ネカマ疑惑

イロモノに憧れる、侍をこよなく愛す人のFF日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

死んだ鳥のような目で。

2013年07月30日 | FF11 日常

チョコボマスク+1ができたどー!
ちなみに練成は土9でした。アレ?7だったかな?
まあそんな感じでカンタン!

しかしシュール…。
とても好きです…。

マントは今のところ前回の戦忍獣か風、プラスして竜白コ黒、です。現在9ジョブ分。
しかしながら上記入手マント中、99になっているジョブは白のみです。
どういうことなの…!
本当にこのゲームの物欲センサーは高性能過ぎて泣きそうです。
侍ェ…。

ほんで今日はマリアミコロナイズで貯めに貯めたスカームトリガーを使って念願のスカームに!
シルダスとララ1回ずつ、両方とも2-1-2だった気がする…(揃ったら即だいじに換えてたのでうろ覚え)
フレを拉致って忍暗召白詩+侍で。
シルダスは2回ほど野良で行ってたんだけどララは全く手をつけてなかったのでどうなることやら…と思ったんだけど、
なんとか両方ともクリア!
マップを覚えられれば問題ないのかもしれないけど、
手元にマップがあっても迷う人間なので足2以上は必須だなあと強く感じましたが…

武器は…うん、あの、お察しください…。
皆を拉致ったんだからもっといいもの出てくれてもいいんじゃよ…?


でもアドゥリン方面は殆ど手付かずなフレでも気軽に遊べるし、ホントスカームはいいな!
メナスの実装時期があのタイミングでさえ無ければいいコンテンツなので本当に、本当に勿体無い。
8月末には新しいスカーム来るハズだし、
それまでに既存のスカームにもっと挑戦したいなあ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まんとぅうううううううううううううううううううううう

2013年07月20日 | FF11 日常
ここんとこ暇な時はマリアミの住人と化しています。
ああそうさ、ジョブマントさ!
侍性能いいじゃん!欲しいじゃあああああん!!!!

かなり運が悪いのかなんなのか…休日丸一日レイヴやってもでなかったり、
着いたら一発目で出たりしたりで今のところゲットしたのが、

戦忍獣か風。

どうしてこう、私が99になってないジョブばかり狙い撃ちして出しますかね…!(#^ω^)おこ!

間にユムカクス3回、フルカン2回やったけどそっちも惨憺たる結果でしたけどね…!
(ユムカクスはゴルゲ・帽子・タマシチ、フルカンはグリップ・何も出ず)
ちなみに忍だけはユムカクスに行く途中にヨルシアのレイヴ通ったときポロリしました。
が、フレはマリアミで出してるので場所は関係ないですよ!
このマント全部あげるから誰か侍くれよおおおお!うわあああああん!
っていうかあんだけやったのに5種類しか出てないの、バカじゃないの…!
バカじゃないのおおおおお!!!!


…というわけで本日もせっせとコロナイズです。
侍が出る気がしない…。

もうガーデンの漂着物で流れ着いてくださいよ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲望

2013年07月10日 | FF11 日常
モグガーデンにプリッシュとアシェラたんを囲って、
ついでにガダラルとアクウィラとメルヴィアン(だっけ?)も囲って、
一生あそこで暮らしたいです。

カニ可愛い…。
音楽たまらん…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白の手

2013年06月10日 | FF11 日常
ちょっとメナスプラズムが貯まったので、
侍強化は置いといて、ボクワスグローブを取ってみました。

これがなかなか、白メインの方には非常に申し訳ない話なんですけれども、
古くはそれこそオンゾゾのトラマとかでレベル上げをしていたくらい古くからあげているジョブだし、
すごく好きなジョブではあるんですが、
金をかけずにとれた装備を片っ端から装備する、程度の適当さだったんですよね…。
一応メインは侍だしさ、緩和なんてあることも考えていなかったようなキッツイ時期にレリック作ってたしさ…。
まあもちろんその時々で取れる努力はしましたけど!
アーカIVとかヘカとかアンフルとかね!(でも全部タダ)

で、実際ボクワスグローブ神!って聞いてたけど、自分の装備と照らし合わせた時に、
有効活用法が判らないし侍の強化がそれだけ遅くなるし、取るのどうしようかなと悩んでいたんですが…。
全く何も考えて居なかった白の装備を見直してみようかなと思い立ち、見直してみました。
結果…

回復量+58
ケアル詠唱時間マイナス92%(サポ赤時)
92って何だwwwww何も考えず装備した結果溢れすぎてた…\(^o^)/

どっちもキャップはしてるとは言えぶっちぎりすぎぃ!
何も考えてない人の典型じゃないですかーやだー!
というわけで色々手持ちの装備で考えた結果、ヘカを外してボクワスにすべきとの判断になりまして、

回復量+50
ケアル詠唱時間マイナス81%(サポ赤時)
という数字に落ち着きました…ボクワス、サイコーッ!

