なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、ダンボール塗装ブースの撤去

2018年01月14日 17時10分24秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日のスバル弄りは120分でした。しかし車体や部品を弄るのではなく後片付けだけでした。

 

まずは昨日にクリヤーコートを追加補修した燃料給油口カバーヒンジ部分を確認です。

まだ塗装が柔らかい状態なので明断できないのですが、(寒いので一晩で塗装が硬化しないのです)

特に問題無しに思えます。

これで、去年12月から始めた塗装予定分が終了しましたので塗装ダンボールブースの解体をはじめます。

本当はカーバッチの製作も考えていたんだけどね。用意していた素材が行方不明で今回の塗装で見送ってました。

それが嫌がらせのように昨晩に事務所の片付けをしていたら後輩が某所へ仕舞い込んでいたのを発見です。

また後輩が勝手に仕舞い込んで記憶のかなたに忘却されたパターン。

きっと後輩の脳みそは、光物を見つけたら仕舞い込みたくなるカラスなんだよ。

ついては、なが~ンオリジナルの変態カーバッチもそのうちに製作しますよ。

まずはこれだけの塗装グッツ(塗装台等)も解体しまして...

ダンボールブースを撤去したら空中浮揚スバル張り子の登場です。

スバルを包んでいたダンボールにハサミを入れて3分割にペロンチョと脱皮します。

もちろん床の汚れた新聞紙にダンボールも撤去です。

やっと、作業場所が回復したぞー。

この後は、新しいダンボールを床に貼りこんでいきたいのですが....

しゃがんでコネコネと廃ダンボール等をしばりあげていたらクラクラしてきました。

もしや粉塵等を吸い込んで廃人になった?とかではないですよ。

まだ体調が全快ではないのよね。ちょっと微熱があるんですよ。

ダンボール紙相手とはいえ、這いつくばって手足を広げて動いているのが結構な全身運動量みたいです。

体調不良のヘタレポンチが根を上げ始めているのです。

やっと治りかけているものを、また風をぶり返してはいけないので、今日はここで終了することにしました。

 

明日は、スバルの周りを掃き掃除して、床にダンボールを貼る作業になります。

体調が良ければクラッチハウジング右カバーの組立再開予定です。

えーと、クラッチハウジング右カバーはいつから放置プレーだっけ?ってブログを遡ったら...

2017年11月2日から放置プレーだったのね。スバル君ごめんねーというしかないですなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、燃料給油口カバーヒン... | トップ | R-2君、塗装ガンのカップが完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事