no music no life

徒然なるままに、心のままに。

その後

2008-09-30 23:28:09 | CHAGE&ASKA
前回から5日、その間にとりあえずの引っ越しを終え、
最低限の生活ができるようになりました。
まだ、あれやこれやと足りない物があったり、
ネットの設定までは手が回らなかったり、
録画・録音関係が一切できない状態だったりするのですが
それ以外のところでは問題なく、なんとかやっています。
新しい仕事も、正式には10月1日からですが、
引継ぎもあるので、昨日から本格的に始まっている感じです。

ASKAソロのチケットも実家で無事に受け取れましたよ。

しかしここ数日での一番の驚きは今日。
来年もASKAソロのツアーがあるんですって?
・・・来年は頭からふたりが&で繋がるものだとばかり。
思ってもみないお知らせに、我が目を疑いました。
まあ、好きにやってもらえれば、それでいいのです。
楽しみましょう!

最終日

2008-09-25 22:43:53 | etc.
今日は、現在の職場への最後の出勤日でした。
9月30日付で退職し、10月1日から、新しい職場での仕事が始まります。

今の職場は、5年の期限付きの仕事で、今年がちょうど5年目。
また、嘱託職員でもあることから、常に次の仕事は探していました。
そんな中で、募集のお知らせをいただいて受けた採用試験。
書類審査と面接試験を通過し、先月、内定通知が届きました。
まさか受かると思っていなくて、ただただ驚きでした。

今回は、契約社員という身分なんです。
だからやっぱり、未来がどうなるのかは分からない状況です。
それでも、ずっとしがみつくように仕事をして来たこの業界で
この先まだしばらくは働くことが出来ること、とてもありがたいです。

夢みることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て

私をずっと支えてくれる言葉の一つです。
ほんとはね、私には向いてないんじゃないかと
挫けそうになること、沢山あったんですよ。
ましてやなかなか正職員の募集がないこの世界、
諦めて違う道を選ぶべきなのかと思う日もありました。
それでも。。。

あの日夢見た輝きだけが また僕の心を揺さぶるよ

この世界の中に、私の夢があるんですよね。
諦めてたまるか!って思う。
だから、しがみついていたいし、一生続けたいんです。
続けるためには、中にいてその土台を築かなきゃいけない。

夢に描いた光景が現実になるように、
応援し支えてくれている人たちに感謝しながら、
これからも一歩一歩、前に進んでいきたいです。

そして、もう一つ。
今までとは違って、とても実家から通える場所ではないことから、
この歳にして初めての独り暮らしをすることになりました。
これまでは岐阜県民でしたが、愛知県民になります!
ちゃんと「暮らす」ということも実践せねばなりません。
どうにかなるさ、とは思っていますが
何よりも体が資本ですから、その辺りは気をつけねば。

・・・岐阜県だから長良川(by CHAGE)な私で、長良川@岐阜なのに。
オフィシャルな部分でのラジオネームやハンドルネーム、
どうしようかなあと考案中です(笑)

それから、仕事を変わることと独り暮らしを始めることで
今までのように、ライブ三昧の日々は難しくなります。
土日は仕事、金銭的な部分もありますし。
今までが恵まれすぎていたんですよね。
ライブに行くことが当たり前じゃなくなる分、
きっと今まで以上に瞬間を大事に感じるんじゃないかなあと思います。
とは言え、チケット確保済の分については、
仕事の都合がつく限り参加しますので、
会場で見掛けたら、声を掛けてやってくださいね。

さあ、私自身の新しい第一歩、まさにスタートラインです。
応援していただけると、とても嬉しいです。

モバイル版テンプレート

2008-09-25 21:52:29 | etc.
携帯から見ると全然かわいくなかったgooブログ。
今日からやっと、モバイル版のテンプレートが選べるようになって
携帯から見てもかわいいブログになりました。
かわいいのって、嬉しいんですよねぇ。
まだまだ改善をお願いしたいところは沢山ありますが
どんどん使い勝手が良くなって来ているので、ありがたいです。
gooブログさん、これからもよろしくお願いしますね!

「あなたと」発売日

2008-09-24 20:08:50 | コブクロ
絢香×コブクロのニューシングル「あなたと」
発売日である本日、やっと手に入れられました。

去年の風に吹かれてで初披露されたこの曲、
一緒に参加していた、挙式を間近に控えた彼女と
「結婚式に使いたい感じの曲だね!」と話していたことを思い出します。
式に間に合うようにリリースされたらいいな、とも。

本当に、優しくて温かい気持ちになれる曲ですよね。
ジャケ写もかなり好きな感じです。
(黒田くんの手が、やっぱり好きなんだなあ・・・)

TeamのPV特別公開で何度も繰り返し聴いていますが
改めて、通勤のお供にじっくり聴きたいです。
















しかしCBCさん。
CDTVに野球中継をぶつけようとは・・・。
ドラゴンズの調子がいいならまだしも、こんなですからね。
せめて再放送くらい、考えて頂きたいものです!

