ヤド ニュース

オカヤドカリ、ブラックゴーストの飼育日記

ヤドニュース(ブラックゴースト)18

2009年10月31日 | Weblog
こんにちは、

投稿遅れました。

ブラックゴースト情報

最近また、寝っぱなしのことが多いです。きょうも寝てました。



明日は雨みたいなので、ちょっと活発になるかも知れません。

ビーシュリンプ情報

ビーシュリンプはエサをあげると↓のように一気に集まってきます。


黒いビーシュリンプがよく赤いビーシュリンプにならんで歩いています。今日はみんなどこに行ったのか 2,3匹くらいしか出ていませんでした。たぶん、水草の中にかくれたのだと思います。

スポッテドインディアンナイフ情報

今日は、スポッテッドインディアンナイフは・・・・ こっちを向いてくれませんでした。



↑の写真でも向こうを向いてしまっています。ブラックゴーストと同じ様に明日は雨がふるのでスポッテッドインディアンナイフも活発になると思います。

では、また。

ヤドニュース59

2009年10月31日 | Weblog


こんにちは、

投稿遅れてすみません。
その間にオカヤドカリさんが・・・増えました!


↑はパープル君です。


↑はブルー君です。


↑は元気君です。

このほかにもブラウン君が仲間入りしましたが、今日は砂にもぐっていて写真が撮れませんでした。また、次回までに写真を撮っておきます。

オカヤドカリ情報

そろそろ もう冬の準備をした方がいいかもしれないので、パネルヒーターを入れてみました。



この前、オカヤドカリの水槽の砂を掃除したときに一緒にケースのレイアウトを新しくしました。
まず、ジャングルジムを取り出してガジュマルの木をいれました。



そして、登るものも取り外しました。すると、オカヤドカリさん 早速 ガジュマルの木に登っていました。

レイアウトし終わって全体写真を撮ってみました。



では、また。