ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

今年も新作衣裳のデザインを募集いたします♪

2016年01月29日 | メルマガ

みなさんこんにちは! 舞子です。

あっという間に1月も終わりに近づこうとしています。

早いですねぇ。ふぅ~。

あっ、そうです! ため息をついている場合じゃないんです!

 

今年も新作の制作が近づいてまいりました。

そこで、また皆さんからデザインを募集をさせていただきます!

*デザインする衣裳について

ブラウス、スカート、ワンピース、バタ・デ・コーラなど、フラメンコ衣裳

ならどんなアイテムでもOKです。

↑去年応募していただいたデザイン画。色をつける時間がないという方は、

柄や色など、上のように書き込んでいただいてもOKですよ。

そして、採用されたデザインがこちら。お陰さまで人気アイテムとして大活躍してます。

皆さんから頂いたデザインは、実際に着用しやすいように一部をアレンジさせて頂く場合があります。

*デザインイメージについて

●ナジャハウスがコンセプトにしている「オトナ可愛い」テイストだとうれしいです。

●これがあったらいいのに、あれがあったらいいのに!を形にしてみてください。

●こんな色とあんな色の組み合わせ、こんな柄とあんな柄の組み合わせ

のご提案でもOKです。

●他社様のデザインや既製品などを模倣したり、参考にしたものはNGです!

↑こちらは生地サンプル。皆さんのイメージに近づけるよう、大量のサンプルを用意して

お待ちしています。

えへっ。舞子も早速描いてみました。いかがでしょうか?

こちらはアレグリアスをイメージ。これからしっかり着色する予定です。

*デザイン画について

●お手持ちのA4サイズの用紙に鉛筆やボールペン、サインペンなどでお書きください。

もちろん、色鉛筆などで着色していただくとなおのこと◎です。

●具体的な柄や色のイメージがありましたら、余白に書き込んでください。

●デザイン画は複数応募いただいてもOKです。

*募集期間

1月30日~2月8日までの10日間

*応募方法

ナジャハウスまで郵送 〒143-0012 東京都大田区大森東4-19-7

ナジャハウス宛てにFAX 03-3765-3193

ナジャハウス宛てにMail(スキャンか撮影して添付) naja@najahouse.com

*審査方法 

ご応募いただいた中から、代表立川が実際に商品化が可能なデザインを選ばせていただきます。

ただし制作につきましては、動きやすさやシルエットなど、ご相談の上一部デザインにアレンジを

加えさせていただきますので、ご了承ください。

*採用された方の特典

採用賞金として5000円を差し上げます。

制作した衣裳のレンタル料金を15%オフ(グループの場合全員)にさせていただきます。

採用者とグループの方全員を優先してレンタルさせていただきます。

↑こちらは去年の受賞作に、立川がちょっぴりアレンジを加えたもの。

オーバースカートは組み合わせ次第でアレンジ可能で、

とっても素敵なアイデア。今年もこんな作品を期待しております。

ドシドシご応募してくださいね。

ナジャハウス マヌカン舞子より

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////

ナジャハウス

*衣裳のレンタル、お直し、リフォーム、オーダーは予約制になります!

営業時間 AM10時~PM19時 定休日   火曜・祝祭日

TEL 03-3765-3192 FAX 03-3765-3193

e-mail  naja@najahouse.com 

フラメンコ衣裳専門サイト【ナジャハウス】

URL:http://www.najahouse.jp/

お直し・リフォーム専門サイト【ナジャレフォルマ】

URL:http://www.najahouse.com/

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 


期待の新作をチラ見せしちゃいます♪

2016年01月21日 | メルマガ

みなさん、こんにちは!