メナポはサポ赤一択だからこれで、またサポ黒やサポ学が復権したらその時は計算し直します…ね…。
まあサポ赤の詠唱時間マイナスが15らしいので、ヘカ装備しなおせば詠唱マイナスはキャップする、か?
そうするとまた回復量が天井突き抜ける訳ですが。
余った部位を敵対心マイナスとかMNDに振ればいいんでしょうけど、あの、ええすみません。
先に謝っておきますね、すみません。

なかなか時間も取れず、更に適正ジョブもないのでメナポにも行きづらいのですが…
とりあえず白は少しまともな感じに近づいたかな…。
これで出す機会のない侍の強化に専念出来ますね!やったね!

基本的にメリポの時もそうだったけど、
時給を極限まで追い求めるコンテンツって好きじゃないのですよね…。
ソロスキーなのでソロで10でも20でも稼げるのなら延々籠もれるタイプなのですが、そうもいかず。
欠片もなあ、コロナイズ好きなときに好きなだけ出来る遊びじゃないし。
何せやることがないし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11周年

2013年05月20日 | プロフィール
冒険者さんありがとうキャンペーンの季節がやって参りましたので、
いそいそと結果を保存してみましたが…



えっとこれっていつからいつ…?

私も引退していた時期を除くと8年以上はヴァナに居ますけど、累計?
2010年はブログに書いておらず、11年5月と12年5月はほぼ休止していたので取ってないです。

チャット回数
2007年  615,602
2008年  770,801
2009年  915,753
2013年 1,138,910

NPCに話しかけた回数
2007年 102,114
2008年 128,409
2009年 163,909
2013年 252,086

パーティ参加回数
2007年 2,170
2008年 2,703
2009年 3,286
2013年 4,262

アライアンス参加回数
2007年  358
2008年  507
2009年  750
2013年 1,364

戦闘回数
2007年 95,247
2008年 116,346
2009年 145,317
2013年 214,000

戦闘不能回数
2007年 1,018
2008年 1,530
2009年 2,104
2013年 3,435

倒した敵の数
2007年 38,501
2008年 45,557
2009年 59,580
2013年 96,541

GMコール 3→4→5→8

9年と13年の間、確かに辞めてた時期も結構あるけどそれにしても伸び方が少ないようなw
…あ~でもこんなもん?よん?
さんすうにがてなんでよくわかりません!
2007年~9年が廃プレイだったのか、9年~13年が適当過ぎたのか、どっちだかは判らない!


とりあえずぱえの歩みを聞いたあとヴァナカルトクイズに答えて盾をもらったのでした。
色のせいかものすごくベニヤで出来てそうに見える…

カルトクイズ面白かったよ!wikiみないと解けなかったけど、
ウィンダスが院によってシンボルマークが違うとか、初めて知りました…!
ヴァナって本当に作りこまれているんだなあと感心できますので是非!やって欲しい!

あとは期間終了間際にボナンザを買うだけです…
鞄…ボナンザェ…
当たらないと判ってても買ってしまう呪いの球体…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカーム・シルダス編行ってみたよ!

2013年05月17日 | FF11 日常
メナスの合間に出戻ったフレふたりのアビセアをちょこちょこ手伝っておるのですが…
ふたりが99超えたため、コロナイズで手に入れたスカームにお試しで行ってきました。

私もwiki程度の事前情報だったしさっっっっぱりだったんですがとりあえず入ってみようということで!
どうせタダだしね!

使ったトリガーは、
シルダスビザジュI
フェトフルトルソI
フェトフルレッグI
構成は、忍忍シ白の4人。
足Iだと地図がないというのは気になったんですがなにせコロナイズでポロリしたのがこの3種だった…。

結果は第一目標半数くらいで時間切れ。
でも楽しかったー!
しかし圧倒的に回復が足りなかったー!
とりあえず手探りで最初に広場のコウモリを倒すと亀頭…アクエフ?だっけ?がいきなり沸きびびる私たち。
初めて戦ったけど、アイツ見た目もいやらしいけど技もいやらしいのな…!
ひーひー言いながら次の広場に。
次の広場はキノコ→アクエフ…あれだね、範囲寝かしが欲しいね…。
3匹リンクしたけどどうにかこうにか倒して次の広場へ…行って、アンブリル倒してる辺りで排出。
99で強化途中なフレたちでも全然問題なく倒せてたので回避とかは低めっぽいですね。
まあ与ダメにフィルタしちゃってるから全く見えなかったですけどね!
とりあえずまだまだいっぱいのメリポが必要なフレたちが、
一匹倒すごとに300~500の経験値、更にスキルもあがったようで良かったです。
クリア出来てれば戦績も結構もらえたらしいけど…
でもあーだこーだ言いながら突き詰めていったらかなり楽しそうな気がするよ、これ!
@肉一人、範囲寝かしの出来る後衛一人の6人で行けば、第一目標をクリアするのはそんなに難しくなさそう。
ああおれが侍出せれば…!と思ったけどそうすると回復が居なくなるっていう☆
サポ踊だけでどうにか出来るようなアビセア感覚では全く無いしな…。

