ヤド ニュース

オカヤドカリ、ブラックゴーストの飼育日記

ヤドニュース105

2011年02月19日 | Weblog
こんにちは。









今日は、いきなりですが、オカヤドカリ情報





昨日、全員が久しぶりに出てきたので、天使のはねあげちゃいました!!



そして、翌日、恐る恐るオカヤドカリの水槽を見てみると・・・



やはりこの状態です。

恐るべき天使のはね!!


それにしても、今日は静かでした。



出てきていたオカヤドカリも、寒さのためか、またもぐってしまいました。

寒さもあと少しなんですけどね・・・。









ブラックゴースト情報




今日は、いつもとは違い、とても活発なブラックゴースト。



何ででしょうか。いつも寝てばかりなんですけどね。
でも、元気な証拠な証拠ですね。







ヌマエビ情報




今日もみんな元気に歩き回っています。



水草に泳いでいったり、他のエビの上に乗っかったりしています。

やはり、エビが、水槽のコケを綺麗に取っているようです。
エビのおかげで助かっています。








では、また。

ヤドニュース104

2011年02月15日 | Weblog
こんにちは。





もうすごいですね・・・


またしても、雪!!



しかも今回は、道路まで積もっちゃったんで、道路まで雪かきしました。



あっ、そういえば、お伝えし忘れていましたが、ブラックゴースト情報と、ヌマエビ情報は、土日だけの投稿になりましたので、よろしくお願いします。








では、オカヤドカリ情報




今日は、サマーが流木のてっぺんにくっついていました。



その数分後・・・



あら、まだくっついていますね。

どうしたんでしょうか・・・ もしかして、降りられなくなった?

でも、オカヤドカリは高い所好きですから、好きでくっついているのかもしれませんね。


「この後、サマーは無事に、降りていました。」









では、また。

ヤドニュース103

2011年02月13日 | Weblog
こんにちは。





今日はすることがないんで、投稿することになりました。

それから、今日は、オカヤドカリ情報だけの投稿になります。






では、オカヤドカリ情報






昨日とは違い、とても暖かい今日、雪も溶けて、ポカポカ日和でした。

オカヤドカリさん達は・・・



昨日より活発になっています!

サマーが特に活発で、アロマポットに乗ってみたり、砂を掘ってみたり、色々なことをしています。


そしていいニュースが。

1月の半ばから昨日まで脱皮に入っていたパープルが、帰ってきました!



特に以上も無く、とても元気だったんで、ホッとしました。
パープルが帰ってきて、オカヤドカリ水槽がにぎやかになりました。








では、また。


IMO NEWSについて2

2011年02月12日 | Weblog
皆さんこんにちは。



IMO NEWSについてですが、コピーではなく、

IMO NEWSに直接、リンクするように変更しましたので、

←の欄にある、「IMO NEWS リンク」を、クリックすると、

IMO NEWSが見られるようになりましたので、よろしくお願いします。







では、また。

ヤドニュース102

2011年02月12日 | Weblog
こんにちは。





最近、学校のことなどで忙しく、なかなか投稿できませんでした。すいません。




そういえば、家の周りがこの状態です・・・





真っ白です。

えらく積もったんで寒い中、朝、雪かきしました。

すんごい寒いです。


北海道のほうはもっとすごいんでしょうね・・・








ではオカヤドカリ情報





この寒い中、オカヤドカリさんと来たら・・・



メチャクチャ元気です!

こちらにもオカヤドカリが。



みんなあちこち歩き回っています。
中には元気すぎて、水槽のガラスに衝突するオカヤドカリさんもいます。

外は氷点下を切っても、オカヤドカリたちは、南国気分なんですかね。








ブラックゴースト情報







寝てます!

とにかく最近、これといったことも無く、寝っぱなしです。

しかし、エサの時間だけは、凶暴になっています。







ヌマエビ情報




今日から60cm水槽に新たな仲間がやってきました。

その仲間は・・・



ヌマエビです。


新たな仲間が加わったことで、60cm水槽もにぎやかになりました。










では、また。