ハードボイルドで行こう!

本人はハードボイルドじゃないんですけどね。憧れってところですかね。

2009 J1:第26節 川崎 vs 浦和 『今日は勝てると思ってました。』

2009-09-19 | 浦和レッズ

ブログの更新さぼってたなぁ~。
その間にどのくらい負けたんだろ?7連敗だっけ?昔に戻ったようですね。
前節は勝利したものの、ずいぶん勝ってなかったですからね。
まぁとにかく今日の川崎戦の勝利が大きいことは間違いないですね。

攻撃、特にカウンター気味の速攻の場面で人が少ないのは気になりますが、
段々と得点できるようになってきてるのは良い傾向です。
特に、スタメン出場した梅崎がいいですね。
良く走り、前へ仕掛ける姿勢も、フィニッシュの意識も高い高い。
梅崎に山田(新)、それに達也が前線でクルクル動き回るところを見てみたい。
あともうちょっとで揃い踏みしますね。楽しみです。

啓太のゴールには声が出ましたよ。
いつものシュートの軌道とは全く違う、ゴールマウスに向かう軌道。
啓太のゴールっていつ以来だろう?・・・思い出せない(苦笑)
勤続疲労からくる長い不調を脱し、一回り成長しましたかね。
彼が攻撃に絡んでくるようになれば、チームとしてはかなり大きくなりますね。

さて、鹿島-川崎の首位攻防戦、今季の川崎のベストゲームと言えるくらい凄かった。
それなのに水を差されて台無し。やり直しってそりゃないよって感じでしたね。
それこそ「勝たせたくない何か」が発動された感ありありでした。
そして、中止になった段階からの再開が決定。さぞかしほっとしたことでしょう。
そして尚更、レッズとのゲームが負けられないゲームとなりました。

勝負にはアヤっていうものがありますよね。それを感じたわけです。
残念ですが主体は川崎。川崎が物語の主役なワケです。
川崎目線で物語を読むと、ここで負けることで盛り上がるんですよ。
そんなワケで今日は浦和の勝利だと踏んだわけです。
えぇ、ファンタジーサッカーにも浦和の選手選んでますよ。黄紙くらってますが・・。