色んなところで言われてるけど、最初にトリガー締め付けすぎたのだけが失敗だったと思います。
メナスの前にこれがぽんぽん行けるようだったらもっと流行ってたと思うなあ…。

とりあえずまた行ってみたいなあと、すっかりコロナイズ飽きてたけどトリガー集めまた頑張るよ!

そのあとはアビセアへ。
ガルーダで型紙取り…って思ったら、アイツまだまだ全然人気なんだな…ゴールデンタイムは伊達じゃありませんでした。
まー今はナイトがオハン無いとダメっぽいし…それでですかねえ…。
仕方ないのでミザレオへ行って、レイダーブーメラン及び無常、コーラーペンダント、灰燼を取得。
これでアドゥリンから復帰したフレに、紫苑・灰燼・凶角と主要3つのアートマが揃ったぞ!!
無常も個人的には大好きです、ソロの時は紫苑・灰燼・無常がお決まりでしたし。
あとは邪鬼とメインクエNMやっつけないとなー。
たまに急ぎすぎちゃって申し訳ないかなと思うけれども、
その辺の匙加減が難しいなと思いつつ集まれるときはガッツリやってしまうのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現実問題

2013年05月15日 | FF11 日常
とりあえずストアTPよりも攻撃が当たらないと元も子もないということに気づきまして以降、
色々手持ちの装備を駆使して、
命中計算のサイトにぶっこみ足りない分は買ってみたりして…
薄もバローズ装備もないけれどどうにかイオニス込みで素の命中620前後、
ヘイスト25%確保出来たんですが(26%だったのがちょっと下がっちゃったけど)

一番の問題は、
テルのタイミングももちろんあるんでしょうが、
侍だと全く誘ってもらえないので白でしか参加できないということですね☆

既にまあ暗戦以外お断りというシャウトもありますし…
メナスの両手剣と胴装備だけどうにかすれば暗黒で参加できないこともないけど、
装備だけ揃えたところでやっぱり慣れてない分動きは悪くなるしなあ…
強前衛募集、というシャウトに乗れる腕も装備もありませんので結局白しかないという。
白は元々いかに状態異常を光速で治すかに命をかけるタイプなので楽しいんですが、
下手な分を集中力でカバーしようとするせいかすっごい神経使うもんで、連戦がきっつい。
かといってメナスしかすることが…ないし…

なんかこう、今やらないとやれる機会がなくなりそう!
という脅迫概念から(特に自分は侍と白しか本気装備ジョブがないし)焦って進めてみましたが、
生き急ぎすぎたかしら…と思わなくもなく…。
調子に乗ってすみませんでした;;;;;;

とりあえず最低限侍で欲しい装備は取り終わったので、
あとは金策してリキッド買った方が精神的には楽かしらと。
レイヴももう虫の息なので、他の手段で10でも20でもいいから、
プリズムソロでコツコツ稼げればなあ~…。

レリック保護は相変わらずどっちでもいいんですけどね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんすう

2013年05月10日 | FF11 侍の日々
やっぱりストアTPが気になったので、
数年ぶりにジョブ板を見てみましたが…

解った。
今の自分の手の届く装備ではどうしようもないということが…!

新猿行けるジョブも最早無いし(旧猿はなんとか赤でもぐりこめてたけど)
今更VWの免罪符も取れないだろうし…。
バローズなんて1回しか行ったことないし…。
さてどうしたものか。
今のところアドゥリンの新装備は大味すぎて、ざっくり重装備ジョブに分類され過ぎて、
そういった意味での尖った性能の装備ってないんですよねー…。

ストアTP90以上必要らしいけど、
競売もしくは手の届く範囲のエクレア装備で命中確保しつつヘイストも落とさずどうにかできる量なのかなあ、これ…。
これから出るであろう新装備に期待するしか無いのか…無いのか…(´・ω:;.:...
せめて隔437なら良かったのにー!

っていうかまあアアビセアではアートマ、VWでは薬パワーのおかげでストアTPの計算なんて最近全然してなかったけど。
大体今の装備でいくつストアTPあるのかすら把握してないって言う\(^o^)/

さんすうwwwwwできwwwwないwwwww
明日インしたらさんすうwwwwしてwwwwみるwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つらつら思ふ

2013年05月09日 | FF11 侍の日々
鶯丸とったどー!


