ネカマ疑惑

イロモノに憧れる、侍をこよなく愛す人のFF日記

裸が一番似合うのか。

2007年05月29日 | FF11 れべらげの日々
いつのことだか思い出そうとしても全く思い出せないほど昔、
フレと遊んでいたときにたまたまもらってしまったシャーマンクローク。
その頃自分の持っているジョブで唯一装備できた白ではあまり恩恵もなく、
そのままマネキンに着させたままオブジェと化していたシャーマンクローク。

ついに今、晴れの舞台がーーーーーー!!!

そんなわけで赤が56になったので、
ここぞとばかりに引っ張り出して着てみました。
っていうかもうね、あれね…!!
装備って大事なんだね…!!!!!!!!
55~56とソロであげたんですが、
55の時の装備での戦闘と56でシャーマンクローク着た後の戦闘、
戦いやすさが段違いでした。
アイテム持ちきれなかった関係で、
その部位以外の装備は変えていないのにもかかわらず!
いや、この装備性能いいよ!マジデマジデ。(ちょー今更)

ただなんだろう…この違和感…。

シャーマンクロークで数戦こなし、気づきました。
えっと、ウン。
この服似合わない。
…ウン。
58でAF胴装備出来るまでしか着ないし、いいんだけどね、ウン…。

町で他のエル♀が装備してるの見ても違和感感じないのに、
自分が着た時のこの違和感はいったい何…!
イメージの問題もあるのだろうけれど、
実は自分が八幡似合うとも思ってないです(見慣れてはいるけれど)。
ナイトAFとエラントは似合うと思ってるのだぜ?
あと、最近やってないけど裸兜。
アレは最高に似合うコーディネートだと思うんだけどな。おかしいな。

全てを遮るその扉

2007年05月16日 | FF11 日常
もうね、大っ嫌いなんですよ!!
要塞の箱あけ。
ほんと要塞の箱あけにはいい思い出がありません!
むしろすっごいトラウマ。
誰かあの門吹き飛ばしてください!
獣人とか常に攻め入って開けといてくれても構わない!!

だけど初期・Exジョブで要塞がないジョブってほとんどないんですよねー☆
あらやだ^^ウフフ^^どうしましょうかしら^^

鍵取りはともかく、箱あけがソロで出来ないのってここだけな気がする…。
古墳もひとりでは出来ないけど、手伝いひとり頼むだけでいいし、
手伝いも入り口近くのスイッチ操作するだけだから楽だし。
って思ったけど、
そういえば昔々ファーストジョブの侍胴の時ウガレピはソロじゃ無理でしたね…。
侍はダンジョンのギミックの問題じゃなく敵の問題でですが。
小手じゃないからそのジョブで行かないといけないし、
今でも侍50代じゃソロはきつそう…。
でもびっくりするほど侍胴使えないんですけどネ!(5月の風くらい爽やかに)

まあそんなわけで今回も大勢の人に迷惑をかけつつ箱を開けて参りましたよ…。
他はAF3の最後の戦闘以外は、ラヴいフェローの力を借りつつソロで。
NPC10万回の会話のうちの大半はきっとフェロー。
ヒーリング中暇で、よく連打で会話してたもんで…!!!
っていうか、MPの残量教えろよ、と。
敵何匹倒したとかいらないし。
10回くらい連打で話しかけないとMPの残量教えてくれません。
うちの子いらないことばっかり語るんです。あれ、もしかしておれ嫌われてる?
「連携しようぜ!」って言っておいてスピリッツウィズインとか、
他の敵が近寄ってきたところを見計らってサークルブレードとか、
嫌い?ねえ、おれのこと嫌い?

…切なさに本題を見失いそうでしたが、
実はソロだと闇の炎とかもバカに出来なかったり。
ナ/忍で途中でやばくなってフェロー呼んで勝ったけど、辛勝。
私がヘタレなだけとか一切聞こえない便利な耳を持っています。
あれは侍で行って火力で潰してしまった方が良かったんだろうか。
まあ当分やる予定はないので、
もしまた次やるときはそんなことすっかり忘れてまたナで行くに違いないです。
3歩歩くと忘れるぜ!イヤッハー!

