハムファンの多くが
あの結果を予想していたと思います。
去年は先発に回っていい成績残していたのに
クローザーがいいって志願して抑えに回って四球続き。
も~っ、て感じです。
今年はちっとも上がっていけないハムちゃんですが
来週はナゴドの3連戦で応援に行ってきます。
そして8月は札幌ドームに行くことが決定しました~。
返信する
向日葵さんへ (naji)
2017-06-05 20:27:35
いつもありがとうございます
検査結果が半年前とさほど変化が
無かったのでホッとしています。
後ろ足からくるんですね。
どうにかしてこれ以上弱くならないで
欲しいんですけど…。
未来しゃんもなんですね。
痩せてくるのも年齢のせいでもあるんですね。

ご長寿、目指して頑張って欲しいっっっ!!
と強く願ってます!!!!!
ジャッキーも寝てましたがnajiも
ウトウトしちゃってましたぁ(笑)
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2017-06-05 20:55:38
いつもありがとうございます
ここ数年は半年に1度の検診。
先生からも勧められたように記憶しています。
今回、ジャッキーは半年まえとそう数値が
変わらなかったのでこちらも安心しました。
背骨&後ろ足の心配はあるんですが…。
コクマチャちゃん達はお誕生日検診でしたね!
きちんと検査してると安心ですもんね♪

阪神にしたら助かった〜ラッキー♪的だったん
ですが、ハムちゃんファンさんにしたら
ムッキーですよね!! そういうのって
ホントにイラついちゃいますよね〜。
あらっ、先発からクローザーに志願であの結果
だと余計ですよね!
おっ!! ナゴド&札幌へ観戦に行かれるんですね♪
楽しみですね♪
その前に明日からの広島戦、ハムちゃんに
どぉ〜しても頑張ってもらいたいnajiですぅ〜(笑)


返信する

コメントを投稿