もちろんTypeA(攻・命中・STR)ですよ!
  _  ∩
( ゜∀゜)彡 <STR!STR!
 ⊂彡

まだランク1だけどね!!!
隔については目を瞑ることにしました。
どうしても問題になったらそれはその時考えます…ね…。
まあ取ったはいいけど、メナポに関しては侍より白出す機会の方が今のところ多いし、
どっちかと言えば白で行く方が楽しいれす^q^

…とかなんとかそれなりに満喫してたらフォーラムにRME死亡回避のお知らせが来たようで。
死なないならそれに越したことはないんですけどね。

だって鶯丸、名前もグラだっせぇんだもの…。

個人的には直刀の村雲も好きではないんですが鶯丸に比べたらマシというか…
だがしかし、打ち直しの試練がメナスボス撃破とか、あれは一例であって、あれに決定するのだけは勘弁して頂きたい…。
レリックはデュナミスか、百歩譲ってアルタナディスクで完結して欲しいなあ。
ミシックはアトルガンディスク、エンピはアビセアでいいじゃない…、あ、コインがアルタナか。

武器を倒すってのは欠片取得でやっちゃってるから、元所有者を倒すとかさ…
ノユリさん倒すくらいなら頑張るからおれ…!
って思ったけどこれじゃレリックしか強化案が浮かばなかった。

所持者の一人として、レリックが最強である必要は全くないとは思っているけれど、
此処に至るまでRMEは大変な苦行を強いられてきたのでもう許して下さいという、
フォーラムの皆様の言っていることも気持ちも理解は出来るものであり。
特にレリック・ミシックに関してはクエというか世界観も絡んできている武器なので、
全く関係ない未開の魔境の地のボスを倒して強化っていうのはなんだかなーとは思う訳です。

あとすっごいどうでもいいけど、
新しい刀、「○○丸」ってネーミングどうにかなんないかな!!

叢雨丸然り鶯丸然り鶴丸然り。
合成品の友成や、水神切兼光の方がよっぽどいいと思うんだけど…なあ…。
まだまだ日本刀の名称は他にもいっぱいあるよ!
いっそ七枝刀のグラで「はに丸」とか作ってくれたら逆に評価するよ!

あ、ちなみに叢雨丸は、ウプタラ1000回を超えたところで私の中では無かったモノになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら村雲?

2013年05月03日 | FF11 日常
D250とかD270とかの武器装備してみたいなー

ふつーに思いました。ふつーに。
レリック?別にもう保護されなくてもよくねっ?
今までのコンテンツで充分「R99◎」と言える旨味はみんな味わったんじゃないのっ?
努力に見合う分は使わせてもらったよっ?
村雲なんてレリックのなかでは大分…というか相当使えない子だったけど、
レリックより強い武器が簡単に取れちゃうとかないわーとか、
フォーラムが荒れ模様だったですけど、自分あんま…どうでもいいっていうか…。

新しい刀が出たならば欲しい!
相変わらず私はブレずに刀スキー!

というわけでチャッカにお邪魔して、水神切兼光をゲットしてきました。
一回しか行ってないけどポロリと。その場に居た人たちと適当PT組んだんですが、
PTの人も2人くらい刀、ひとりが銃?が出たって言ってた気がする…武器は出やすいんですねきっと。

飽くまでソロプレイヤーのたいかんwですが。
アドゥリンエリアだと、敵が強いので命中+40の村雲(+攻撃力ダウン)が戦いやすい気がしましたが、
旧エリアだと(というか命中確保出来てれば)水神切兼光のほうが強い気がするー。
特にWS。STR+8がついてるし、連携ダメージボーナスもでかいよ!
通常は倍撃がでればやっぱり村雲のがダメージは出てる気がするんですが…
倍撃は狙えないし確率もあんま高くないしねえ…?

しかしながらD192とはいえ、鶯丸の方は隔420なのでちょっと装備今更全面見直しとかしたくないので、
クソ面倒なことになりそうなので使いたくないかもしれない…っ
もう1個の鶴丸(D243 隔450 命中+35 攻+25 セーブTP+25)って方が欲しいけど、
これはNTLメナスのボスのドロップな気がする…。
…メナスLSとか入らないと無理な気がする…。

レギオンの刀(籠釣瓶だっけ)の如く、私の中ではなかったことにしそうな感じもしますね!


っていうか刀の合成品はようwwwwwはようwwwwwww

あ、でもレリック消費してWS撃てるようになるとかいうのは勘弁な!
刀スキー的には消費されてしまうと大変都合が悪い…っ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加