ヤド ニュース

オカヤドカリ、ブラックゴーストの飼育日記

ヤドニュース129 マシュマロは・・・

2011年08月09日 | Weblog
こんにちは。






そういえば、この前の滝でテンナンショウを発見しました。
おそらく、ナギヒロハテンナンショウの緑花だと思います。
来年は、花のある4~6月ごろに見に行ってみます。







では、オカヤドカリ情報






ガチャガチャとうるさい水槽。

今日、部屋の外からオカヤドカリ水槽をのぞいてみると、



パープルとサマーらしきオカヤドカリさんが見えました。
近づいてみると、



あらら、降りちゃうの?



降りちゃいましたね・・・



砂の辺りを見ると、



マシュマロが、迷惑しているようです。
まあ、我慢してやってね。

そして、サマーは相変わらずサンゴの上でくつろいでいます。







それから数分後・・・



パープルがまた、上がってきていました。



上がったり降りたり、いったい何をしているんでしょうか?
気になります。



ミニ情報。



昨日、お伝えし忘れていましたが、オカヤドカリたちの貝殻は、なるべくたくさん入れてあげてください。
あと、ポップコーン、天使のはね等は、油分が多いので、与えるのは控えたほうがいいです。










では、また。

最新の画像もっと見る