ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

毎度おなじみ釜山旅行 3日目

2010年10月02日 | 行った
   釜山旅行3日目   

釜山3日目。と言っても今日は14時30分のビートルで帰ることになっているので、そんなに遊びまわれないのです。
今日はとにかくお土産を買わなきゃ。
お友達のさきこさんとちゅるりんに、부전(プジョン)で売っているキムチをお土産に買って帰る約束をしたので、朝からプジョンに向かいました。

プジョンの市場は朝から元気元気!
どのお店も商品をずらりと並べて、お客さんへのアピールも喧しいです。

色んなキムチやら

  
         魚やら
         

                  パンも美味しそうねー。
                  

わ!カニ!!


         お!エビ!!
         

                  ギャ!あんこう!!
                  

海の幸から                


         山の幸。
         

                  大量の青唐辛子。
                  

こっちは大量のニンニク。


         鶏丸裸ー。
         

                  カエル。ゲコゲコ。
                  

市場の中でご飯を食べようと思っていたけど、売ってるお店ばかりで食べれそうなお店がなかった・・・。
歩きに歩いて、もうすぐ서면(ソミョン)のロッテデパートってトコまで歩いてしまってました。

ちょうどうちのダンナさんが食べたがっていたカムジャタンのお店があったのでそこに入店。

カムジャとはジャガイモのことですが、ジャガイモよりも牛の背骨がゴロゴロ入ってて大変美味しいのですわ。
背骨とはいえ結構食べれるお肉がくっ付いているのでね。骨にむしゃぶりついて食べました。

お昼ご飯を食べた後は、再びプジョンまで戻って駅前の農協スーパーでお土産を買って、お約束のキムチも買いました。
去年は2キロ5000w(約350円)でしたが、今回は2キロで8000w(約600円)でした。
うーん、やっぱり物価が上がってきてるわね。
それでも2キロ600円は安すぎます。本当は倍の4キロの袋を買って帰りたかったんだけど、荷物多すぎて諦めたー。

帰りはタクシーでビューンと国際ターミナルまで。
しばらく時間があったので、待合室でダラダラしていると、何かしらのキャンペーンが始まってコレもらったー。
  
濡れティッシュとボールペン。わーい!

キャンペーンの記念撮影が始まったので、うちのダンナさんも何気にまざる。
あいつ、関係ないくせに。
いやー、5年ぶりにいい写真が撮れたな。


帰りのビートルも全然揺れなくて快適でした。2泊3にとかあっという間だなー。やっぱ1週間くらいは居たいなあ。
日本に帰って来たら爽やかな秋の空。

今回も楽しい釜山の旅でした。
次は来年3月の予定!乞うご期待!

===================================

記事の中で紹介し切れなかった写真をスライドショーで見ることが出来ます。
興味のある方はどうぞー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度おなじみ釜山旅行 2日目 | トップ | あとのまつりのあとのまつり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2010-10-06 16:45:22
本場ってやっぱりキムチ安いんですね~。じゅる…。
返信する
野菜が (きたむー)
2010-10-07 16:11:10
riris様
最近は韓国でも野菜が高騰してキムチがピンチなんだとか。
美味しいキムチと白飯があれば、もう他には何もいりません!
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事