N.A.C.ブログ

N.A.C.では毎週土曜日に復興住宅にてお茶会をしています。一緒に楽しくまったりしませんか?        

いわや春イベント

2013年03月13日 | 日記

発達科学部1回生、市川英恵です。

私が担当させていただいた3月9日(土)いわや春イベントについて報告します。

私が大好きな書道を住民の方、地域の方にも楽しんでいただきたいと、イベント内容を書道にしました。

今回は学生の作品をホワイトボードや窓ガラスの装飾の一部にしました。

参加してくださった方は、飾ってある学生の字や絵を見ることも楽しんでくださり、

なかには記念に持って帰られる方もいらっしゃいました。

お手本を持ってきて、とても上手に書かれる方もいらっしゃいました。

半紙だけでなく、和紙や色画用紙も用意して、好きな紙を選んでいただきました。

 

 

今回のイベントでは、先輩がババロアを手作りしてくださいました。

イチゴや抹茶を使って3色にし、ひな祭りを連想させる春らしい一品菓子でした。

カップ入りで食べやすく、甘さもちょうどよくて、とても好評でした。

どんなイベントになるかと不安に思うこともありましたが、

字を書くだけでなく、

学生の作品を見たり、どなたかに書いてもらったり、書道をきっかけに話が弾んだりと

楽しんでいただけたのではないかと思います。

ご協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2013-03-14 10:21:43
おつかれー!
ババロア作るのも
習字も楽しかった!!
返信する

コメントを投稿