ネカマ疑惑

イロモノに憧れる、侍をこよなく愛す人のFF日記

カブとナイズルと私

2007年11月14日 | FF11 イベント
いつの間にかアルタナまで一週間ちょいじゃないですカー。

アルタナVUのひとつ、
「コンクエ一位になった国で全リージョンの特産品販売」がありがたくてたまらないぱえです。
おれ今シモカブ貧乏なんだよ…っ!!!!!
バルドニアが獣人支配でサンドが一位じゃないと、
ヴァナ上からシモカブという存在が消失します。
いや、競売では普通に買えるんですけど!なんか悔しいじゃないか!!
おのれ、カブごときが生意気な!
他にもそういう類の素材はたくさんあるんですが、
今おれが欲しいのはシモカブなんだ…。
倉庫の調理スキルを、
諸事情(説明がめんどいだけで大した理由じゃない)によりあげてるんですが、
たった一個のシモカブが買えなくて昇級出来ませぬ。
スキルあげなら回避レシピいくらでもあるんだけどなあ…。
まあシモカブはさておき、ムバ水使ったレシピも作れると思うと嬉しいです。
恥ずかしい名前の菓子(ex.「リスの忘れ物」)を作りたいのだぜ!

ところで、今私が一番熱をあげているものはナイズル島です。唐突。
固定メンツ(うちは忍侍侍白赤詩)で、
週に一日3,4回やる程度なんでごんごん進んでるわけではないんだけど、
あのタイムアタックな感じがなんとも楽しい…!
来週60層に到達出来るかな、くらいなので、
まだ旧エリアのHNMにしかお会いしたことはないんですが、
狭者の薬→明鏡止水→雪月花→なんちゃらウィング→雪月花、とか脳汁出ます。
っていうか実際出た。
技能がもし途中で拾えたらひとりで3連続で3連携か…【夢】【クレイモア】
はじめはもう3層くらいまでしか進めなくて一回は固定を諦めたんですが、
難易度緩和されてからはサクサク進めて爽快感がありますね。
ただドロップ運は非常!に、悪いデス。
20層のNMは結構やってるのに、そして20層はゴリ希望者しかいないのに、
誰も希望してないデナリ足が二個出たっきりです。
ちなみに6人中4人アスカル、2人ゴリで、デナリは全層通して誰もいりませn。
もらえたらいいな~くらいですが、おれはもちろんアスカルです。
なぜって見た目が侍っぽくなくてカッコイイから!それだけ!

アルタナ出たら他にもっといい装備が出るかもだし、
いつまでナイズル通えるかはわかりませんが楽しいのでしばらく続けたいなーと思いつつ。

今一番の心配事は、
ドラクエ8がもう起動出来なかったうちの古いPS2が、
果たしてアルタナのディスクを読めるのかどうかです…。
出来なかったら外付けのHDDから買わないといけないわけで…。
そしたらPS3とか買っちゃったほうがいいんじゃないかと思うわけで…。
【お金】【くれませんか?】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。