萌葱色の日々

Cafe Dining MARISOL

今日のランチ!

母と共に、行きました。
今日は、出掛ける前に、母がメールを送信出来ない!と。

は?

どうした??

そういえば、最近SMSが来ないな…と、思い返す。
以前と違い、週一で実家に行き、話をして、しているので、気が付かなかった。

弟に連絡をしたかったが、就業時間なので、メールを入れようと思ったと。
そこまでは、良かったのですが…

文章を入力し、送信を!と、思ったら、送信の表示が出ないのよ!と、言う。

では、レッスン!
母にメールを作って貰いました。
しっかり見ていると、なかなか怪しい(笑)
りんごを入力していて、私はカタカナを使って表示するのですが、母は漢字でした。
そして、中途半端で変換しようとするので、変換出来ず。
予測変換があるので、それを見て選ぼうとしてるのは、解るんだけど、そのまま決定を押すから、そのまま入力!
「ここにあったのに!」
と、文句を言ってる。

しっかり選ばなきゃ、機械は目で見ただけでは変換できないのよ!

何回か作成して、少し勘を取り戻したようで、納得して、ランチに出掛けました。

前置きが長くなりました。

今日のお店は、先月母と甥が訪れたと言うお店。
母の案内で、出掛けました。

香美市土佐山田町の駅前にある
「Cafe Dining MARISOL」


13時前になったので、テープルは、空いていました。



シーフードチリオムライスプレート

オムライスの上にチリソースが掛かっていました。
美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。

実家に帰り、再度メールの練習!
県外の叔母にメールを送ってみました。

ゆっくりでしたが、作成して送信!
私の口出しなく送信できました。

また、来週もレッスンだわね(笑)

あら、この記事、ランチより母の事が多くなっちゃった!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事