タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

今年 応援するタイ人プロ ゴルファー! 2

2012年04月30日 | タイのプロゴルファー
  
 名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースで開催されていた国内男子ツアー第3戦 「中日クラウンズ」 は、韓国
I.J.ジャンの逆転優勝で、ツアー通算二勝目を 飾り 終了しました。 また 韓国勢かぁ~ という感じ(苦笑)

さて 遼クン、最終ラウンドを 12位タイからスタートしましたが、3バーディ・3ボギーの 70 と スコアを
伸ばせず、通算2アンダーの11位タイに 終わりましたネ。 再びの奇跡は 起こりませんでした ・・・

   
<残念とはいえ11位の遼クン…>

次の試合は、5月10日からの 「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 ですネ。
「体を 一度リセットしたい。 ショットの状態はいいので、すべてに おいてバランス よく 練習を
していきたい」 とコメントしています。 再度 5月に 期待いたしましょう ・・・

また 注目していたタイ人勢は、マークセン選手は 最終日 スコアを 伸ばして4アンダーの4位タイは立派、
プラポール選手は 1オーバーの27位で 終了しています。 それぞれ 528万円・89万円を 稼いでいます。

 
  <さすがタイを 代表するマークセン選手、4位タイに…>

 そう そう、タイ人プロ ゴルファーで もう一人 前半戦の日本ツアー参戦の資格を 持っているチンナトラ ・
ファダンシル 選手23歳を 紹介していませんでしたネ。 今回 この 「中日クラウンズ」 に 参戦しており
三日目・四日目のスコアーを 3アンダーで 廻り、最終的に 1アンダーの19位、 142万円を 稼ぎました。 

ファダンシル 選手は、パタヤ・ラヨーンの東部 カンボジアとの国境に 近いチャンタブリー県の出身です。
両親がゴルフ好きで、子供の頃から自宅近くのゴルフ場で よく練習を していた、と 言いますから この
近辺のゴルフ場と いうと、ソイ ダオ ハイランド ゴルフ クラブ でしょうかネ。 これくらいしか ありません …

   
<チンナトラ ファダンシル 選手…>

米国に 留学してデビッド・レッドベター ゴルフアカデミーで、ゴルフを 学んでいた時期も あったようですが
05年には 「世界ジュニア」 で優勝。 同年11月には 17歳のアマチュアながらアジアンツアーの 「ダブル
インターナショナル」 を 制してプロに 転向し、プロとしては アジアンツアーで二勝を 挙げていますネ。

 10年に 日本のQTに 挑戦して78位で チャレンジ戦が中心でしたが、昨年 二戦目の 「東急那須リゾート
JGTOチャレンジ」 で早くも優勝しています。 チャレンジ賞金ランク4位に 入って今季ツアー前半戦の
出場権を 掴み、日本のシード権を 持つアフィバーンラト選手と 同世代で タイの若きホープと言えます。

 
<東急那須リゾート チャレンジで 初優勝のファダンシル 選手…>

昨年は 公式戦二試合のみ 出場できましたが、「パナソニックオープン」 では、最終日に 一時 首位に
2打差に 迫る見せ場を 作りました。 が、最後は3連続ボギーを 叩いて12位に 終わりました。 JGTOは
ファダンシル選手を 日本で活躍できる実力者と 評価しているようで、今後が楽しみな選手です! 

 チンナトラ ・ファダンシル 選手も 応援しましょう ・・・ 


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ人プロ! (tukkata)
2012-05-01 12:57:04
来週もタイの選手がたくさん参戦しますね!
日本プロでの活躍も期待してます。
tukkata さんへ (nagaichi)
2012-05-02 22:02:44
お久しぶりですねぇ~  tukkata さん!
相変わらずお元気で、タイ人プロ ゴルファーを応援してくれているんですね、
有難うございます。これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