腰痛・ヘルニア・ぎっくり腰・手術後遺症へ革新手法FOA!あなたに笑顔が戻る!電話052-563-1666

腰痛・ヘルニア・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰等、他院で治らなかった方も大歓迎!JR名古屋駅徒歩5分(木・日定休)朝10時~

フライパンとの格闘による肘痛。(春日井店)

2012-11-20 14:56:35 | 肩・肘の痛み

Tさん

今年の6月に来院されました。

半年前から右肘・首が重だるい痛み

右肘・首が重くなると肩~背中にかけて張ってくるそうです。

仕事上フライパンを何度も振る必要が有り、作業が激しいと次の日は首が動かなくなるそうです。

手首も手の甲側が上に上がらなくなります。

 

 

そんな症状の中、日々仕事に行かれているのは正直大変で、家に帰れば、

また…フライパンとの格闘。

家事と仕事の両立による肩・肘・手首の乱用。

接骨院に行っては電機治療だけで半年通ったが変化無し。

肘や手首の動きを制限したいけど家事も仕事も休めない。そんな中アポロに来院されました。

 

問診している時から既に元気がなく、

笑みはありませんでした。

常に肩や手首が気になるご様子。

 

いざ矯正開始!!

進むにつれてTさんの体の柔らかさに驚きました。

仰向けで脚を挙げる検査で90度以上こんなにも柔軟なのに肩こりに悩まされるのだなと感じました。

 

Tさんの様な方は割といらっしゃいます。

体が柔らかいばかりに無理な姿勢でも作業がこなせるから余計に動きの支点になるところが硬くなります。

 

一回目の施術は無事痛み無く気持ちよく終わりました。

二回目来院した時は、前回より体が楽だとの事。

三回目は、仕事中もそんなに肘が痛まなくなっていました。

 

一週間ごとに矯正を繰り返していましたがここでTさんのご都合もあり3週間あける事になりました。

 

四回目は、やはり間が空いた事もあり肩こりが凄くあるとの事でした。

 

矯正後、一回目の時とは比べ物にならないぐらい体が楽だとの事。この時の表情【笑顔75%】

 

しかし、多忙のため月一回のペースになりました。

 

それから

回数を重ねて、

八回目の時、扉を開けたときに笑顔100%のTさんがいました。

僕が調子はいかがですか?と尋ねると、

『絶好調です♪』

 

言葉が一瞬つまりました。

まさか…

一回目の問診時の時には想像もできないぐらいに

笑顔のあるTさんがしかも絶好調のフレーズを発言するとは正直驚きました。

と同時に嬉しくもなりました。

 

その後、再度お伺いすると

肘も手首も首も痛くないとのこと。

少し寒くなった事もあり若干肩こりがあるそうです。

 

仕事と家事を両立させながら痛みがないのであれば自然と笑顔にもなりますよね。

 

現在も月一回のペースで予約されています。

 

 



最新の画像もっと見る