まあ、なにはともあれ無事AFは揃い、
まとめて装備預かりNPCに投げつけてきました。
あー金庫がスッキリ。
でも使うときっていちいち全部取り出さないといけないんですよね。
1000円も払って。
まだレベル50なのに。バラで預けられないとか引き出せないとか。死んじゃえ^^
あ、つい本音が^^^

そしてずいぶん前から開設しているし教えてもらっているのに、
いまさらフレのブログを何事もなかったかのように追加致します…。
/ja ものぐさ 【許してください】

教えてモーグリさん

2007年05月11日 | FF11 日常
冒険者さんありがとうキャンペーんの季節がやってきましたね!
なんか話しかけるだけで、あっさりアニバーサリリングなるものを貰いましたが、
再取得できないとかはともかく、
(こんないいアイテム、チャージ出来たり再取得出来たりしたらバランス総崩れですし!)
この指輪使いどころむずかしくね…!?

そしてこのモグが教えてくれるプライベートな情報って、
いつからいつまでの期間の情報なんですか!!
去年もブログで全く同じこと書いてたよ!!
1年経っても真相がよくわからないよっ!!

チャット回数 615,602
NPCに話しかけた回数 102,114
パーティに参加した回数 2,170
アライアンスに参加した回数 358
戦闘した回数 95,247
戦闘不能回数 1,018
敵を倒した数 38,501
GMコール 2
 
多いんだか少ないんだかーー!
でも死んだ回数1000回越えた!とちょっと喜んでたら、
フレのサチコが「戦闘不能回数1600回」。
ま、負けた…けど…あんまり悔しくないんだ…!!
GMコールはもうよく覚えてない。
2度もしたっけ…?
チャット回数はともかくNPCに話しかけすぎですか、おれ…。
可哀想な子っぽい結果になった気がします。
気にしないもの!
可哀想な子で生きていくもの!!
うわーん。

記憶媒体

2007年05月07日 | オフライン日常
ずっとずっとこのブログの絵を変えたかったわけですが、
いかんせんイメージに合うものがなく。
久々に更新画面覗いたらちょっと好きそうなのが増えてたので変えてみました。
ただ月の色がどうもきにくわねー。
あと、横の文字(メニューの)色もきにくわねー。
きにくわねーとか言う前に、ブログ更新画面一ヶ月ぶりに見るとかどうなのよ!?
ってツッコミを自分で飛ばしときますね!!

正直、gooのこのブログ使い勝手悪いし、あんまりよくないんだけど!
でも記事移転とか死ぬほど面倒くさいのでこのままでいいや(´ω`)

なんていうかね、更新する材料が無くなろうとここは消したくないんですよね。
何ヶ月更新しないと消えちゃう、とか制約あるんでしょうかね。
レンタルのブログなんでよくわかりません。
昔々はとある趣味のHP持ってて、ホームページビルダーでだけどHPとか作ってて、
FTP?FTTP?みたいなのでちゃんとアップしてたくらいの知識はあるんだよ!
その頃は、自分のPC内に作ったHTMLデータは残ってましたが、
レンタルって1回消えたらパァなんですよね、もう戻らない。
風の吹くまま気の向くままに更新してきたこんなブログでも、
気がつけばもう2年近く経つわけで。
ヴァナで生きてきたぱえの足跡が、殆どこのブログに書かれているわけです。
SSとかブログとかあれば、
「ああ、この時期にこんなことしたなあ」って思い返せるじゃないですか!
っていうかそういう記録がないと覚えてられない鳥頭ですみません。
ただの記憶媒体と化してます。
じゃあメモ帳でもいいじゃんって話なんですが、
「人様に見せている」という意識がなかったら確実に三日坊主で終わってますた。
飽きっぽいんですすみませんすみません。
でも、自分の中で一番気に入ってる記事なので引き合いに出しますが、
侍神威の時の記事、
あのイベントを今思い出して記事を書けって言われても絶対に書けない。
興奮と感動の勢いだけで書いた記事だけど、紛れも無くナマですよナマ(*ノωノ)
あれの記事をリアルタイムに書けただけでも、
おれはここを書いていて良かったなーと。そんな自己満足。

まあ、いつだって勢いだけで筆を走らせている私ですが!
(ネットでこの表現は不適切だな!)