N.A.C.ブログ

N.A.C.では毎週土曜日に復興住宅にてお茶会をしています。一緒に楽しくまったりしませんか?        

ふれあい給食会に参加してきました

2017年08月22日 | 日記

はじめまして、理学部1回の近藤です。

8月17日(木)に、岩屋地域福祉センターで行われた「ふれあい給食会」にN.A.C.の学生4人で参加しました。

今回はその報告になります。

 

このふれあい給食会は民生委員さん主催で行われて、地域の方々が一緒に昼食を取れる機会となっています。

その日は普段進行をされる民生委員の方が不在で、私たち学生が昼食前のレクリエーションを担当することになりました。

ジェスチャークイズと○×クイズを行いましたが、どちらもお越しの方々に楽しんでいただいて学生としても嬉しく思います。

 

レクリエーションの後は学生も昼食として、カレーライスとサラダ、さらにはスイカもご馳走になりました。

具がたくさん入ったカレーは本当に美味しかったです。

 

いわやのお茶会に来られる住民さんとお会いして話が弾んだり、お茶会にはあまりお越しにならない地域の方とも交流できました。

また、HATのお茶会によく行くメンバーにも、いわやに居られる住民さんと交流させていただくよい経験となりました。

 

簡単にはなりましたが、以上を報告とさせていただきます。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