心の中のBYJと共に!

ようこそ!老年期まっしぐらのハルの韓国旅行時々国内旅行の記録です。最近は旅には出ても、報告アップが滞りがちですが…

やっと帰宅しました。

2017-09-05 | 日記
9月1日午後3時半ソウルの金浦空港を飛び立ち、遅くとも8時頃には懐かしの
我が家へ帰れると思いきや、思わぬ時間がかかってしまいました。ひょっとして
更新を待ってくださっていた方がいらしたら・・・大変お待たせしました<(_ _)>


電源の残量も心もとないにもかかわらずソウル最後の更新を空港で済ませる頃に
何やらイヤナ予感があったのですが・・・


搭乗直前に参鶏湯を食べたものですから、座席に落ち着くなりウトウトし、目が
覚めたのは、機内食が配られる頃。

参鶏湯が重かったのか、胃辺りに鈍痛が~~。
食事を断り温かいお湯だけをいただきひたすら回復を待ったものの、痛みは増す
ばかり~~、
これは胃では無いと判断、羽田に到着するやクリニックに駆け込みました。

その夜のうちに緊急手術。胆石による胆のう炎だそうで、大小50個の石が出て
きたと医師も驚異的個数だと驚いたそうです。


経過も良く術後4日で退院のお許しがでました^^

で、本日やっと帰宅しました。金浦を飛び立って4日振りの帰宅です^^;

まずはご報告まで~~ソウル滞在中の未報告事項は追々お話していきたいと思い
ます。お待ちいただけたら嬉しいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (越後美人)
2017-09-05 17:25:05
まあ、そうでしたか、大変だったんですね。
でも即日手術が出来て助かりましたね。
我が夫も胆石で大変な痛みを経験しました。
その頃中国にいたのですが、帰国して手術をしました。

思わぬ手術でしたが、経過が順調で良かったですね。
それにしても、大小50個とは、ずいぶん溜めこんだものですね(笑)
御大事にね(^_-)-☆
Re:まあ、ご主人も! (nabi57)
2017-09-05 19:22:05
ご主人様にも同様な経験がおありとは!
帰国しての手術は、本人もご家族もさぞご不安だったことでしょう。
終わったことながらお察しいたします。私も、家族に
大変な思いをさせてしまいまして、しばらくは鳴りを潜めなくてはなりません^^;

それにしても、凄い量を溜め込んでいながら痛みを感じるなどの
予兆もなく、人間ドックなどで指摘を受けていずれはの
覚悟はありましたが、まだ先のこととのほほんと過ごしていました。
これを良い機会に備えをしておかねばと思います。

早速のコメントありがとうございました。
Unknown (スジニ)
2017-09-07 12:06:25
おかえりなさい。そして、 無事に退院おめでとうございます。 帰国前の入院、手術となるともっと大変! タイミングギリギリでしたね!  術後の経過も良く 良かったですね。
お大事になさってください。
Re:スジニさんへ (nabi57)
2017-09-07 22:20:42
本当に何と言うタイミングでの発病だったのだろうと
自分のラッキーさに驚いています^^
家族には家に到着してからにしてほしかったと、少し文句を
言われてしまいましたが・・・・。
ますます頭があがりません^^;
お訪ねいただきありがとうございました。
お大事に (mooru)
2017-09-08 21:13:23
それはそれは大変でしたね。
美味しいものの食べすぎですよ。
ではまた「ソウル滞在中の未報告事項」をたのしみに・・・
食べることかな?
mooruさんへ (はる)
2017-09-09 09:30:11
やはり「食べ過ぎ」ですかね?
今までよりは自覚的に注意しようとの思いは持ちましたが・・・
" クムガンサンド シッフギョン(金鉱山も食後ー
景色の良いことで有名な金鉱山見物も食後にー花より団子)
なんて諺にあるように、食は何よりも優先されるものですし・・・
変われないかも~~
 
いつもお読みいただきありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