馬場さんからのお手紙

2008-09-20 22:22:10 | 馬場俊英さん
朝日新聞に計3回掲載される、馬場さんからのお手紙。
その第一回が本日付でした。

朝刊ならば一面全部を使っての掲載とのことだったので、
先日たまたま携帯にメールを下さった関東の方にお願いし、
朝刊に掲載される関東版を買っていただいたのですが、
東海エリアでは夕刊に掲載されているので、
ここはやはり両方欲しいと、つい購入してしまいました(笑)

本当にまさに、馬場さんからのお手紙。
こんなに大きく新聞に載っていることに、やや戸惑いつつ
それでも、馬場さんの言葉がとても嬉しかったです。
本当に、馬場さんの「言葉」、たまらなく好きです。

シングル「いつか君に追い風が」のジャケ写も載っていましたね。
これは、風見鶏、ですよね。
(何気に違う曲が浮かびますが・・・)
鶏の下のギターがかわいいな。

東海地区では、明日の朝、FM愛知で初オンエア♪
私は恐らく聴けない時間帯なのですが、
早くフルで聴きたいなあと思います。
各所にリクエストもしなきゃ♪

『青春映画が好きだった』

2008-09-19 23:00:56 | 馬場俊英さん
今日の毎日ババめくりカレンダーは、
アルバム『青春映画が好きだった』のキャッチコピー。
ちょうど一年前の今日が、発売日でした。

この一年の中で、一番よく聴いたCDがこれなんじゃないかと思います。
心が元気な時も、元気じゃない時も、自然と聴きたくなる1枚で
貪るようにずーっと聴いていた気がします。
そして単純に、色んな景色の浮かぶ、
想い出のたくさん詰まった大好きなアルバム。

これからもよろしく^^

カエル、蛙、かえる

2008-09-16 18:11:32 | etc.
うちの近くの道路。
工事現場によくある、オレンジと黒のパーテーション(?)の代わりに
カエルたちがずらりと並んでいます。
白目のところが反射板になっているので
夜になるとカエルの目が光ります。
でも、何だかなごみますよね~。



カエルが苦手で、イラストでもダメだという小渕くん。
こんなにかわいいカエルでも、やっぱりダメなのかなあ。

帰り道

2008-09-13 18:21:42 | etc.
職場から駅までの道。
とっても空がきれいで。
電線も街灯も、街の風景として
何だかいい感じ。
思わず立ち止まって空を眺めて、
写真にもおさめてみました。

何だか、馬場さんの世界っぽい景色だな。

Mラバ!!

2008-09-11 21:45:15 | CHAGE&ASKA
ピロリンと携帯に届いたメール。
送信元は、CHAGE&ASKAのオフィシャルファンクラブ。

おお~っ!!

ASKAさんが「Music Lovers」に出演決定とのことで、
その観覧募集のお知らせ!!!

もちろん行ける訳ないので応募はしませんが、
それでもMラバ出演ってのが嬉しい!!
だって、30分丸ごとASKAさんな訳ですもんね。
しかも、番組MCはお友達の赤坂ですし。

10月1日にシングルリリースなので、放送もその辺りかな。
めちゃくちゃ楽しみです!!!

CHAGEちゃんニューシングル『waltz』発売日

2008-09-10 08:55:42 | CHAGE&ASKA
本日9月10日は、CHAGEちゃんのニューシングル『waltz』発売日♪
私は昨日の店着日、仕事帰りにフラゲして参りました。
帰り道の途中にあるCD屋さんが、またもや閉店してしまい、
どこで買おうか迷っているうちに、
予約をすることもなく発売の日を迎えてしまいましたが、
無事に手に入れることができました。
昨日のうちにMP3ウォークマンに落としておき、
先ほど、通勤のお供に聴いてみました。
1曲目の「waltz」と3曲目の「花暦(Live ver.)」は
既にラジオで聴いていて、初聴きは2曲目の「BOYS LIFE」のみ。
そうか、これが今のCHAGEちゃんなんだなあって。
CHAGEちゃんの優しさがいっぱい詰まった曲と歌詞、歌い方。
何だかそれに嬉しくなってしまって。
アルバムリリース、その後のライブと、本当に楽しみです!
インストアイベントは、日程的に絶対無理ですが。

会報は8日に届きましたよ。
わはは、8日って・・・わざとですか?(笑)
一通りは目を通したものの、戻れる訳ありません!
大丈夫、ライブの時には戻れますから。

さらにも一つ。
ASKAさんのラジオ出演決定のお知らせが届きましたね。
名古屋圏では、東海ラジオで山浦ひさしさんの番組にご出演。
このお知らせ、先週土曜日の放送内で予告があったので、
東海ラジオリスナーの両親から聞いていました。
山浦さん、C&Aの大ファンなんですよ。
「おれ、喋れるかな~。」って言ってたそうです。
山ちゃん、良かったね~。
割と山ちゃん好きな私、仕事で聴けないのが残念ですが
代わりに父と母に聴いといてもらおうと思います。