萌葱色の日々

ぴっくりドンキー

今日は雨ですが、実家に行きました。

寒くなってきたので、こたつが出ていました。
冬になったわね!

そして、母の一週間の出来事を聞いて…
笑い話や愚痴!嫁姑ですから、仕方ない話です(笑)

母の用事で、高知市大津まで出掛けたので、ランチはびっくりドンキーへ!

「汚ない外観ね!」と、一言。

わざわざこのようにしてあるのだから、汚ない訳ではない!
わかってるけど、やはりそう思うわね。

でも、店内は広くてゆっくり出来るわね。と!

そして、二人で選んだメニューは、


エビフライとハンバーグステーキ!
そして、ご飯は洋セット!
コーンスープか、味噌汁かでしたので、洋のコーンスープを選びました。

このメニューから、選びました(笑)


80歳を過ぎた母は、「なに?このメニュー表!」と!驚いていましたが、写真がついているので、分かりやすいですね。

ボリュームがあり、満腹です。

さすがに、年寄りですので、ご飯にお水は…温かいお茶が欲しいわね。と、言われたけど、さすがに、それは無理!

いろいろと要求をしてくるので、ポットにお茶を入れて持ち歩かねば!

来週からは、ランチに出るときは、お茶を持って出歩きましょう!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事