なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

植木の剪定をした(2024年1回目)、事務所玄関テントのパッチ当て補修

2024年05月08日 21時28分37秒 | 日記・エッセイ・コラム
相変わらずの体調不良を続けています。嫌だわー。
体調不良を理由にやらなければいけないことを放置するわけにはいきません。
体調悪いんだけどなー。今日はまだマシなんだよなー。
この感じなら脚立に上がっても大丈夫だろう。
って思い立ったので作業開始です。
 
4月にやろうと思っていた植木の剪定。それと、事務所玄関テントの補修です。
 
えーとえーと....
作業前の写真撮影忘れている。
って、撮影するのを忘れるぐらいだから、やっぱり体調は怠いってことなんだろう。
ちなみにテントは裂けてました。
裂けたってことはアウトなのかな?補修できないのかな?
とかあったんですが、そこは私のローテクにて形にしてしまった。
体調が良ければきっと作業途中も撮影しているんだと思うんだけどなー、そこまで脳みそ回ってない。梯子から落ちないように気を引き締めるのに必死だったりした。
 
はい。完成後の写真です。
すでに何回も補修しているテントに、さらにパッチ補修したってことです。
シワができているのは私の根性が腐っているからです。はい。
もうちょっと貼りたかったのだけど用意したテント生地が終わってしまったのよ。
いよいよ補修用テント生地を買わなければならないってことなんだろうな。
またどこかから解体したテント生地とかもらえないだろうか...
 
植木剪定はこの程度まで刈り込んでみました。
写真を見て思う。下側はもっと刈り込むべきだな。
ということは、また追加刈込を近日にせなあかんってことだわ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のイベントへ行ってから体... | トップ | 寝室の蛍光灯修理 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-05-08 22:26:58
naganさん
フォローありがとうございます♪〜
ジャンクになったコン爺です。
セブン45年やってますが、
パートさんからは、
機械屋の息子とよばれ
ジャンク品集めて、店あちこち
修繕しちゃ、ぶっ壊してる毎日です。よろしくお願いします🙇

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事