ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

また・・・

2005年07月28日 | 作った
作ってしまいました。
襟巻き・・・。

でも、これホントに便利なんだもん。
端っこの方では、デコの汗も拭けるしさー。

んでも、ちょっとづつ進化はしてるのです。
今回はレースを2段にしてみました。



いかがでしょうか?
アップはこちら



フェミニン(ゴメン、ホントは意味知らない)な印象の、襟巻きになりました。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他の暑中見舞い | トップ | お~ぷん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェミニン・・私もよく知らない (こぐま)
2005-07-28 23:15:46
イチゴ柄でしかもレースつきなんて、なんて乙女チック

便利なの?首に巻いてて暑くないの?



最近創作意欲がすごいですな
返信する
かぁわぁいぃ~! (ちゅるりん)
2005-07-28 23:42:39
これもガーゼ素材?すんごく良いね!!

二段だけど、シンプルレースでGOOD~。

いいな、いいなぁ~!
返信する
これ、いいですね (たこりん)
2005-07-28 23:49:56
かわいいですね。

よく、炎天下で労働する人は首からタオルをかけているけど、それをおしゃれにして、町ででも女性でもOKって感じ。

新商品で売り出せるのでは



私はサウナに入っても、汗をあまりかかない方ですが、掃除のときだけは滝のように流れます。こんなのを首にかけていると便利
返信する
Unknown (きたむー)
2005-07-29 00:54:35
こぐま様

首に巻いておくと、暑いは暑いんですが汗をすぐに吸収してくれるのでいいんですよね。

私がすぐにあせもが出来る体質みたいで、毎年首と腕の所が、痒くなっちゃうんです。

ある年は、あせもがひどくなり過ぎて、夏なのに長袖のシャツを着なくてはいけない位だったんです。

夏はなるべく涼しい所で過ごしたいですね。



ちゅるりん様

そう、これもガーゼなんだよー。可愛い柄でしょ?

ダブルガーゼっていって、ものすごく柔らかいの。

私のデリケート(?)な肌にも、大丈夫!



たこりん様

私も掃除する時は、これじゃ足りないのでふつうにタオルを首からかけてますが、外出する時にタオルはちょっとね・・・でしょ?

細長いガーゼのハンカチと思えば、端っこで手を拭く事にも抵抗なし!ですしね。



もっと、上手になったら、売る?売っちゃう?

でも、まだまだ下手クソなので、自分用にだけです。
返信する
Unknown (fujico)
2005-07-29 02:29:54
WEDGEWOODみたいだねー。可愛い~。

あたしも(も?)きたむーに何かつくって欲しくなったよー。
返信する
fujico様 (きたむー)
2005-07-29 10:40:31
あれ?

マジで?

ホント下手だよ。

ま、具体的な「何か」があったら、こっそりメールちょうだい。

でも絶対にヒマな時のN美ちゃんに頼んだ方が、イイの出来まっせ。

(Aプレ、Iアンで忙しいN美ちゃんにヒマがあるかは謎)
返信する
柄がガーゼとは思えないね。 (fujimino)
2005-07-29 10:58:32
ガーゼなら汗の吸収も良いし、首に巻いても良いですね。

良くスカチーフを首に巻いて使ったりしますよね。

タンクトップで、肩と背中が出ている所にアクセントとしてスカーフを横で結んで、撒いたりしますが、アクセントが首に行き、とても涼しげなのと、肩の線がよく色気を感じさせます。

しかし本当は、汗を吸収の用途としてつけている方も多いとか聞きます。



ドレッシーな感じに撒いて使えば使い道も多いかも知れませんね。



レースなど付いて赤が入っているので、フェミニンと言うこのようですが、必ずしも使い方では、アンチフェミニンとしても良いかも知れませんよ。
返信する
フェミニンが (きたむー)
2005-07-30 01:26:35
一体何なのかも分からずに使ってますデヘ。



ね、ガーゼのイメージを覆す柄でしょう?

こんな可愛い柄がたくさんあるので、どれもこれも欲しくなっちゃいます。

他の使い方がないかも、考えたいなぁ。
返信する
フェミニンって (fujimino)
2005-08-02 13:58:23
きたむーさんらしいと言う意味ですよ。



それでもわかりにくければ、「女性らしい」って意味です
返信する
まあ (きたむー)
2005-08-02 16:41:27
fujimino様

ヤバイ!

口説かれそうです・・・。
返信する

コメントを投稿

作った」カテゴリの最新記事