なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

0.5mm口径のスプレーガンを入手

2015年05月01日 15時34分26秒 | 工具

性懲りも無く、安物のスプレーガンに手を出してしまいました。

 

上カップで0.5mm口径のものです。

どうしても、小さい口径のスプレーガンが欲しいのです。

ちょっとした小物を染めるのに、ごついスプレーガンで塗っていたら塗料がもったいないのです。

だって、下カップのごついガンだと、小物を塗るために塗料を作ったら、作った塗料の半分ぐらいは吸い上げできずに廃棄することになったりします。

それに、ごついガンで小物に、ドッピャッってツバを吐きかけるように塗料を塗ってもねー。と思っていた次第です。

 

今回入手したガンは、ネット通販アマゾンから購入しました。

消費税、送料込みで、1580円でした。

 

現物をシゲシゲと確認すると、前回に失敗した安物ガンより、ずっと程度がいいです。

ちなみに、前回に失敗した内容については、過去のブログ(2014年12月12日)を見てください。

箱を開けて最初に感じたのは匂いでした。

コンパウンドの匂いがしたのです。そして、ガンのメッキ部分が磨き上げられているのです。

前回のは、グリスのような油の匂いで、メッキもドブ付けしただけの仕上げでした。

もう、外観の完成度が雲泥の差です。

これは、期待できるかも?と思いました。

 

尚、このガンですが、物理的に小さいです。

いやー、0.5mmってガンが小型のものになるよー。という噂は聞いていたのですが....

こんなに小さいとは。

私のような、中年太りおっちゃんの、ごつい手にはかわいすぎるガンです。

 

さて、このガンのデビューはいつでしょう?

わりと近いうちに使うことになりそうかな?

 

 

************************

 2015年6月4日に文面追記です

************************

2015年6月4日に、このスプレーガンを初使用しました。

結論は、私のド素人スキルでは、使える塗装ガンでした。

詳しくは、2015年6月4日(R-2君、シフトレバー、リヤブレーキバックプレートの色塗り)のブログを見てください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、ヒーターファン リベ... | トップ | R-2君、センタートンネルカバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工具」カテゴリの最新記事