ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

本当の幸せ

2006年06月16日 | 日記
6月16日(金)

わたしの青い鳥のワークショップも今日で7回目。
ワークショップは全部で14回だから、半分が終わってしまった。

歌はどんどん佳境に入ってきている。
青い鳥の最大のテーマ、本当の幸せって何?って言う歌を歌いながら
本当の幸せって何だろうと本気で考える。


たとえば、こんな美味しいカフェランチを食べれる事?



たとえば、ジュースで喉の渇きを癒せる事?



たとえば、夕焼けをきれいだと思える事?



たとえば、こんな道端の花に目を止められる事?



たとえば、子育て中のツバメに頑張れって言える事?



たとえば、こんなに可愛い甥っ子達がいる事?



もしかするとそれは、
このすべてに ありがとう と言える事なのかも。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インサイド・マン | トップ | 歯と腹筋と目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (たこりん)
2006-06-17 01:07:46
ぜ~んぶ幸せですよね。

そういうことを幸せと感じることが

できるこも幸せです(ややこしい言い回しですが)。何を見ても何も感じないことほど

悲しいことはないです。
返信する
‘飲む’幸せ (チコト)
2006-06-17 01:14:16
12時過ぎまで、青い鳥メンバーで飲んでました☆

N祖氏も、「あの歌詞(M10)の‘飲む’は酒のことだよ」と認めてた!



あたしも小学生のとき4年間合唱やってて、ずっとメゾだったのね。

きたむーの幸せそうに歌ってるのを見ると、ついつい袖で口ずさんでしまうョ・・・。
返信する
はじめまして (さやじろう)
2006-06-17 17:50:01
一週間前から過去ログを読み始め 今日やっと追いつきました
返信する
はじめまして 2 (さやじろう)
2006-06-17 18:07:36
↑(すみませんenter押してしまいました)



きたむー さんのブログを読んでいると ほう

ウットリ... となってしまいます。

カワイーモノも映画も写真も大好きです。



「本当の 幸せ」 ・・・考えさせられますね。

私は 「今 自分がここに存在できている」ことが とても幸せだと 思います。

「自分」がいないと 「幸せ」を感じる事が出来ないので・・・



また お邪魔させてください
返信する
本当の幸せ (きたむー)
2006-06-17 21:24:03
たこりん様

全てを感じて、それに感謝。

そしてまた感謝できる事にも感謝、って感じですね。

改めてそういう事を考える事が出来て本当に良かったと思ってます。



チコト様

やっぱり酒だったか・・・。

しかしN祖さんの作った歌詞、本当にいいね。

16,17辺りはもう既に泣き入ってます。

本番絶対泣く。

恐るべしN祖マジック。



さやじろう様

初めまして。いらっしゃいませ。

過去ログまで読んでいただいてありがとうございます。

自分の存在が幸せ。

いいですね。その通りです。

存在がなければ幸せもへったくれもありませんもんね。納得納得。

また是非遊びに来てくださいね。

私もさやじろうさんの所に遊びに行きまーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事