タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

今年 応援するタイ人プロ ゴルファー!

2012年04月29日 | タイのプロゴルファー
  
 名古屋カントリー倶楽部・和合で開催中の男子ツアー 「中日クラウンズ」 の三日目が終了しました。 

石川遼プロは 6バーディー・2ボギー・1ダブルボギーの68で 廻り、通算2アンダーで首位との4打差の
12位で 今日 最終日を 迎えています。 いやぁ~ 思い出しますねぇ~  あの 世界最少スコア 「58」 を
マークして逆転優勝した二年前を ・・・ そこまでいかなくとも、何かを やってくれそうな予感がします。

 
<思い出しますねぇ~ 遼クンのクラウンズ優勝…>

が、遼クンも気になりますが、タイ人選手のマークセン選手が 3アンダーの8位タイ、プラポール選手が
イーブンの22位タイと、二人が頑張っており、今日は 遼クンと この二人も 注目ですヨ ・・・

 昨年の成績で 今年の日本ツアーのシード権を 獲得しているタイ人プロ ゴルファーは 下記の三人です。

プラヤド・マークセン選手      39位  24,751,417円  (18試合)
チャワリット・プラポール選手    43位  22,283,266円  (16試合)
キラデク・アフィバーンラト選手   62位  17,689,235円  (13試合)

 
  <そろそろ 優勝しそうなマークセン選手…>

これだけ沢山の強豪日本人と また 韓国人を 初めとした外国選手がいる中、しかも 25試合中 13試合から
18試合の戦いで、しかも アジアンツアーも兼ねて戦っています。 そんな中での シード権獲得ですからネ。 
よく ゲットしましたよ。 褒めてあげたいですよねぇ~  

特に 何よりも プラポール選手は、一昨年末のQT戦で29位に入っての、昨年の頑張りですから
大したもんです! 今年は 三人の中から 優勝者が出てくれればと、応援していますので力が入ります。

   
<プラポール選手、今年は 既に 三戦目…>

 実は もう一人 殆んどの日本ツアーに 参戦できる選手がいます。 ニラト チャプチャイ選手29歳ですが
昨年の QT戦で 確か 30位前後の上位に 入っているんですネ。 彼は 今回の 「中日クラウンズ」 には
参戦していませんが、陰ながら応援している一人なんですヨ。 

ニラト チャプチャイ選手は、2007年 中国の海南島に あるヤロンベイGCで行なわれていた欧州男子ツアー
第15戦 「TCLクラシック」 で、通算22アンダーを もって四日間トップを 守り続けて完全優勝を 達成
しているんですネ。 この時 タイのマスコミ等にも 「期待の新鋭」 という見出しで掲載され始めました。

  
<ニトラ チャプチャイ選手…>

15歳でプロに 転向し、タイで行われた 「インターナショナル アジア パシフィク」 のクラス別で一位
入賞する等、注目と期待を 集めていました。 2005年から本格参戦したアジアンツアーで何度も優勝

争いを 演じ、2006年に その勢いは加速し、通算5度のトップテン入り、シーズンランキング21位に
つけるほど頭角を 現し、2007年に入って、まだ僅か四ヶ月で20万ドルの賞金を 稼ぐほどに
グイグイと 実力を 伸ばし、欧州ツアーの大舞台でツアー初優勝を 飾りました。

それ以後 パッと しなかったのですが、今年から 日本ツアーに 参戦しています。 
是非 覚えておいてほしく思いますネ。  今年は 調子が良さそうですのでネ。 



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生で 見たいナァ (村石太CD)
2012-05-01 01:25:37
中日クラウンズ 行きたかったナァ
石川遼選手 片山晋吾選手 桑原克典選手見たかったナァ
ゴルフ同好会(名前検討中
村石太CD さんへ (nagaichi)
2012-05-02 21:59:17
そうですよねぇ~  目の前で観れるゴルフのプロトーナメント、
他のスポーツでは、こんなに至近距離で観れるスポーツはありませんもの・・・

コメントを投稿