こちら、ながぬま情報発信局!

福島県のほぼ中央にある須賀川市。
ながぬま地域のお店やイベント、旬の情報などなど、気まぐれ発信中!

「桜」と名のつくあれとこれ

2016-03-31 | Weblog

みなさん、こんにちは(^o^)そしてお久しぶりです。
最近は暖かな日が続いていますね。
お昼ごはんのあとは睡魔と戦ってます! たまに負けそうになりますが!
休日なんかはひなたぼっこ日和ですよね。
家の愛猫もひっくり返って寝ています(^^♪

そんな穏やかな日は、桜を見ながらの桜餅はいかがでしょうか!
春だけの季節限定ですよ!
季節限定という言葉に弱い私はこの時期にお菓子屋さんに行くとつい買ってしまいます。
塩漬けにした桜の葉に甘ーいあんこ。桜の香りだけでも楽しめますが、味はもちろん、
見た目もピンク色でとても可愛いですよね!
食べるのがもったいないと思いつつ二口でペロリと食べちゃいます(笑)

長沼のお菓子処。

○松屋菓子店
○冨田屋菓子店
○あがつま菓子店
○太田屋菓子店

それぞれのお店のそれぞれのいいところが詰まった一品です!
ぜひお買い求めください!


写真は冨田屋菓子店様の桜餅です。


そして、長沼で桜と言えば「さくら紀行 スタンプラリー」です!

キャンペーン期間 4月8日(金)~4月17日(日)

長沼にある桜の名所9ヵ所を巡るスタンプラリーとなっています。
9ヵ所のうち5ヵ所のスタンプを集めた方、先着1000名様に素敵なプレゼントを差し上げます!
スタンプラリーの台紙は各桜の名所に置いてありますので、
みなさまお気軽にご参加ください\(^o^)/

では、その9ヵ所の桜の名所のご紹介です。

1、古舘のサクラ
2、長楽寺のサクラ
3、岩崎山史跡公園のサクラ
4、護真寺のサクラ
5、横田陣屋御殿桜
6、兎内のサクラ
7、長沼城址のサクラ
8、永泉寺のシダレザクラ
9、藤沼湖のサクラ

どれも立派な桜です。
5ヵ所回ったからいいや~ではなく、9ヵ所全部見ておいて損はないはずです!
台紙にはマップもありますので、方向音痴の私でも迷わない!!!

プレゼントの引き替えは以下の場所で行います。

○太田屋菓子店  ○円谷商店  ○ラーメン一石  ○あがつま菓子店
○ながぬまショッピングパークアスク  ○ちから寿し  ○松本精肉店
○まるまんストアー  ○松屋菓子店  ○二瓶食品  ○梅ちゃんの加工所

※なお、プレゼントの交換は一人一枚とさせていただきます。
 なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

お問い合わせ先:須賀川市長沼市民サービスセンター ℡0248-67-2111



ぜひ、ご家族ご友人と長沼の桜を見に来てください!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