 

暖冬だといわれて喜んでいたら、先日突然の雪! 慌てて長靴を買ったものの

なれない雪に足をとられ、すってんころりんの舞子です。

そして明日からまた寒波が押し寄せるらしいので、万全の準備を期しておきたいものですね。

皆さんもお気を付けて

 

さて、本日は新作のお話。今年の春も、もちろん新作を発表させていただく予定。

じつは時間を見つけて、ちょこっとサンプル制作もしていたりします。

そこで、熱いリクエストにお答えして、特別に公開しちゃいますね。

↑まずはブラウスの新作です♪。じつはこちら、イージーオーダーでお仕立てしているデザインなんです。

今回は皆さんのリクエストにお答えして、レンタルアイテムとしてデビュー予定。

さらりとした素材感の生地は、シルエットがとてもきれいに見えるんですよ。

適度に落ち感もあるから、袖口に切り替えたボランテも動いた時に表情が出ます。

 

 

 ↑そして、左と中央は人気のハギハギスカートの二ューバージョンなんです!

ティアードタイプで程よいボリューム感があり、裏地なしで仕上げているため

ペチコートとのコーディネートも楽しめます。ただし、同シリーズ同様に各1点ものとなります。

黒ベースの花柄デザイン(右)は、フリル使いがフェミニンなデザイン。

こちらは群舞にも対応できるよう、サイズバリエーションも揃える予定です。

そして、じつは今回今までのナジャにはなかったアイテムを投入! 

その正体は・・・・! そうです、ビスチェです!

もちろん単品でも着用できますが、↑のようにブラウスと重ねる着こなしがおすすめ。

ウエストラインが引きしまって見えるので、カバー用にもうってつけですよ。

では、コーディネート例をお見せしちゃいます。

 

↓まずはこちら。こんな風に、曲別にアレンジも可能♪ 群舞もより華やかに見えるはずです。

 そして、お次はビスチェコーデです。↓

 いかがですか? ちょっぴり個性的でインパクト大!

ビスチェは背中側でレースアップになっていて、フロントファスナー仕様。

カマーベルト感覚で気軽にアレンジできちゃうから、今後大注目のアイテムです。

さて、本日の新作チラ見せコーデ、いかがでしたか?

じつは舞子のはいているスカートも、新作です。

ただし、以前ワンピースとしてレンタルしいたものをファルダにリフォームしたもの。

 

こちらも気になるでしょ? うふふっ。

HPにはこれからUPしますが、こちらのスカートは色違いにグリーンもあり

すでに群舞でのレンタルも対応可能です。気になる方はご連絡ください。

ナジャハウスではこのような衣裳のリフォームもおこなっております。

こちらについてはまた改めてご紹介しますね♪ 

次回のメルマガは、新作のデザインの公募のお知らせ。

皆さんの「アレが欲しい! コレが欲しい!」を形にしてみませんか?

 

それではまた次回

ナジャハウス新人マヌカンの舞子でした。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

ナジャハウス

*衣裳のレンタル、オーダー、リフォームはすべて予約制となっております。

営業時間 AM10時~PM19時 定休日   火曜・祝祭日

TEL 03-3765-3192 FAX 03-3765-3193

e-mail  naja@najahouse.com 

フラメンコ衣裳専門サイト【ナジャハウス】

URL:http://www.najahouse.jp/

お直し・リフォーム専門サイト【ナジャレフォルマ】

URL:http://www.najahouse.com/

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

 


書籍の表紙衣裳を担当しました♪

2016年01月07日 | 新人舞子

皆さん、こんにちは!

お正月休みはいかがでしたか?

4日から営業開始のナジャハウスは、すでに通常モードでございます。

今年もレンタル、リフォーム、オーダーと、パワーアップできめ細かな対応を

心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願い致しますね。

さて、新年初のメルマガはサリーナ マヤさんが新しく出版された著書のご紹介。

「宮坂の館」みやさかのやかた 文芸社 定価500円(税抜き)

サリーナ マヤさんは、フラメンコ教室”サリーナ マヤフラメンコ”を主催され、

舞踏家としての活動の傍ら、文筆家としての顔を持つ異才の持ち主。

以前から舞台で着用される衣裳をオーダーしていただいていて、

我々スタッフも毎回衣裳の出来上がりを楽しみにしているのです。

そんなサリーナさんが書き上げた新作↑は、究極のロマンティックミステリー!

