ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

サニー 永遠の仲間たち

2013年03月07日 | 観た
3月7日(木)

昭和館で「サニー 永遠の仲間たち」を観て来ました。


主婦として毎日を過ごすナミが、病院で高校時代の友人チュナと再会。だが、チュナは余命2ヶ月の命だった。
チュナはナミに最後の願いとして、高校時代に「サニー」と名付けたグループの仲間たちと再会したいと頼む。
ナミはチュナの願いを叶えるため奔走する・・・。

高校時代にキラキラと輝いていた少女達が、様々な事情で「オトナ」になっていくのが観ていて切なかったね。
高校生の頃って未来は絶対に明るいものと信じて疑わなかったけど、そうそう順風満帆な「オトナ」になる人ってなかなかいないでしょ。
もちろん私は今の「オトナ」な生活を気に入ってはいるけど、それだって高校生の頃に描いていた未来とはかなり違うもん。
様々な「オトナ」になったサニーのメンバー達が、チュナの願い通り再会を果たし、あの頃と変わらない笑顔で集まるシーンでは、狙い通り泣かされてしまいました。

高校生の私が、今の私に何か伝えるとしたら、私は何て言うだろう?
今の私が、高校生の私に何か伝えるとしたら・・・「思い通りに生きたら大丈夫」って言ってあげたい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本天草の旅の思い出 | トップ | レッグウォーマーを脱いで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2013-03-08 15:01:15
今日映画好きのマイミクさんがこれの映画版とてもよかったのでDVD買っちゃったとつぶやいていました。
返信する
韓国でも (きたむー)
2013-03-09 20:54:59
riris様
動員数がとても多くて人気の映画だったみたいです。
青春を思い出して、切なくなっちゃう人、きっと多いと思います。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事