ハードボイルドで行こう!

本人はハードボイルドじゃないんですけどね。憧れってところですかね。

ACL1次リーグ 浦和 VS. シドニー 『予選突破!それが大事なんです。』

2007-05-23 | 浦和レッズ

浦和レッズにとって、アジアへの挑戦、航海は初めてのことでしたが、
ホームで確実に勝利しAwayではドローという定石通りの戦い方で勝点を積み上げ、
勝つか引き分けで決勝トーナメントへの進出が決まる試合を迎えました。

ゴール裏の気合の入ったビジュアルでボルテージは上がり、
「マッチコミッショナーは、チャン・チンポ!」で幕開けです。

ドロー以上の結果が最重要という位置付けのゲームだったせいか、
どうもゲーム内容は評価の難しいものとなりました。
伸二は、トラップもパスもシュートもなんとなくズレてるような感じがするし、
ロスタイムのワシントンの外れたシュートがシンボリックな事象でしょう。

結果は0-0のドロー。予選突破です。
なんだかんだ言いながら、もやもやっとしながらも予選突破です。
去年まで出場のJチームは予選突破できなかっただけに、偉業達成です。
川崎?もちろん偉業達成仲間です。勝ち上がって決着つけましょう。

ともあれ、浦和レッズの歴史に新たなる足跡を刻みました。
こうした足跡を一つ一つ残していくことが大事なんです。
今年のレッズが臨界点に達するのは秋口ということで待ちましょう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-05-24 09:13:14
決勝T進出オメデトウ御座います。
浦和はドローが多いですよね。
返信する
突破することが大事! (藤沢雄二)
2007-05-24 10:52:32
昨日の試合を単品で評価するのは難しいですがACL予選のホーム3戦を全て完封できたということは大きいと思います。決勝トーナメントは“タイマン”ですからアウェイゴールを奪いにくいというイメージを与えることができればそれはそれでプラスだと思います。これで秋が楽しみになりましたね。
返信する
Unknown (なぐれっず)
2007-05-24 13:54:34
ドローが多いのでもやっとした気分にはなりますが、昨日の試合は、予選突破という結果を出すのが大事ですからね。やっぱり喜びが大きいですね。
予選ホームが全部無失点だったんですね。そういえばそうですね。これは大きいです。秋のタイマン楽しみにできますね。
返信する
決勝、でももやもや (ECHO)
2007-05-24 22:36:20
そろそろ爆発してくれませんかね?
返信する
Unknown (なぐれっず)
2007-05-24 22:51:52
そうですよね~。負けないところはさすがだと思いますけど、「完勝!」といえるゲームを見てみたいですよね。
返信する