すでに拝読させていただきましたが、主人公のフラメンコダンサー マキが

綴るドラマチックな愛と、その意外な結末はまるでドラマを観ているような展開。

そして読んだ後に甘い残り香を感じるような大人のラブストーリーです。

 

じつは、今回表紙を飾っているのはサリーナさんご自身なんですが、

その衣裳をデザインしたのが代表立川、そして制作がナジャハウスのスタッフなんです! 

今回はサリーナさんに特別に許可を頂き、その全貌をご紹介しちゃいます。

↑表紙の写真はこちらです。光に浮かび上がるシルエットがとても素敵なワンショット。

それでは、サリーナさんの妖艶な舞と衣裳をじっくりご覧ください。

はぁ~。ため息が出ちゃいます。

こちらの衣裳については、立川にバトンタッチ!

「サリーナさんからは、『蝶のイメージで立川さんの想うように作ってほしい』とだけ言われ、

小説の内容までは詳しく聞いていなかったのです。

そこで、今回は私なりに考えて密林の中の神秘的な蝶をイメージしてデザインしてみました。

じつは2年前に出版された第2作目の小説「わたしのある愛の物語……宇宙からの手紙」

でも表紙の衣装を制作させていただきましたが、その時と同様に

小説の内容との客観的な繋がりはあえて意識しませんでした。

でも、サリーナさんにとっては私の作る衣装を着て、

プロカメラマンにその動きを追ってもらい、出来上がった作品の中から

ご自分のフィーリングに一番合うもの見出すことに意味があるようです。

沢山の写真の中から選ばれた表紙の1枚はとても幻想的なもので、

私が苦心して作った細かい部分のディテールはまったく見えておりませんが(笑)、

周囲の空気感までも身に纏うような感じで、とっても新鮮でした。

サリーナさんの作品を3作全部読んでみると彼女独特の世界観が見えてきます。

生々しい現実と幻想が織り交じり、読み手を翻弄しているかのような感覚さえ覚えますが

孤独な人間が愛を知ることによって得た、至福の喜びと失う苦しみの描写に

不思議な共感も覚えます。何だろう?この感覚。

とにかく、一度読んでみてくださいね!」

 

皆さん、じつは今回サリーナさんからメルマガ会員の皆さまへ「宮坂の館」

5冊をプレゼントしていただけることになりました!

ご希望の会員様はお問い合わせフォームからご応募お願いします。

お問い合わせ内容に、「宮坂の館」希望とご記入くださいね。

募集日程は1月7日~17日とさせていただきます。

多数ご応募頂きました際は抽選とさせていただきます。ご了承ください。

また会員以外の方は除外とさせていただき、発表は発送をもって代えさせて頂きます。

それではみなさん、また次回お会いしましょう!

ナジャハウスマヌカンの舞子でした

////////////////////////////////////////////////////////////////

ナジャハウス

*衣裳のレンタル・お直し・オーダーはすべて予約制となっております。

営業時間 AM10時~PM19時 定休日   火曜・祝祭日

TEL 03-3765-3192 FAX 03-3765-3193

e-mail  naja@najahouse.com 

フラメンコ衣裳専門サイト【ナジャハウス】

URL:http://www.najahouse.jp/

お直し・リフォーム専門サイト【ナジャレフォルマ】

URL:http://www.najahouse.com/

////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 


明けましておめでとうございます♪

2016年01月01日 | 新人舞子

 

 明けましておめでとうございます

 

昨年中はナジャハウスをお引き立て頂き、まことにありがとうございました。

たくさんのお客様にご利用頂き、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

2016年も昨年以上にお役に立てるよう、日々精進でがんばります。

今後ともナジャハウスをよろしくお願い致します。

2016年が皆さまにとって幸多き一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

2016年元旦

ナジャハウススタッフ一同