ハードボイルドで行こう!

本人はハードボイルドじゃないんですけどね。憧れってところですかね。

早実、悲願の初優勝

2006-08-21 | スポーツ

早実と駒大苫小牧の決勝再試合は、早実が初優勝を飾りました。駒大苫小牧の夏三連覇は叶いませんでしたね。

早実の斎藤は、外見も含めたキャラクターで、勝てば「絵になるヒーロー」、負ければ「悲運のヒーロー」としての役回りで評価される位置にいたわけで、逆に、駒大苫小牧の田中は損な役回りになってましたね。彼は、ボールに魂を乗せたような「豪腕」であり、面構えも良いですよね。「僕には野球しかない。」って感じが出ていて。勝たせてあげたかったな。

二人ともプロには行くんでしょうか?この甲子園が彼らのハイライトではなく、プロで大成して再び華やかなスポットライトを浴びることを願わずにはいられません。野球の実力以外でスポットライトを浴びることは避けて欲しいものです。

ところで、早実の斎藤、駒大苫小牧の田中と二人の主役が注目されてましたが、それだけでなく、チームとしての力が両チームとも優れてたので決勝まで進み、且つ感動的な試合をしたんでしょうね。両方のチームともに、誰かのワンマンチームって匂いがしなくて好感が持てました。来年も楽しみにしてます。



最新の画像もっと見る