心の中のBYJと共に!

ようこそ!老年期まっしぐらのハルの韓国旅行時々国内旅行の記録です。最近は旅には出ても、報告アップが滞りがちですが…

夫と行く晩冬のソウル旅NO9-2日目のディナーは韓牛焼き肉

2017-04-10 | 2017晩冬のソウル
二日目夕刻、ソウルの森散策、センターコーヒー訪問を終えたので、
チングとはまたワンシンニ迄一緒に戻り、そこで別れた後は隣の5号線
馬場(マジャン)駅でウリナムピョンと5時に待ち合わせです。
ここからが正真正銘、夫と楽しむソウル旅になります^^

今回の旅は気乗りがしないという夫を拝み倒して同行してもらっています。
神経痛が出るかもと観光を楽しめない夫の為に、食事だけでも夫好みの
料理をチョイスしようと思います。
日本人は韓国料理と言えば焼き肉をイメージするという定評があるそうです。
ご多聞に漏れずウリナムピョンも焼き肉は大好物です。
旅に出る前に韓国旅行サイトを検索すると、馬場に美味しい韓牛を食べさせる
焼き肉店があると出ていました^^

朝は神経痛で踵が痛いと言っていた夫、少しは痛みが収まっていると
いいのですが・・・・
昼間デモの人でいっぱいだった光化門駅は、足の悪い夫が難儀するだろう
と、別な駅から乗るよう電話しようとしてみたのですが、つながらず
伝えられませんでした。顔を見るまでは果たして来れるだろうか、とても
心配しました。

幸い何とか我慢できる程度になったとやってきてくれました(ホッ)。
駅を出ると小振りですが雨が降っていて、初めて行く場所なのに遠かったり
すぐ見つからなかったら、どうしようかと心配しましたが、迷うことも
なかったし思ったより早く着いてラッキーでした。

低い軒、細い路地、何だかジオラマか何か、おもちゃの街に入っていく
イメージです。

この横丁の手前、右側に畜産市場があります。

選んだお店は、一番賑わっている湖南屋(호남집)
席に着き注文が済むとすぐパンチャン類が運ばれます。パンチャンにはユッケ
(牛肉の刺身)や日本では食べられなくなったレバ刺し、せんまいも出てきました。
スープは大根の葉を干したシレギで作った味噌汁、味噌汁と言うと唐辛子色を
していないのに、キムチチゲなどよりずっと辛いことが多いのですが、シレギ汁は
やさしい味でした。

続いてお肉到着

マッコリと共に美味しくいただき、帰りは雨も降っているのでタクシーでホテルへ。

(3日目へ続きます)

夫を同行すること (越後美人)
2017-04-10 20:51:33
無事にご主人と落ち合えて良かったでしたね。
足の具合を心配しながらの同行は、いろいろと気を使われたことと思います。
お疲れ様でした。

気乗りのしなかったご主人も、美味しい韓牛料理を召し上がって、
気分が良くなられたことでしょうね。
終わり良ければすべて良し、今日一日が良い一日でしたね(^_-)-☆
韓国料理は多人数で (はる)
2017-04-10 21:57:22
ひょっとしてとは思っていましたが、まさか初日からとは思いもよらず
本当に日ごろの行いの悪さが祟ってしまいました^^;

♪焼き肉屋さんでは、美味しいお肉にお酒、終始にこにこで楽しんでくれましたイエイ(^_-)v

焼き肉は一人旅では楽しめない筆頭の料理で、思い返して見ると
夫と一緒の時以外で、焼き肉屋さんに入った事って無いかもしれません。
してみると、夫様さまです^^
仲良きことは‥ (Fs)
2017-04-10 23:48:15
素敵な夕食、よかっだてすね。
確かに、焼肉は複数でワイワイと行かないと楽しめないですね。
お二人のニコニコが伝わった来ました。

野菜をいっぱい食べながらの焼肉は私も大好きです。
Fsさんへ (はる)
2017-04-12 00:15:08
韓国で焼き肉をいただくと、おっしゃるとおり本当に野菜が沢山とれますね。
付け合わせのようについてくるサンチュや野菜サラダが出ますし、私は
食べられませんが青唐辛子も・・・.それらのどれもお代わり自由ですから~、
何て気前がいいのでしょう!と驚きます。
'与えるときは、惜しみ無く与える'のが韓国人のモットーだともいうそうです^^
旅に出ているときがウリ ププガ(私たち夫婦が)かろうじて仲良き時です^^;
コメントありがとうございました。